5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part9

1 :マロン名無しさん:04/11/27 01:49:12 ID:???
暇がない、金がない、手に入らない等などの事情により読めない漫画のストーリーを教えてもらうスレです。
次スレは>>950か、容量が450を越えた時にお願いします。

前スレ:ストーリーを教えてもらうスレ Part8
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1092543120/

要望を出す前に既出かどうかをまとめサイトでご確認下さい。
過去ログ・リクエスト表もまとめサイトにあります。

まとめサイト
http://f30.aaa.livedoor.jp/~malon/
未解決リクエスト表
http://f30.aaa.livedoor.jp/~malon/mikaiketu.htm

【注意点】
・要望に出ている漫画のストーリーはどんどん書いて下さい。 
 ただ要望に出ていないものは敬遠される傾向にあります。
 レスは期待しないで下さい。それでも良いというならどうぞ。
・この板は一般板なので18禁の漫画のストーリーの要望、紹介はご遠慮下さい。
・名前欄に作品名を入れてもらえると、まとめやすくありがたいです。
・時間を置いて数回に分けて投稿する際には、最後に「続く」と御書き下さい。
 そうする事でストーリーの投稿の混交を防げます。
・これを書こう、と思われた際は「○○○○を書きたい」と意志表明し、予約していただけると、
 投稿の重複が防げて大変ありがたいです。
 また、書くのはよそう、と思われた時には面倒でも予約の取り消しを御願いします。

2 :マロン名無しさん:04/11/27 01:52:13 ID:???
2

3 :声:石田ゆりこ:04/11/27 06:43:16 ID:???
サン

これと耳すまの父親ばっかりは声優の方が良かったような。

4 :マロン名無しさん:04/11/27 07:23:15 ID:???
4様

5 :マロン名無しさん:04/11/27 10:57:00 ID:???
>>1

6 :マロン名無しさん:04/11/27 11:03:57 ID:???
日本国初代大統領 桜木健一郎 の続きやろうかな?
もう8ヶ月あいてるけど、続きからでいいよね?

7 :日本国初代大統領 桜木健一郎第:04/11/27 11:22:55 ID:???
前回(半年前)の大まかなあらすじやろうと思ったけど、最初から。

第一話(1/2) 最も不幸な大統領 

20xx年、日本初の首相公選制を実施。
 実質的には「彼」は大統領と同様の限をもつ…その当選が決まる日…世界は軋みを始めていた。

米大統領アレックス・キャラダインは国防長官からの報告を受けていた。
 朝鮮半島有事勃発が確実になった事を。
 キャラダインは大統領首席補佐官のジェファーソン・スパイダーに話し掛けていた。
「どんな男だ?君はミスター・サクラギとは昔、非常に親しい間柄だったと聞くが・・・正確には君のワイフが」

当時の写真を見ながら語るスパイダー。
 日本国初代大統領桜木健一郎とキャラダインはスタンフォード大学時代に知り合い、キャラダイン大統領の
カリフォルニア州知事選の選挙活動のボランティアに参加したことが運命づけたのだと。
 キャラダインは「感傷はいいので政治的手腕はどうなんだ?」とたずねる。

スパイダーは詫びつつも語るのであった。18年前、キャラダインがカリフォルニア州知事選で窮地に陥った時、
名演説を書き、一気に形勢逆転、当選に導いた東洋人の話を。彼こそ、桜木だったと。

キャラダインは驚愕しつつ、「あの演説が私をどれだけ救ったことか」と語りつつ、「面白いとくと見せてもらおうか
一歩間違えば最初で最後の―そして、最も不幸な“日本の大統領”になるかもしれない男の政治手腕をな!」と
お手並み拝見を決め込んだのだった。

8 :日本国初代大統領 桜木健一郎第:04/11/27 11:43:17 ID:???
第一話(2/2) 

場面は変わって中華人民共和国 中南海・王首席公邸
(中南海は中国共産党高級幹部の居住区)

中華人民共和国首席、王龍民(ワン ロンミン)は桜木健一郎についてのレクチャーを
「日本のトップはコロコロと変わる。我々に恥をかかせなければよい」と無視。
 そこに、「北朝鮮が韓国へ向け軍事侵攻を開始、米国がこれを阻止すべく全艦隊を東シナ海に集結させつるあり」
という情報が飛び込んでくる。
 王首席は「朝鮮動乱が膠着状態に入るのを確認すると同時に台湾への侵攻」を命じ、特殊工作員に全ライフラインの
破壊を命じる。
 王首席は「いくらアメリカが優れた軍事力を有していても、同一地域での二つの戦争に同時介入するのは不可能」と
断じたのだった。
 彼は破綻状態の国内経済や内政の混乱により軍からの信頼を失いつつあったので
台湾を生贄にする事を思いついたのだった。

朝鮮半島38度線軍事境界線 狙撃される韓国軍兵士
東シナ海 北上するアメリカ第7艦隊

日本 桜木の当確を伝えるアルタビジョン。日本は大きく生まれ変わろうとしていた・・・(第二話につづく)

第一話の登場人物
日本:桜木健一郎:43歳 無所属 日本国内のアメリカンスクール卒業後、渡米、
            スタンフォード大において経営戦略を専攻、
            卒業後はワシントンポストで経済記者を十年勤務、34歳時に帰国、翌年政界出馬・
米国:アレックス・キャラダイン:大統領。カリフォルニア州知事経験者。
    ルイス・キングレイ:国防長官。黒人系。脇役。二度と出番が無い。
    ジェファーソン・スパイダ−:大統領首席補佐官。スタンフォード時代に桜木と知り合う。嫁の方が親しかった?
中国:王龍民:首席。
他:倒される韓国軍兵士

9 :oiu:04/11/27 12:25:28 ID:HZwCJR/u
iic

10 :マロン名無しさん:04/11/28 00:42:29 ID:???
>8

続きを楽しみにしてまつ

11 :マロン名無しさん:04/11/28 09:15:05 ID:???
「かりん」お願いします。
増血鬼のやつ。

12 :轟世剣ダイ・ソード 1:04/11/28 10:11:48 ID:???
某年1月25日、ごく平凡な中学校「九江州(くえす)中」の校舎は、そこにいた人間もろとも異世界へ飛ばされた。
校舎を貫通した巨大な剣によって、職員室に集まっていた教師は全滅。550人の生徒だけが取り残される。
そして、混乱の直中にあった生徒たちに、謎の怪物軍団が襲いかかった。
生徒の一人、1年の百地王太(ももち おうた)は、校庭で気絶していた異世界人とおぼしき少女を救う。
彼女から伝わってきた「心で剣を抜いて」という“声”に従い、巨大な剣に「剣を抜くイメージ」を重ねると
剣は突如として人間の形に変形。校舎を襲っていた怪物たちを蹴散らした。
「剣」は、自らを「ダイソード」と名乗り、王太と「7回の召喚に応じる」契約を結ぶ。
かつて、この異世界──“泡の中央界”──を支配する神に所有される武器でありながら、神に挑んで破れ
300年に一度、人間の下僕として7度の召喚に応える呪いに縛られた「神の剣」。
異世界人の少女、ユーリナは、故郷の魔導都市を襲う「北国」から都市を守るべく、彼女にとっての異世界である
地球を経由してダイソードに近づこうと図り、そして、侵入者封じの結界に九江州中もろとも捕まってしまったのだ。
ふたたび時空移動を行うには、魔導都市の賢者たちを頼る他ない。生徒会長の千導今夜(せんどう こよい)は
生徒たちを団結させ、魔導都市へ向かう計画を立てた。
異世界の物質として大地と反発するのか、地上数メートルで浮かんでいる校舎を「陸の船」として
校舎ごと魔導都市へ向かうというのがその計画。だが、現在地点は敵国である北国の領土の中であり
まず、敵国の領土を突破しなければならない。
後者が引っかかっている廃城の瓦礫を、火薬で爆破して取り除き、校舎を動かす用意が行われるが
作業が終わる前に、北国の第二次攻撃部隊が到着してしまった。
ダイソードを召喚し、敵の攻撃を退ける王太。だが、そこに油の雨が空から降り注いだ。
校舎に延焼する危険を恐れ、ダイソードの火炎魔法を使えない王太の前に、敵の切り札が出現する。
巨大スライム「ブロム」と、巨大な斧──北国が発掘した秘密兵器、ダイソードを含め8つあったという
神の武器のひとつ──“斧”のガバリオーグであった。

