5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【復活】デジ同人89【マン反撃の狼煙】

1 :スペースNo.な-74:05/03/11 01:04:34
ダウンロード販売についての意見・情報交換を行うスレです。
(比較対象として同人ショップ・イベント等での販売についての話題も可)
 ※地雷商品についての情報は地雷スレへ
 ※ny/MX/DL商品転売HP関連、ネット流出話、2次創作著作権、固定サークル叩きは他のスレへ
 ※モザイクに関しては過去ログ嫁
 ※煽りはスルーの方向で。各々見極めましょう
▼前スレ
デジ同人88【普通絶対パァーン!】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1110268966/
▼関連スレ
 「DLサイト購入検討&感想スレ&地雷part2」(同人板)
  http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1035760731/
 デジ同人70+『ID表示バージョン』(同人板)
  http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1101400703/
 DLサイト購入検討&感想&地雷報告スレ3(エロ同人板)
  http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1103883622/
 ★ 清貧主義同人 ★(同人ノウハウ板)
  http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1105495681/
▼まとめ・関連サイト
 DL作品評価ページ(地雷回避の参考、集計、テンプレ)
  http://dlside.nce.buttobi.net/
 「デジ同人スレ編纂所」 (過去スレ保管など)
  http://digi.nce.buttobi.net/
▼新着チェック
  http://d.hatena.ne.jp/hyakuhati/
  http://blogs.dion.ne.jp/sukima911/

952 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:35:48
アニメーター用?の本とかって動画作らないひとにも有用だって聞いたけど、どう?

953 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:35:48
動かすのはいいんだが、ピストン運動の場面を動かしたアニメって、
スゲー間抜けに見えるのは俺だけ?
フラッシュアニメだけじゃない。
セルアニメも実写も、ピストンしている場面はやはりマヌケだ。
ピストン運動フラッシュを初めて見たときは、笑いを取るために作られたネタフラッシとしか
思わなかったのだよ。


954 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:36:03
AEにゃ、まだ手を出してないなあ。
今度は3Dをやってみるつもりだ。

955 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:37:18
3Dいいよな。

956 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:37:28
動画関係やるなら、アニメーター用の本は有益だよ。
なんとなーく分かってはいても、
意外に見落としがちな部分が細かく載ってる

957 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:38:40
ピストンも、タメとツメだよ。
均等な時間でループしているのは、ただ動かしてるだけ。
アニメーションは命を吹き込む作業だ

958 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:42:38
3Dってのも高き壁がいくつもあるよ

まず3Dソフトの値段の壁につまづき
モデリングの壁、サーフェイスの壁、ボーンの壁ときて
アニメーションで途方にくれる

959 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:43:03
デジ同人はじめる奴は動画は絶対だな。
これからのDLじゃ動画以外は売れんと考えといたほうが良い。

960 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:43:13
何故か今日、風景水彩画の技法書を買ってきた俺。
アニメもいいが、まずは基本さ。

961 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:44:00
ダビンチのコードのデコード本が欲しくなったやつ俺だけ?俺だけ?

962 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:44:33
>>959
動画でないとヌケない自分がいる・・・

963 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:44:38
>960
おくつさんの?

964 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:45:44
動画も、まずは基本の画力ありきだな。
3Dも、光源やカメラ設定とかもある。

まー、楽して金儲けようとデジ同人に来ても、
結局日々勉強なワケだ。楽しいから別にいいけどね

965 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:46:00
>>961
そんなのより俺は、フラッシュの技術書が欲しい。
今から動画覚えんとピコの仲間入りするからな。

966 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:23
画力は限界あるしなぁ
覚えるなら動画だな。

967 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:24
いろちゃんぁゃιぃ
スレの流れが急に早くなったのもぁゃιぃ

968 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:29
>>963
珠玉の水彩画 風景技法のプロのワザ
作者っつーか、技法解説者は柴崎春道氏。

見てるだけでも楽しい

969 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:34
代アニ行かなくちゃ

970 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:43
Flash作品しか出してませんがピコな私はどうすればよいでつか。