13 :轟世剣ダイ・ソード 2:04/11/28 10:12:22 ID:???
ダイソードとガバリオーグの戦いが始まった。だが、戦局はダイソードが圧倒的に不利。
油の雨とブロムで、ダイソードの長所である魔力と機動力を封じ、自分の得意分野である力の勝負に持ちこんだ
ガバリオーグに対し、戦いの経験が無い王太はただただ翻弄されるのみ。
そのとき、3年生の剣道部長、一峰が校舎から飛び出し、用意してあった火薬に火種を投じた。
瓦礫が爆破され、その勢いで滑り出した校舎がガバリオーグに激突する。
この思わぬ援護に力付けられた王太は、「おまえの今もっている力で戦え」というダイソードのアドバイスによって
得意のサッカーを応用した蹴り技を披露。ブロムを倒し、ガバリオーグを圧倒する。
何度目かの蹴りがガバリオーグの顔面にヒットし、相手のコクピットが剥き出しになったとき
王太がそこに見たのは、すでにミイラ化し崩れた死体だった。北国の王に操縦されているはずのガバリオーグは
自らの意志で動き戦っていたのである。
思わぬ反撃にてこずったガバリオーグは撤退し、九江州中は無事に移動を開始した。
山の斜面に沿って滑り、川辺へ出た九江州中は、ここで食料を調達すると同時に、布を縫い合わせて
校舎に帆をかけて移動する計画を立てた。大きな帆を立てるためのマストを立てるのに失敗を繰り返したあげく
「臨時の措置」として、校庭に突き立ったままのダイソードに帆をかけることに成功。校舎は風に乗って動き出した。
だがそのころ、北国首都に帰還したガバリオーグは、打倒ダイソードのための新たな作戦を立てていた。
すでに北国には、幾つもの「神の武器」が集められ、とうに死んでいる北国王の意志を騙って国政を牛耳り
自分たちが新たな神となる野望のために暗躍を始めていたのだった…。
【召喚消費1回(VSガバリオーグ) 残り召喚回数6(最初の一回は契約時のサービスとしてノーカウント)】

14 :轟世剣ダイ・ソード担当:04/11/28 10:20:14 ID:???
「ダイ・ソード」開始致しました。
注記。ダイソードとガバリオーグは、本来は
ダ・イスォウド(この世界の言葉で『主たる者の力』の意)とガ・バリュオーグ(同じく『狩り取る者』の意)
と表記されるのですが、本編中ではほとんどダイソード、ガバリオーグで統一されているため
本文中では解説無しで表記を統一しています。ご了承下さい。
しかし、8体の巨大ロボが、それぞれ3つの変形パターン(武器型、人型、獣型)を持つこの作品
文章のみで説明するのは、(今まで解説した長谷川作品と比較して)かなりやりにくいかも…。

15 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 13:01:54 ID:???
第2話 激動の当選日の登場人物

日本:桜木健一郎:日本初の公選首相。映画館に無精ひげのまま居る。
            その後、事務所帰宅中に朝鮮半島有事勃発を知り官邸へ急行。
    瑶子:銀座のクラブ「巽」のママ。桜木の熱い人?
    運転手:桜木の運転手。
    警護役:桜木の警護役。多分二度と出番なし。
    映画館のロン毛茶髪サングラス・山本秀基:映画の最中に桜木の当選を知り大騒ぎ。
    その彼女サナエ:桜木のファンになる。二人とも二度と出番なし。

米国:レイチェル・スパイダー:ジェファーソンの嫁。かつてのスタンフォード大のキャンパスクイーン。
                  エロいママン。今回はガウン姿。
    ジェファーソン・スパイダ−:大統領首席補佐官。夫。

第2話 激動の当選日 1/2
映画館。恋愛映画を見ながら泣くサナエ。ふと、隣を見ると、呆けた表情でボーっとしてる、サナエのボーイフレンドの秀基。
「ねえ!」聞いてるの?とたずねる秀基は、突然「やった!」と大声をあげる。彼の投票した桜木が日本初の公選首相になったのだ。
「ちょ、ちょっと秀基ィ!なに考えてるの?」確かに、映画館で騒ぐのは不謹慎だ。
「あのなぁ・・・」と今回のドラマチックな当選劇を語ろうとする秀基に、「シィ〜ッ!」と、話し掛けてくる、スーツ姿の中年。
「あのなぁ、オッサン、今回の選挙がいったいどれだけ・・・」と更に力説しようとする秀基に対して、
「シィ〜〜ッ!静かにしろって!今一番面白い場面なんだからッ!」というオッサン。
「やめなさいッて秀基!」「かーっ!誰もどいつもこつもなにもわかっちゃいないんだから!」と、落ち着かない秀基を
なだめるサナエは「オッサン」が微笑みかけてきたのに気づいた。

映画が終わって
サナエ:「オジさん、はなしがわかるぅ!ねえねえ今度また一緒に映画見に行かない?」
オッサン:「うれしいねぇ、こんな中年でも良いのかい?」
サナエ:「もっちろん、あたし、シブイ人大好き!」
秀基:(あいつ、あんな中年好みだったのか?)

そして、映画館から出た3人を待っていたのは、マスコミのフラッシュだった。

16 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 13:28:09 ID:???
追記:秀基はラジオを聞いてました。
当惑する秀基・サナエ。
マスコミ:桜木さん、首相決定おめでとうございます!実質的な大統領になったご感想を一言!
どこからともなく、オッサンに警護の人間が背後につく。
秀基は最初は自分に話し掛けられたと思い、謙遜するが、流石に気づいたようだ。
「あーっ!ウソーッ!でもまさかそんな!」

オッサン:「こんな所までやってくるとは…ったくどいつもこいつも無粋なヤツらばっかりだな」
サナエ:「えぇ〜〜こ・・・このオジさんが桜木なのォ〜!!」
秀基:「な、なんでこんなとこにィ〜!」

警備の「これ以上人が集まると危険」という進言を受けてオッサンこと桜木はマスコミを無視して車へと乗り込む。
乗る前に、秀基に「ありがとう、キミの一票は無駄にはしない!」と声を掛けつつ。
苦笑しながら見送る秀基とサナエ。

車内
 ヒゲをそりながら、警備から選挙事務所に行くよう促される桜木。当選したのに当人が事務所に居ないので、
大騒ぎになっているそうな。運転手が「では、選挙事務所でよろしゅうございますか?首相!」と聞くと
「首相じゃないヨ、まだ任命を受けてはおらんからな!」とトボけつつ、自動車電話(注)に手を伸ばす桜木。
「これ、国際電話できたっけ?」と聞く桜木に、「自動車電話は傍受される可能性があるので政治上の話は…」という警備。
桜木:「なぁに心配は要らん、友達だ!」

注:現在では自動車電話はほぼ廃止されてたかと。(第二話、もう少し続きます)

17 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 13:36:52 ID:???
真夜中の米国 大統領首席補佐官ジェファ―ソン・スパイダー邸
「Hello?」ガウン姿の妙齢の女性が電話を取ると、桜木の声で「あいかわらず艶のあるいい声だ」。
「健ッ!?」と聞く彼女に「健」は「かつてのキャンパスクィーンの面影は残ってるかい?レイチェル」と聞く。
「言ってくれるわね。そんな刈るグチを叩くために電話してきたんじゃないでしょ?選挙の様子はどう?」と聞くレイチェル。
桜木は「21年前…君の言った冗談が現実になったようだ…」息を呑むレイチェル。「…だから、誰よりも先にレイチェル、君に伝えたかった」。
少しの沈黙の後、レイチェルは一気にまくしたてた。「相変わらずね、そんなこと言って…その手で女を騙してるのかしら・・・」
ツッコミをいれる桜木に今から寝るところだけど、化エラ谷だけは木をつけてね、Mr.大統領(プレジデント)!と言って電話を切る
レイチェル。直後、スパイダーが帰宅。夫から桜木大統領の誕生を聞かされて涙ぐむレイチェル。
喜ぶべきなのか分からず、夫のジェフに問う。
スパイダーは…世界のルールが変わったのに自己変革しようとしなかった日本。彼の敵は国家を私物化する官僚や族議員であると。
そして、桜木ならば、日本を新しい世界のルールで生きる独立国家にできると信じよう、と。大学時代の3人の写真を見ながら言うのだった。

一方、日本の車中。
運転手と「補佐官の奥様でございますか?お懐かしゅうございましたでしょう?」「よせやい、まだそんな年じゃ」と言い合っているところに
電話が入る。

銀座のクラブ「巽」のママからだ。
瑶子:「ちょっとッツ!最近ご無沙汰過ぎるんじゃないの?」
大きな部屋に黒い下着でベッドの上に居る瑶子。
言い訳する桜木に、「じゃあ、これからはもっと忙しいんじゃないの?」と詰め寄る瑶子。
「今日こそきてくれるの?お店?それともここ?」と更に詰め寄られたところに、
運転手から、近くの電光掲示板を見るように促される桜木。
「朝鮮半島有事勃発」を知らせるものであった。即座に会話を切り上げ、電話を切る。

桜木は真顔に戻り、乱れていたスーツ威儀を直し、首相官邸へと行き先変更を命じる。

「戦前はイギリス、戦後派はアメリカの隷属国でしかなかった。これを機に、日本は真の独立の道を歩まねばならないのです!」(第3話に続く)

18 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 13:39:48 ID:???
正誤表
>>7
同様の限→同様の権限をもつ
>>8
させつるあり→させつつあり
>>17
化エラ谷だけは木をつけてね→身体にだけは気をつけてね

すみませんでしたorz

19 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 14:07:05 ID:???
第3話首相官邸への登場人物

日本官邸サイド:三枝(さえぐさ):官房副長官。桜木の官邸到着を阻止しようとするが、しくじる。
          大橋高廣:非公選最後の内閣総理大臣。メガネ。額にいぼ。
          望月太一:防衛庁長官。メガネ。少しデブ。          
          青木謙一郎:防衛庁防衛局長。まとも。
          内閣の面々:色んな意味で保身しか頭に無い終わった人たち。

日本桜木サイド:桜木健一郎:初代公選首相
          モリス・谷口:桜木健一郎の選挙対策本部渉外担当メガネ。
          恩田誠十郎:桜木健一郎の影の参謀。じーさん。塩爺に眼鏡かけてヒゲつけた感じ。メガネ。あごひげ。
          鯨井洋介:元外交官。隻眼で、眼帯を着用。あごひげ。桜木とは調布のアメリカンスクールで知り合う。
          脇役スタッフ:名前すらなし
          運転手:第二話同様。

日本他:マスコミ

今回は第3話に入る前に、背景説明を。これは今は亡きコミックBARTという雑誌に「公権力横領捜査官 中坊林太郎」とともに
連載されていたものです。連載は98年から2000年まで。雑誌の廃刊と共に終わりました。
全3巻ですが、その前に、「独立編」ではないものがあったようです。
3巻が異様に分厚いです。

1998年ごろ。日本では、中国分裂論や、日米ガイドライン、朝鮮半島危機、日本を見限った企業の海外流出、
さばかれることの無い、政治家、汚職官僚…どこまでも暗かった日本の先行き、という当時の世相を反映しています。
これを、「裁く」のを中坊が、「闘って作る」のを桜木が受け持っていたようです。
雑誌は、その後、迷走して消えました。

20 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 14:26:16 ID:???
第3話 首相官邸への挑戦 1/3

桜木の選挙事務所。
押し寄せるマスコミ。当選を決めた桜木の不在にいらだつマスコミを応対するのは、モリス・谷口。
桜木の選挙参謀である。
谷口はマスコミに説明を始める。
・桜木の支持層は、主に20〜30代であること。
・完全実施に踏み切ったインターネット投票、一週間に拡大された投票期間による高投票率。
・特に若者が投票率を押し上げた事。
前代未聞の出来事は、日本を変えるのだと。マスコミは矛先を収め聞き入る。

他の選挙参謀は感心しつつも、米大統領選やオリンピックを手がけたこともある米国最大の広告代理店の
元敏腕プロデューサーを桜木が引き込んだことを感心する。

そこに杖を持った老人が茶をすすりつつ言う。「引き込んだのではないぞ。惹き寄せたのだ。」
影の参謀、恩田誠十郎は、「人を惹きつける力」は政治家にとり、とても重要な素養であり、健一郎にはそれがある、という。

モリスは、限界を感じて引き上げてきたが、同じく桜木配下の鯨井が居ない事に気づく。
恩田は「ただ祝杯をあげにいったのではなかろう」と、テレビのチャンネルを変えるが、そこには「朝鮮半島有事」の画面が。
谷口:「あちゃぁ〜、こりゃ当分戻らんなァ ちくしょぉ〜ッ」

官邸へ向かう車中。桜木は官邸へと電話をかける。20分後に向かうという桜木に内閣官房副長官の三枝は、
大橋首相は午後から新橋に会食に出ているので待ってほしい、というが、
桜木は「もう一度申し上げる!20分後、桜木健一郎は大橋首相に面会すべく官邸へ向かう!」とだけ言って切った。

今一度「官邸で…よろしいですね?」と念を押す運転手に桜木は「会食は私に会わないための方便であり今ごろ閣僚と右往左往しているだろう」
という。
「右往左往、ですか・・・」という運転手に、桜木は、「91年1月17日中東の湾岸戦争勃発時に臨時国会も開かず、
ほとんどの議員が地元の後援者と新年会に興じていたのだ!」という。

続けて「こんな日本の政府当局者を世界がどう評価しているか?」と聞く。(つづく)

21 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 14:51:36 ID:???
第3話 首相官邸への挑戦 2/3
桜木:「五流以下の評価、だとさ!」。大橋内閣は派閥の論理だけで決まった稀に見る
政治・外交オンチの集まりであり、利権屋のアマチュア内閣であると断じる桜木は、
この有事で彼らの無知無能振りを世界にアピールさせたのでは日本の未来は無い。
朝鮮半島有事が日本に飛び火する前に、日本が戦場になる前に手を打ちたい、と語った。
 では、どうなされるのですか?と聞く運転手に、「今の私には何の権利も無い。
まず彼らの目を覚まさせることだ!」と言う。そう、桜木にはまだ何の権力も無かった。
 【首相官邸】
その内閣では、朝鮮半島有事を政府発表よりも先にスッパ抜かれた事の
責任のなすりあいが行われていた。
 大橋高廣内閣総理大臣は、望月太一防衛庁長官の責任を追及するが、
自分は地元に帰っていたので、と弁解する。大橋首相は、初動の遅れを野党がついてきたら
責任問題になるから、望月に責任を取ってもらうというが、

望月は「将来のために防衛庁長官を経験しておけといったのは大橋首相じゃないか」と反発。

それを仲裁する、どこかで見たようで見た事の無い閣僚が「日米ガイドラインに基づいて米国に同調するのが良い」と言う。
 大橋首相は、それに乗った。そこに桜木面会要求の伝令を伝えてきた者。(三枝さん?)

大橋首相は、若造が大統領気取りか、追い返せ、といえば、閣僚は景気回復に
不満を漏らすためのガス抜きだった、公選制の首相といえども、所詮は祭りの神輿であって、
担ぎ手が居なければ、ただの神輿、と揶揄する。

そして、大橋首相は独白する。「桜木の圧倒的勝利は予想外だった。しかし、折りも折り、この朝鮮動乱は我々を見放していない。」
大橋:「取り消しだ・・・緊急有事特例を発動して今回の選挙結果の執行を停止する!」

そこに立ち上がる官僚。防衛局長、青木である。そういうことよりも先に、
朝鮮動乱を論議すべきだと主張した。しかし、脇から掣肘して邪魔をする、望月防衛庁長官。
自分への矛先それたのだから、余計な事を言うな、と。
 閣僚はその間も謀議を続ける。派閥政治にとって桜木は危険だと。
 (つづく)

22 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 15:05:57 ID:???
3/3
自ら辞めるように持っていくべきだと。、一人の閣僚が主張する。
「まわりくどい事をする必要は無い。今回の選挙ではブリーフィング期間
(説明とか研修とか。どうやら任命はその後らしい)がある。
この間にスキャンダルをマスコミに流して失脚させればよい」。と。
マスコミは時代の寵児である、桜木の情報をほしがっている。
大橋は、この案にのり、具申した閣僚に次の組閣は楽しみにしておけ、という。

青木:なんてことだ、これが日本の現実だというのか…orz

場面は変わって国会前。強引に桜木の車の前に割り込む車。降りてきた眼帯をつけた男は、
鯨井洋介。元外交官である。警備のものが運転手に、桜木と鯨井の関係を聞くと、
運転手が「一度だけ鯨井に聞いた」と言いながら回想シーンに入る。
 調布のアメリカンスクールで帰国当初の鯨井は塞ぎこんでいた。国籍や言葉の違う
子供達と一緒だったからだ。そこに声を掛けてきたのが桜木。
 異国の土地で声をかけられるほどうれしいことは無い。そうやって元気になった子供は
数知れなかった。桜木に声をかけられた子供達は、帰国の際に泣いてすがられたのだと。
そこでは陽気に振舞う桜木だが、鯨井は一度だけ彼の涙を見た事があった。
「いったい、あと何回仲良くなったお友達と別れなくちゃならないんだろう?」
この時、「こいつとは長い付き合いになる」と思ったそうだ、と。
現代。
鯨井:「事態は緊急だ。北朝鮮の第8特殊部隊は38度線を越えて北側から韓国に繋がる
    26本もの地下トンネルで一斉突入を開始した!アメリカは国家緊急指令を発動したが
    現状ではソウル陥落はもはや時間の問題だ!」と。
    「数字で言えば、本日 日本から韓国への邦人出国者数は5817名…そのうち九州の
    修学旅行製が総勢543名いる!またソウル市だけで在韓邦人は10206名…さらに北朝鮮への
刊行入国者が186名いる!!
そして、未確認情報ながら、38度休戦ラインで観光客らしきもの43名が全員射殺された情報がある、と
聞かされた桜木は報道陣の詰め掛ける官邸前に車で突っ込むのだった。