971 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:47:59
CG集の時代 上手い絵としょぼい絵の差は歴然、売り上げ差もクッキリ
アニメの時代 上手いモーションとしょぼいモーションの差は歴然、売り上げ差もクッキリ

972 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:48:21
この流れを歓迎する真面目な奴もいるってことさ。

973 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:48:40
なんだよ、何突然まともな流れになってんの。
そうじゃねーだろ、俺らはよぉ〜。

974 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:50:04
まー、今日に限らず
CG集と動画の売り上げには、歴然とした差があるのは事実だね。
それを見てどう判断するかは、自分次第。
別に正解が1つだけってワケでもないよ。

975 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:50:49
そして、マンの日記に動画参入を決意する記述が(嘘

976 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:51:24
>968
おおーそうだったのかー
いや俺も今日、水彩風景画の裏ワザっていう本買ったんだよ
上下合わせて4000円だったけどな・・・。

977 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:51:27
ある程度書ければ、エロに画力はいらんだろ。
それより動画や声つけて、どうエロく見せるか
研究したほうが儲けに繋がる。

978 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:52:36
マンは色々理由付けて、動画やる姿勢を見せつつ、
結局やらないんだろうな。
他のやる気のある奴は、同じ道たどるなよー

979 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:52:44
>>972
FLASHの勉強したくない不真面目な奴が
マンの話題してるんだろうな・・・

980 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:52:45
動画に関しては宣伝に反映できないんだよね、
まあ体験版って手はあるけど、まず体験版をDLさせるインパクトが無いと

981 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:53:17
画力がないとエロく見えないだろ。

982 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:54:23
>>974
そうだな、CG集の売上げが上昇するとは考えられない。
DL販売考えるなら動画が絶対必要になってくる。
時代は変わった。

983 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:54:53
>>976
ああ、そっちも見たよ。
大体抑えるべきポイントはどちらも同じだったから、こっちにした。
3200円。

984 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:58:29
いわゆる8:2の法則だな。

8割程度まで画力向上させたら、
そこから10割に持っていくには膨大な時間がかかる。
だったら、画力8割で、残りの2割を上げる時間で
動画を使ったほうが効率がいいと。

985 :スペースNo.な-74:05/03/13 00:59:03
動画とかしんどい
CG集で年収1000万より下になったら、止めて他のことしよ・・・

986 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:00:10
>>984
まぁ・・・頭じゃわかっちゃいるんだがな・・・。な。

987 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:00:52
>>984
8割もいらないだろ。
何を10割とするかによるが。

988 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:01:04
おれもCG集の売上が年収2000万を切ったら考えるよ

989 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:01:47
おれもCG集の売上げが年1500マンをきったら考える

990 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:02:22
そこまで絵が旨けりゃ、CG集じゃなく
同人本でもいけよ

991 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:02:29
1マンは1マァム換算で良いのか?

992 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:02:37
>>985
>>988
>>989
こういう馬鹿構う必要ない。
フラッシュ技法の話に移ろう。

993 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:02:44
オレも年収3000円を切ったら考えよ。

994 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:04:05
>>992
何かフラッシュについてご質問あればお答えしますよ〜


995 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:05:27
まー、技術交換の勉強会はしたいね。
どこかの会議室でも借りて。

996 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:06:37
FLASH熟練者はヒット作のメイキング(技法解説)を作ったら、
相当高くても売れるかも。俺も買う。

997 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:06:55
必ず画力だなんだってCG集擁護厨でてくるけどさ
動画>CG集は変わらないんだよね
画力とかいってCG集にこだわってないで、前向きに動画勉強しろよ

998 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:07:12
講習会を開いたら、結構集まりそうな印象はある。

999 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:07:58
そろそろ1000か

1000 :スペースNo.な-74:05/03/13 01:08:05
>>997
動画勉強できない=頭の働かない30代後半のおっさん。

優しくしてやれ・・・

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

163 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)