鯨井:オレには聞こえる・・・地獄から救いを求める同胞の慟哭が!
桜木:…あぁ、オレにも聞こえてるよ!   (第4話 極東有事、在韓邦人全滅 へ続く)

23 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 15:10:28 ID:???
正誤表
>>17
そんな刈るグチを叩くために→そんな軽口を叩くために

>>22
刊行入国者→観光入国者

24 :轟世剣ダイ・ソード 3:04/11/29 10:00:30 ID:???
>13より続き
川沿いに下った九江州中は、河口にある「海辺国」にたどり着いた。ここは北国の属領だが
今後を考えれば、なんとしてもここで物資の補給をしておきたい。
千導会長は、校内の備品を異世界のお宝として売りつけようとするが、海辺国の王ジオナスは
さらりとその申し出をかわし「北の洞窟の怪物を倒せたら、同盟してやってもいい」と言う。
一方、学校では、実戦格闘技部キャプテン(要するに『番長』)の十勝が、校内のタカ派を束ね
ダイソードによる武力侵攻を主張。千導会長の退陣とダイソードの引渡しを訴えていた。
ジオナス王の依頼が、こちらの誠意を見るための狂言と読んだ千導会長は、二つの懸案を同時に解決すべく
自分と王太、そして生徒の中で一番魔法の上達した2年女子の二葉による「現生徒会チーム」と
十勝と子分たちのチームで同時に洞窟に挑む勝負を提示した。
このとき千導会長は、生徒会側のダイソードに対する十勝の掛け対象として「学校にこっそり持ちこんだエロ本」
を要求した。この妙な要求の真意は、後に明らかとなる。
洞窟はダイソードが入れない大きさのため、王太はダイソードとの契約の証である長剣だけを持ち
他のメンバーと洞窟に入った。洞窟内に住む生き物をなんとか片付け、一行は洞窟の奥の地底湖に着く。
だがそこにいたのは、二機の“神の武器”、すなわち“矛”のド・ライアムと“盾”のヨゴであった。
この依頼は、ダイソードのソウルマスター(乗り手)をダイソードと分断する罠だったのである。
陰湿な性格のド・ライアムに弄られ、一行は小さな横穴に追い詰められた。
千導会長は、一か八かの脱出計画として、一人が囮になる計画を示した。王太の持つ「ダイソードの剣」なら
神の武器と同じ材質だから、ド・ライアムに傷をつけることも出来る。これでド・ライアムを打ち
その隙に他の人間は脱出する…この危険な囮役を、王太は自ら買って出た。
油断していたド・ライアムは、飛び出した王太の一撃を目に食らって怯む。その隙に
他のメンバーたちは横穴を飛び出した。だが、王太はド・ライアムに振り落とされ、湖に落ちてしまう。
朦朧とする意識の中で、王太は誰かが呼ぶ声を聞く。「心でなら…どんな大きいものも…遠くのものもつかめる…」
そう王太が悟ったとき、洞窟の中に、爆音と共にダイソードが出現した。

25 :轟世剣ダイ・ソード 4:04/11/29 10:01:02 ID:???
ダイソードに乗りこみ、他のメンバーを救い上げた王太は、自分がダイソードを「操縦している」と言うより
ダイソードと感覚を共有しているのに気付く。今まで「魔法」に対して自分の常識が枷となり、力を縛っていたのに対し
死の危険を乗り越えたことで、王太の心は解放され、ダイソードとのシンクロ率も上がったのだ。
ド・ライアムと、加勢に入ったヨゴの二体を相手に、ダイソードは先の戦いで(王太の力量不足のために)
使えなかった高度な攻撃魔法を披露し、互角の戦いを繰り広げる。
洞窟は吹き飛び、3体の“神の武器”の戦いは、海辺へと戦場を移した。
“盾”であるヨゴの影に隠れ、こちらの隙だけを狙ってくるド・ライアムを攻めあぐねる王太だが
ダイソードは「“神の武器”は変形パターンによって能力値も変化する。二者三態、9のフォーメーションの隙を突け」
とアドバイス。王太は、武器型になって突っ込んできたド・ライアムを受けとめ、その穂先を
ヨゴが獣型に変形(攻撃力が上がるが、本来の長所である防御力が落ちる)したところへ突き立てた。
そのころ港では、海辺国の兵士が戦船を出していた。九江州中の生徒たちが、あのエロ本のヌード写真
──この世界の人間には脅威的なリアリティを持つ──で兵士を買収したのである。
それを見ていたジオナス王が何やら合図すると、隠れていた兵士たちが飛び出し、ド・ライアムを抑え込んだ。
したたかなジオナス王は、北国に恭順すると見せかけ、ちゃっかりと九江州中に寝返る用意をしていたのだった。
思わぬ伏兵の数々に阻まれたド・ライアムは、ダイソードに両断され、完全に破壊される。
一方、自己修復の魔法が使えるヨゴは再び立ち上がるが、もともと温厚な彼はダイソードに負けたことで
“納得した。ぬしの方がよほど強い。わしはぬしに従おう”とダイソードに恭順。九江州中の傘下に入る。
「迷宮に潜って出てくると、強力な武器が手に入る。まるっきりロールプレイングみたいだね」
“? オウタよ、おまえの言うことはときどき分からぬ”
かくして、海辺国との同盟は成り、学内紛争も十勝が自発的に退いて終息した。
専用マスト付きの帆と、量産型の人型兵器「ナマクラ」数機、そして航海士や魔法教師などの出向人員を加え
九江州中は、次なる目的地へ向けて海へと乗り出した。

26 :轟世剣ダイ・ソード担当:04/11/29 10:01:43 ID:???
補足。8体の“神の武器”は、それぞれが「武器型(長所が最大限に伸び、不得意分野が大幅に低くなる)」
「獣型(短所が増強される代わり、長所が低下する)」「人型(バランス重視の中間的形態)」
の3種形態を使い分けます。
防御力最強の“盾”が「武器型」で防御専念してしまえば、“剣”で斬ることは困難ですが
「獣型(ヨゴの獣型は『大ガニ』)」の時なら、攻撃力増加の代償に防御力が低下し、攻撃が通りやすくなります。
今回の戦いでは、勝ちを焦ったド・ライアムとヨゴが、攻撃力を最大化して突撃してきたところに
カウンターを入れることで相手の防御を突破し、勝利を得たと言えます。

27 :轟世剣ダイ・ソード担当:04/11/29 13:21:43 ID:???
テキスト追加。>25の末尾に以下の文を加えます。

【召喚消費2回(海辺国入国時のデモンストレーション/VSド・ライアム&ヨゴ)
 残り召喚回数4】

28 :マロン名無しさん:04/11/29 21:01:47 ID:???
ダイソード始まった!
がんばれー

29 :マロン名無しさん:04/11/29 22:14:45 ID:???
ダイソード乙です。コンプ休刊以降読んでなかったのですが、面白い内容ですね。
続き楽しみです。ガンガッテ下さい。

30 :マロン名無しさん:04/11/30 20:29:31 ID:???
宮脇朋子「保健室のオバサン」
樋口橘「学園アリス」お願いします。

31 :マロン名無しさん:04/11/30 21:34:15 ID:???
学園アリス知りたい

32 :マロン名無しさん:04/12/01 15:52:58 ID:???
未解決・途中作品リストがいつのまにかきっちり五十音順に並んでいる。
管理人の人乙です。

33 :まとめ”管理”人様へ:04/12/01 17:20:36 ID:???
http://f30.aaa.livedoor.jp/~malon/es.htm
この、惣領冬実の漫画は「E'S」ではなく「ES」です。
Eternal Sabbathの略です。
「E'S」という漫画は別にあるので紛らわしいかもしれません;

34 :マロン名無しさん:04/12/01 18:26:02 ID:???
>>33
あ〜でも惣領冬実のESも知りたい。
最近完結したばかりのはず。
誰か書ける人がいたらよろしくお願いします。

・惣領冬実『ES』

35 :Palm あるはずのない海 1:04/12/03 03:00:22 ID:???
1976年7月3日、L.A.
巡査のビリーは同僚とパトロール中、前方の車中で、少年が老人を撃ち、逃亡するのを目撃し、少年を追う。
少年は袋小路にビリーを誘い込むと、ビリーの腰から拳銃を取り、ビリーに当たらないよう、発砲する。
唖然としていると、少年はビリーの懐から手錠を取り、自らの手に填める。
少年はジェームス、車中の老人はエリー一家のボス、ロナルドであった。

5年後、1981年・ケニア。
アンディの父、サミーとライオンのジェイクには死期が訪れようとしていた。
サミーはこの後に及んでもジェイクに付きっきりのアンディを枕元に呼び、涙ながらにアメリカ行きを言い渡す。
「アメリカへ行って教育を受けろ。
そして誰でもいい!人間と付き合うんだ、わかるな、人間だ!
けだものじゃない…」

同じく1981年のL.A.では、愛人ビアトリスと朝を迎えたカーターの元に、はとこのシンが訪ねてくる。
シンは自分のアパートでは飼えなくなった「なんとかハウンド」のケントを厄介払いにやってきたのだった。
シンは失恋で荒んだ生活を送るカーターを心配しているふうを装いながら、強引に犬を置いていってしまう。

同日、昼。
不本意ながらもドッグフードを買い、友人の弁護士、ジョンと会ったカーター。
ジョンは医者を辞めてからフラフラしているカーターを心配し、本格的に探偵をやるよう、助手を雇う事を提案する。
「もう潮時だろう、カーター?今みたいな生活は為にならんぞ」
ジョンは渋るカーターを引っ張って、刑務所のジェームスを訪ねる。
ジェームスは少刑時代、エール大に特別入学し、大学院過程までを4年で卒業。
その頭脳を惜しむ教授連中がジェームス救済に動きだし、同じくエール大出身のジョンに相談を持ちかけたのである。
続く

36 :Palm あるはずのない海 2:04/12/03 03:43:18 ID:???
「探偵助手など雑用係だぞ。天才児に電話番をやらせるのか?」
「彼は君にとても興味を持ってるよ。君達はとても対照的だからな。君もきっと、彼を気に入るよ。
それに君は、荒っぽい連中を相手にする様な事には慣れてないだろ?彼はその点、頼れるぞ」

二人が刑務所に着いた時、ジェームスはムショ仲間のボアズ達に宇宙についての講義中だった。
ジェームスは彼等に、地球が人間を生み出す環境に敵した奇跡の星であると教え、仲間達は熱心に話に聞き入る。
人類が誕生して35億年。
「それを一年に置き換え、1月1日に生命が生まれたとすると、人類が地上に現れたのは…」
「12月31日の夕方だ」
カーターは講義に割って入り、ダーウィンの進化論など、高度な問答を交す。
ジェームスとカーターの顔には、互いに好敵手に出会った様な笑みが浮かんでいた。
ジェームスとカーター、ジョンは三人で個室に入り、話をする。
カーターはジェームスの様な優秀な人間ならば、他に色々と「引き」はあるだろうと思ったが、予想に反して2社から話があるだけだという。
実はジェームスには神経症の疑いがあり、毎年、発作と思われる何らかの身体的障害が現れるのだった。
そんな人間の面倒は見きれないと思ったカーターは、ジェームスを欲しがっている他の2社が、どちらも国家レベルの兵器を手掛ける巨大企業である事を知り、助手の話を断る。
「私は治療費まで面倒は見ない。君は二つの内、どちらかへ行くべきだ。
仕事の内容も手当ても、私の所の比じゃない」
「カーター、仕事の大小はどうでもいいし、大金は必要無いんだ。それに治療も。俺は病気じゃない」
「……ジェームス、気持ちはよくわかる。
誰でも神経症だなんて診断されたら、いい気はしないさ。
だが、それを認めるとこから治療が始まるんだ。お大事に」
こうして、二人の道は離れてしまったかに見えた。
続く

37 :Palm あるはずのない海 3:04/12/03 04:24:45 ID:???
その夜。
バカンスを娘のアンジェラと過ごす為に来米した神経系の専門医、バーンスタイン博士がカーターを訪ねてくる。
ジェームスが気になるカーターは博士に色々と尋ねてみるが、どうも神経症の症状ではない様な印象を受ける。

翌朝にはジョンがやってきて、分厚い封筒にいっぱいのジェームスの資料をカーターに押し付けて帰って行った。
カーターはそれを処分しようとするが、何となく出来ず、資料に目を通す。
アメリカに住む者なら誰でも知っているであろう、ジェームスの経歴。
誘拐犯からエリーに引き渡されたジェームスは幹部教育を拒否し、度々脱走を試みる。
約5年間、彼はテキサスの農場に監禁されていた。
15歳の時、エリーに連れて来られたロスで警官に発砲し、少刑に「逃げ込む」事に成功。

資料に当時の警官の名を見付けたカーターは警察署を訪ね、今は昇級して刑事となったビリー・トムソンと面談。
ビリーは「あいつは悪党になる為に生まれてきた様な奴だ」と言う。
「考えてもみろよ。
悪党の家に生まれて、悪党に監禁されて、悪党の共和国みたいな刑務所に逃げ込んだんだ。
生まれてこの方、悪党とばかり付き合ってきたのに、今更まともになれるか?」
「別に好きで悪党と付き合っていたわけじゃなかろう」
「じゃあ言っちまうがな。ここだけの話だが、奴は人を殺してる」
「まさか――」
ビリーは証明はできないと前置きして続ける。
「テキサスの農場に閉じ込められてた奴がロスの町中にいた。
それに、俺が見た時、エリーは耳を撃たれてた。どうして銃なんか持てたんだ?
あのな、あの日、マリブの浜にエリーんとこのチンピラの射殺体があがったんだ。
大方、裏切って消されたんだな。
俺の推理はこうだ。ブライアンは5年の間に何回も脱走しようとして捕まった。
それで、やり方を変えなきゃ駄目だと感づいたんだな。
奴は突然、組織に忠誠を誓った。その証にチンピラを始末したんだ」
「…彼が殺さなくとも誰かが殺した男だろう?彼の立場なら、私でもそうしたかもしれん」
「俺だってさ。でも、そのすぐ後で、奴みたいに涼しい顔はしてらんないよ。
だから血は争えない、と言ってるのさ」

続く

38 :Palm書き:04/12/03 04:27:16 ID:???
うーん、長い…
続きはまた今度に。

39 :マロン名無しさん:04/12/03 15:18:54 ID:???
遊戯王やらせていただきます。
まとめサイトに途中まで乗っているのですが、
あんな中途半端な終わり方だとちょっと困るので
最初から書いてもかまわないでしょうか?

40 :マロン名無しさん:04/12/03 18:06:43 ID:YmU2KgIo
かまへんかまへん。

41 :轟世剣ダイ・ソード 5:04/12/04 01:49:50 ID:???
>25より続き
大幅に戦力を増強した九江州中が次に向かったのは、海辺国の西に位置する“熱き島”アナ島。
ペンギンそっくりの亜人種「ボビー族」が住むこの島に居を構える工匠ガブ・マオリに教えを請うのが目的だ。
島を訪れた九江州中一行の前に、マオリ翁が自作の人型メカ「シャイニィ」に乗って姿を現す。
彼は、孫娘のツボカとともにこの島に逗留しながら、“神の武器”の研究をしている機械工だったのだ。
千導会長が求めていたのは、魔導都市への海路の途中にある「黒き嵐」の突破方法。
だが、マオリ翁は「黒き嵐」が、海流に沿って動く食人蚊の蚊柱であると語り、気候の変化を待つしかないと言う。
途方にくれる九江州中の生徒たちを、島に住むボビー族が襲撃してきた。
マオリ翁いわく、北国は配下の国や種族に、乙女の生贄を差し出すよう要求しており、その期日が近付いている。
生贄のノルマが厳しく、女性が減り過ぎてしまったボビー族は、よそ者の女を捕まえて生贄に当てようとしているのだ。
追われて逃げ惑う王太たち。そのとき、熱帯気候のこの島に、いきなり雪が降り始めた。
吹雪の中から現れたのは、マントを翻した新たな“神の武器”。北国からの使者だ。
王太はダイソードで応戦しようとするが、ダイソードはそれを止め、戦わないように警告する。
島に現れたのは“刀”のサン・ジュオウ。神代の戦いにおいて、唯一ダイソードが勝てなかった相手。
「今のおまえでは絶対に勝てない」と、ダイソードは逃げるよう指示するが、それでは学園が潰されてしまう。
王太はあえてダイソードの警告を無視し、ユーリナが操縦するヨゴと共に出撃した。
だが、サン・ジュオウの強さは王太の予想をはるかに越えていた。力、速度、そして魔力の全てにおいて
サン・ジュオウはダイソードを上回る。敵を殺すこと以外、一切の感情を否定しているサン・ジュオウの氷の魂が
ダイソードと王太の炎のごとき魂を凌駕しているのだ。
重傷を負い、意識もうろうとなった王太の前に、ヨゴに乗りこんでいたはずのユーリナがこつ然と姿を現した。
彼女は不思議な力で王太の傷を癒すが、もはやダイソードに反撃の機会は残っておらず
王太の目の前で、サン・ジュオウはダイソードのコクピットをえぐり、ユーリナを掴み出してしまう。

42 :轟世剣ダイ・ソード 6:04/12/04 01:51:01 ID:???
戦いは、ダイソードと王太の完敗だった。ツボカがシャイニィを使って、海の巨獣を島内に引き込み
サン・ジュオウをかく乱しようとするが、その騒ぎで海水がボビーの坑道に流れ込んで水蒸気爆発を起こし
島全体が崩壊を始める。火山が爆発し、海が渦を巻く天変地異の中で、皆を救ったのはダイソードだった。
彼が全魔力を放出して火山の噴火を抑え込んだのである。一同は、改めて“神の武器”の底知れぬ力に震撼する。
だが九江州中の被害は甚大だった。ダイソードとサン・ジュオウの戦いの一方で
別の敵が校舎を襲撃、校内の女生徒の大半(と、巻き添えを食ったごく一部の男子生徒)をさらっていったのだ。
さらわれた被害者の中には、サン・ジュオウに直接連れ去られたユーリナも含まれていた。
しかし、意外な利益もあった。アナ島の噴火で気流が変わり「黒い嵐」が途切れたのである。
ここで九江州中は決断を迫られる。残った生徒だけで魔導都市を目指し、確実な帰還の道を探すのか
それとも、危険を承知で北国に戻り、攫われた女生徒たちを救出すべきなのか。
千導会長は、残った生徒たちを体育館に集めて決を採る。結果は…ほぼ全員一致で、北国への転進。
マオリ翁とボビー族の協力を得て、地熱を利用した熱気球を造り、九江州中は北国への道を進み始めた。

一方、さらわれた生徒たちは、生贄の補充要員として北国首都に監禁されることになった。
生贄を集めるガバリオーグたちの目的は、この世界を去った“神”から、世界の支配権を受け継ぐ儀式を行い
自分たちが新たな神となること。だが、儀式の完成に腐心するガバリオーグたちに対し、サン・ジュオウは
あくまでダイソードとの完全決着にこだわる姿勢を見せる。
そのころ、ユーリナは他の生贄とは別に、サン・ジュオウの私室に軟禁され、多少の外出すら黙認されていた。
それは、どうやら彼女の不可思議な体質と関係があるらしいのだが…?
【召喚消費1回(VSサン・ジュオウ)  残り召喚回数3】

43 :轟世剣ダイ・ソード担当:04/12/04 01:58:12 ID:???
ライバルキャラ、サン・ジュオウ登場。召喚回数は半分切ってしまいましたが
ストーリー的にはまだ、全編の3割強というところです。
ちなみに、ガブ・マオリはボビーの同族なので見た目はペンギンそっくりなのですが
彼の奥さんは人間だったそうで、孫のツボカはクォーター・ボビーで外見は人間そのまま
(ただし、ペンギンに変身することが可能)です。…DNAとかは深く考えないように。

44 :マロン名無しさん:04/12/04 18:22:16 ID:???
ペンギンと交尾する女っていったい・・・

45 :マロン名無しさん:04/12/05 01:10:53 ID:???
学園アリス予約します

46 :Palm あるはずのない海 4:04/12/05 01:54:25 ID:???
続いてカーターは、ジェームスのサウスワース時代の友人であるワイエスに会う。
ワイエスはジェームスより7歳上で、研究所では普通の子供と同じように、様々な悪戯をして遊んだという。
ワイエスに「ジェームスを雇うのか」と聞かれたカーターは「彼がどういう人間か、よくわからない」と言う。
それに対するワイエスの答えは「それじゃ、奴を雇うんだな。
それでどういう人間かわかったら、後で俺にも教えてくれよ」
というもので、カーターは益々混乱する。
ビリーは悪党だと言い、ワイエスは普通のガキだと言う…

ジェームスが出所して何週間か経った頃。
ジョンの誘いで大学の同窓パーティーに出たカーターは、ジェームスと再会する。
彼は既に大企業であるファブリ・エレクトリックに就職していたが、
未だにカーターと働きたいと思っている様で、気は変わったかと聞いてくる。

「君、ファブリより私の所の方がいいのか?」
「ああ。あそこでミサイルの量産なんかしても、面白いわけがなかろう。
それに、あんたの方がファブリより俺を必要としてるからな」
カーターはそれを否定するが、ジェームスは「俺に興味があるから色々と調べたんだ」と、自信たっぷりに言う。
「何で私が君を必要とせにゃならんのだ!?」
「孤独だからだろ」
カーターは言葉に詰まり、苦い物を飲むように、カクテルを口に運ぶ。そして――
「明日、ファブリに辞表を出してきたまえ」と言った。

その足で二人はオーガス邸へ。
オーガス邸はカーターが叔父・レイフの死後受け継いだ、広くて美しい屋敷であったが、
カーターが医者を辞めてからの厭世的な生活で、荒れ放題になっていた。
居間に案内されたジェームスは、枯れたままの観葉植物の鉢や、薄汚れた床に目をやる。
「あんた、見掛けによらず無精だな」
部屋は余っているので、カーターはとりあえずジェームスと同居してみる事にする。
と言っても、先々の目処は、まるっきり立っていなかったのだが…
続く

注:Palmはゲイ話ではありません。

47 :マロン名無しさん:04/12/05 02:13:04 ID:???
孤独なら漏れみたいにぬこたんでも飼えばいいのに

48 :Palm あるはずのない海 5:04/12/05 02:45:52 ID:???
幾日か過ぎて。
カーターは、ジェームスとジョン、バーンスタイン博士と
娘のアンジェラ、そのBFであるノーマンと食事の機会を持つ。
高級レストランにノータイで現れたジェームスに、アンジェラはくってかかるが、軽くかわされる。
ジェームスはいつも黒い上下で、あまり服には拘わらない。
実母の古い友人である画家(後に『星の歴史』で登場)が、
彼に一番似合うのは黒だと言うし、言われるままにしているだけだ。

皆はカーター達の新しい門出を祝い、その席で博士はアンジェラのオーガス邸への下宿を提案する。
アンジェラは高校の寮に入っているが、気が強い為か馴染めず、一人暮らしをしたがっていた。
博士は昔から、カーターとアンジェラを結婚させたがっていて、
今は流石にそれは諦めたけれど、やはり女の一人暮らしは心配であるし、
自分が信頼する男の所で暮らしてほしいと思っているのだった。
しかしアンジェラはカーターを「ややこしくて暗い中年」と思っているし、
カーターも、彼女の辛辣ではあるけれど的を射た毒舌には閉口していた。
ジェームスが同居する事で二人きりではないし、と尚も言う博士にアンジェラは怒り、
彼女お得意の毒舌でブッた切ると、下宿話はお流れとなり、散会となった。

博士達と別れた後、溜め息をつきつつ、カーターはグチる。
「アンジェラはどうしてああスピッツみたいに噛みつくのかな。疲れたよ」
「じゃれてるだけだろう。可愛らしい生き物じゃないか」
「………え?アンジェラが?」
「小さくて、か弱そうだ」
「そりゃまあ、君に比べればか弱いかもしれんが…」
どうも本心からそう言っているらしいジェームスも、カーターには理解不能なのであった…。

続く

49 :轟世剣ダイ・ソード 7:04/12/05 02:49:24 ID:???
>42より続き
北国を目指す九江州中は、警戒の厳しい海岸線からの上陸を避け
東側にある強風続きの大峡谷「巨人のいびき」を通過するルートを選択した。
だが、難所に差し掛かった九江州中を、新たな“神の武器”、“篭手”のコ・ズー操る召喚獣が襲う。
ヨゴやシャイニィが出撃する中、王太は動かない…いや、動けないでいた。先の戦いにおいて
初の大敗を喫し、さらに学友たちを巻き添えにしかけたことがトラウマになって戦えずにいるのだ。
そんな王太に、激務がたたって病の床についていた千導会長は、自分の胸の内を明かす。
自分も、学校の代表として気負っていた面があったこと、自分の弱さを見とめて、かえって安心したこと。
弱いことは悪いことではない、その範囲の中でやれるだけやればいいという会長の言葉に、王太は力付けられる。
「おれは誰かにそう言ってほしかった。自分のもろさをみとめて…甘えさせてほしかった。
 でも、あなたがそう言ってくれたから…おれはもう負けません!」
意を決してダイソードに乗りこんだ王太に、それまで沈黙を守っていたダイソードが声をかけてくる。
ダイソードは、王太が自力でスランプを乗り越えることを期待し、あえて何も言わず待っていたのだった。
何体もの召喚獣に紛れて、コ・ズーが接近してくる。魔法戦に特化した分、身体能力に劣るコ・ズーは
策を弄し、ダイソードの動きを封じようとする。だが、生徒たちのチームワークによって、辛くもそれは阻まれた。
王太が念じると、ダイソードは宙に舞い上がり、今まで見たことのない変形パターンを見せる。
人間には制御できないとされ、これまで封じられていた第3の型…「飛竜」モードが発動したのだ。
空を舞い、魔力のブレスで攻撃するダイソードに押されたコ・ズーは、召喚獣を盾に逃走を図ったが
ダイソードの渾身の一撃は、召喚獣もろともコ・ズーを貫き、粉砕した。
勝利を得た王太は、残り少ない召喚回数を大事にしたいと考え、このままダイソードを降りずに
進むことを決め、歩き出す。だが、彼は二つのことを見逃していた。
一つは、左右一対で一機であるコ・ズーの右半身が、壊れ切らずに生き延びていたこと、そして
新たな刺客、“刺鉄球(モーニングスター)”のブロンブルが、すでに九江州中の追跡を開始していたことである。

50 :轟世剣ダイ・ソード 8:04/12/05 02:50:04 ID:???
「巨人のいびき」を抜けた九江州中は、その先にある巨大な洞窟「カラの神殿」へと進む。
マオリ翁いわく、この神殿には、“神の武器”の一機、“聖杯”のタ・カラが眠っているのだと言う。
かつてこの地を訪れたマオリ翁は、この地で得たデータを元にシャイニィを完成させたのだ。
気分転換に、ダイソードのコクピットを見学に来た千導会長と共に、王太は洞窟へ踏みこむ。
王太は、“聖杯”について知っていることはないかダイソードに問うが、なぜかダイソードはその問いをはぐらかす。
らしからぬダイソードの態度に疑問を感じつつも、王太は洞窟を進み、その最奥部…神殿にたどり着いた。
そこには、眠ったように動かぬ“聖杯”タ・カラの機体が、巨大な石像の美女に守られるように安置されていた。
だが、その石像を見た王太は驚愕する。石像の美女は、あまりにもユーリナに似過ぎていた。
「ダイソード…あんた、気が付いていたんだな?どういうことだ?答えてくれ!」
そのとき、地下洞窟を地震が襲う。ダイソードは、それを“刺鉄球”のブロンブルの攻撃と看破した。
地震による混乱の隙を突いて、ダイソードのコクピットを目掛け飛んで来る小さな鉄球…
広域破壊活動に特化しているため、“神の武器”同士の戦いには弱いブロンブルの切り札「自己縮小魔法」。
辛うじて鉄球を受けとめたダイソードの手の中で、鉄球は巨大な“神の武器”の姿に戻る。
「相手の体内に飛び込んでから元に戻り、内側から敵を砕く」という必勝パターンを潰されたブロンブルは
「地震魔法」に力を込め、洞窟を崩して九江州中を生き埋めにしようとし始めた。
校舎を守るため、ダイソードは洞窟の壁を破って外に飛び出し、ブロンブルもろとも崖を落ちていった。
気が付いたとき、王太のそばにはブロンブルも、そしてダイソードの姿もなく、ただ同乗していた
千導会長だけが気を失って倒れていた。
仲間と再会できるのか、そして、ユーリナは本当に“聖杯”…神代からのダイソードの敵のひとりなのか。
不安を抱えつつも、王太と千導会長は北国首都へ向け、ゆっくりと足を踏み出した。
【召喚消費1回(VSコ・ズー、VSブロンブル)  残り召喚回数2】

51 :轟世剣ダイ・ソード担当:04/12/05 02:56:32 ID:???
今回までのぶんで「コミックコンプ」掲載分は終了。
1994年10月号でコミックコンプが終了したため「ダイ・ソード」は中断され
3ヶ月後に少年キャプテン誌上で「轟世剣ダイ・ソード」として再開されました。
もちろんこの粗筋は3ヶ月待たせたりはしないのでご安心をw

52 :マロン名無しさん:04/12/05 11:56:57 ID:???
そういえばダイソードが「3ヶ月ぶりに召喚されたような気がする」とか言ってたな。

53 :マロン名無しさん:04/12/06 08:40:56 ID:???
『ときめきトゥナイト』行きます。最後まで、一気に。

54 :ときめきトゥナイト はじめに:04/12/06 08:42:29 ID:???
池野恋(イケノコイ)作 RMC『ときめきトゥナイト』は3部構成。
第1部「蘭世編」、第2部「なるみ編」、第3部「愛良編」と主人公が変わっていく。
一般的に人気が高いのは「蘭世編」であり、また多くの名作がそうであるように
この作品も巻数を重ねるごとにそのパワーダウンは否めない。
しかし、20代以上の女性の多くが読んで心を震わせたであろうことは間違いなく、
現在『ときめきミッドナイト』というパラレルワールドも好評連載中であるらしい。
なお、巻数が30+1と多い為、ここでは粗略を紹介し、詳細な場面設定やセリフは割愛する。

55 :第一部「蘭世編」1:04/12/06 08:52:10 ID:???
吸血鬼と狼女を両親にもつ江藤蘭世(エトウランゼ)は噛み付くとそのものに変身してしまう
モンスターのハーフ。異種族間の婚姻を認めない魔界を追われ、人間界に駆け落ちした両親と
かわいい弟の鈴世(リンゼ)と4人で平和に暮らしている。蘭世が成長した今では魔界とも和解し、
一家は魔界と人間界とをつなぐ扉の番人を仰せつかっている。魔界人は不老不死。
でも永遠の命なんていらないわ、普通の女の子みたいに学校に行って素敵な恋がしたいの。

けれど正体がばれてはまずいモンスターという身上。心配する両親を無理やり説き伏せ手に入れた、憧れの
学園生活でせっかく運命の人(真壁俊)を見つけたのに、ライバル神谷曜子に恋路を邪魔されるばかりか、
蘭世に想いを寄せる魔界の王子アロンが煩わしほど言い寄ってくる。
うまくいけば魔界の王家の親戚になれると母椎羅(シーラ)は大張り切り。
遂には大事な一人娘に悪い虫がつかないようにと真壁に刺客を送りつけ(未遂)、蘭世を慌てさせる。
父望里(モーリ)は娘の気持ちを察しながらもハラハラドキドキ右往左往するばかり。

蘭世の想い人真壁俊(マカベシュン)はボクシング部所属で少し陰のある不良。
看護士の母と母ひとり子ひとりの生活をしている。クラスメートもちょっと近寄りがたい一匹狼。
だけど蘭世はそんなこと全然気にしない。はじめは全く相手にされなかったけど、日々続けた
猛アタックが実りつつあって、ふたりの仲は少しずつ縮まっていく。

56 :第一部「蘭世編」2:04/12/06 08:53:32 ID:???
ちょうどその頃、望里と椎羅は魔界の大王からある指令を受ける。
「左腕に星型のアザが有る者を探し出して即刻抹殺せよ。」
他言は無用。大王直々の命令に望里は早速調査に乗り出すが、一向に見つからない。

ある日、蘭世は仲の良い死神ジョルジュの死亡予定者リストに真壁の名を発見する。
予定日当日はクリスマス。真壁に変調の気配はない。
が、突然、頭痛を訴えた真壁が昏倒する。意識がなく、息もしていない。パニックになる蘭世。
しかし、事態は思わぬ方向へ。真壁の体が見る見るうちに縮んでいき、なんと赤ん坊に。
真壁は覚醒したのだ。左腕には星型のアザが浮かび、蘭世たちは息を呑む。
それは魔界に不吉をもたらすと追放された双子の王子の片割れである証。
王子アロンの実兄である証。「真壁くんがもうひとりの魔界の王子様だったの?」
真壁の母華枝もまた、全ての記憶を取り戻していた。ターナという魔界人名、王妃であった過去も
息子もろとも忌む者として人間界に追放された怒りと悲しみも。

今を遡ること16年前。魔界に双子の王子が誕生した。
「双子の王子の誕生は魔界に滅亡をもたらす予兆となるだろう。」それは魔界に古からある伝説。
大王は一報を受けた瞬間から恐怖していた。己の治世で起こりうる悲劇を危惧し、それは我が力を
持ってしても不可避なのかと悩んだ。どうしたらいい?どうすれば防げる?
「(双子の)兄を退けよ。」魔界の掟は、大王に唯一光を与えたはずだった。大王は密かにふたりを
人間界に逃した。妻の記憶を消し去り、息子の能力が決して目覚めないことを心から祈りながら。

57 :第一部「蘭世編」3:04/12/06 08:54:42 ID:???
魔女メディウスは人間界に追放した王子の覚醒を既に予言していた。
間に合わなかった。あのとき情けなぞ掛けずにひとおもいに殺していれば、と頭を抱える大王。
もう殺すしか方法はない。魔界存続の為、大王は生まれ変わったばかりの真壁を執拗に付け狙う。
魔界に対する反逆罪とわかっていながら命を賭けて真壁を守り、逃げまどう蘭世たち。
しかし大王の放った刺客は徐々に蘭世たちを追い詰めていく。
一方で、赤ん坊だった真壁は加速度的に成長していく。幼年、少年、そして青年へと。
本来の姿を取り戻しつつある真壁に蘭世は想いを募らせる。「早く(元の姿の)真壁くんに会いたい。」

遂に大王以下魔界の刺客と対峙する蘭世たち。実の親子が繰り広げる骨肉の争い。アロンの剣により深手を
負った真壁の上に、大王は容赦なく岩の塊を降らせる。岩石に埋もれる直前、真壁は16歳の青年に戻り
蘭世の名を呼んだ。無数に落とされる岩の陰に真壁は消えていき、蘭世は泣き叫ぶ。
もう絶命したかに思われたそのとき、岩の破片が宙に浮く。そこには傷だらけの真壁の姿があった。

愛する息子を奪われたと思ったターナ(華枝)は夫に剣を向ける。目に溢れんばかりの涙をためて。
しかし真壁は生きていた。慣れない剣を持つ母を優しく諭す。大王とその妻、そして双子の王子たち。
そこは憎しみだけではない、別の感情が既に支配していた。突然、魔女メディウスは宣言する。
「なんということか。(私の水晶には)双子の王子の誕生は伝承されたような不吉なものではなく、
新時代への幕開けと出ている。」

58 :第一部「蘭世編」4:04/12/06 08:55:55 ID:???
双子の王子伝説。それは魔界に古くから伝わるもの。巧妙に仕組まれ、張り巡らされた罠。
新時代への幕開け。それは新たな闘いの序章。復活を目前に彼はニヤリと微笑む。
2000年の沈黙を破り、静かに闇が動き出す。彼は双子の誕生をずっと心待ちにしていたのだから。

16歳の姿に戻った真壁は蘭世の家に居候し、母華枝は大王と復縁、王妃ターナとして魔界の王家へ戻る。
ある日、真壁が最近奇妙な夢を見るという。蘭世は真相を突き止めようと夢の中に入り込み、
そこで真壁を王子と呼びかける声と見たことのない模様の十字架の存在を確認する。
蘭世はふっと現れた黒い影の手に手首を掴まれる。それは突然の出来事。恐怖に怯える蘭世。
驚いた真壁は目覚めてしまい、蘭世は中に閉じ込められる。そんなとき、夢の中で謎の男ダーク・カルロに
出会う。彼もまた、真壁と同じ夢に悩まされていた。同じ時間、違う場所で共鳴する2人の夢。
蘭世は2人の夢から夢へ瞬間移動していたのだ。

カルロはルーマニアに暮らすマフィアのボス。人間離れした超能力の持ち、権力を掌握し、裏社会を
のし上がってきた。己は明日の命さえ保障されない身。蘭世の能力を見たカルロは世継ぎのために
結婚して欲しいとプロポーズする。そして先祖代々伝わるという家宝の指輪を蘭世に与える。
蘭世は突然の求婚に戸惑いながらも、その外見や立ち振る舞いになぜか懐かしさを覚える。

59 :第一部「蘭世編」5:04/12/06 08:57:20 ID:???
魔界に不穏な空気が流れる。2000年の時を越え、大魔女ヘガーテが現れ「冥王によって再び歴史は
繰り返される」と予言したからだ。2000年前、一体魔界で何が起こったのか。誰も知る者はいない。
王家の者も。魔女メディウスでさえも。不安は妄想を作り上げ、無責任な憶測となって魔界全土に飛び火し
やがてもっともらしい言い伝えを伴って人々の間を駆け巡る。
そんなとき、蘭世と真壁が偶然目にした古い肖像画。そこに描かれた人物はふたりに酷似していた。
「一体、誰なの?」聞けば、2000年前に魔界の王になり損ねた男とそのフィアンセだという。
「真壁くん、私たちあのふたりにそっくりね。生まれ変わったみたいに……」

2000年前。双子の王子。魔界の滅亡。伝説。繰り返される歴史。冥王。侵略者?

来る危機に直面し混乱する魔界に、突発的に救世主復活の噂が広まる。それは2000年前に、
冥王(魔界を侵略しようと攻めてきた敵)を封印した勇者で、その復活には人間の魂が大量に必要だと
いうのだ。人間の魂は魔界に暮らす魔界人にとって必要不可欠な食糧。人々は日々少なくなる魂の供給に
文句を言いつつも、救世主の復活を待ち望んでひたすら耐えていた。

やがて全ての準備は整い、儀式を経て救世主は復活する。出てきた救世主はなんと女性。
その場に立ち会った大王とアロンは驚きつつもその美しさに心を奪われ、これで魔界も安泰だと歓喜する。
ターナだけがひとり浮かない顔をしている。
救世主はその名をゾーンといった。ゾーンはまず慢性的な食糧不足を解消する。
飢えて苦しんでいた人々は互いに手を取り合い喜ぶ。「ゾーン様は本物の救世主だ。ゾーン様、万歳!!」

ゾーンはその外見の魅力と的確なアドバイスにより、魔界を活性化させ、やがて人々を虜にしていく。
そして時は満ちた、とばかりに彼女は宣言する。
「魔界を侵略せんと企む者の名はカルロ。私はその者を再び封じ込めんと復活したのだ。」

60 :第一部「蘭世編」6:04/12/06 08:58:43 ID:???
魔界の現状は死神ジョルジュによって江藤家に伝わった。侵略者(冥王)の正体という衝撃発言と共に。
望里はおそるおそるカルロに問う。「君は本当に人間か?ゾーンは君が2000年もの間生き永らえ、
ずっと魔界の滅亡を狙っていたと言っているようだ」と。
カルロは呆れながら否定する。「私は、超能力は持っているが不老不死ではない。」

証拠を見せようと、カルロはみんなを代々の先祖が眠っているという霊廟に連れて行く。
カルロ家の霊廟は小高い丘の上にある。蘭世はそこから見下ろすのどかな街の風景に既視感を覚える。
真壁もまた蘭世と全く同じ感傷にとらわれていた。霊廟の中はひんやりとして霊気が漂っている。
初代の墓を望里らが開け、中を確認する。朽ち果てた骸骨と、細い冠。そして……
「きゃあ!!」蘭世が悲鳴を上げる。指輪の石が光り、棺にぼうっと浮かび上がる男女の霊を映し出した。
手を取り合って佇む姿はまるで真壁と蘭世の生き写し、以前見た肖像画のふたりだった。
「日の世紀の王子よ。我が血を継ぐ者よ。おまえたちふたりがここへ来るのを待っていた。」
真壁とカルロはお互い顔を見合わせる。蘭世は哀しい目をして微笑む自分と瓜二つの女に心を奪われる。
魔界を滅亡させようと企む本当の侵略者・冥王の正体とは。もう答えは出ていた。……ゾーン。
「偽りの姿に惑わされるな。そして封印を。」
霊廟の外へ出て、みんな一様に押し黙る。それぞれが今後のことを思案している。
望里がその沈黙を破る。「カルロ。こんな形で君の潔白が証明されるとは思ってもみなかったよ。」

61 :第一部「蘭世編」7:04/12/06 09:03:08 ID:???
カルロは以前書庫で発見した古書を望里に見せる。そこには両翼の竜、魔界の王家の紋章が記させていた。
本を開くと中身は真っ白。人間界では読めないようになっている。「魔界へ行って内容を解読しよう。」
望里は後日、本を携え魔界に足を踏み入れたが、既にそこはゾーンの手に落ち、その様相を変えていた。
大王とアロンは冥界に連れ去られ、魔界人の多くはその魂を抜かれていた。望里は何も出来ずに退散する。

救世主の存在を疑い、ゾーンに従わなかった少数の魔界人たちは扉を通って江藤家に転がり込む。彼らは
魂を抜かれずに済んだのだ。みんなは結束を固め、善後策を話し合う。以前、真壁とカルロの夢に出てきた
謎の十字架は冥王を封印したとき使った護符だった。カルロ家の領地内にある遺跡にも同じ十字架が存在
していた。その古代遺跡は冥王が封印された場所だったのだ。また、カルロは古い壺を先祖の遺品だと
持ってくる。中には石のようなものが入っていたが何に使用するのか全くわからない。望里は未見の古書を
空にかざしながらぼやく。「これを見ることができたらなぁ。きっとヒントがあるはずなのに。」
不意にアイディアが閃いた。夢魔(※)のサリにシナリオを書いてもらい、一大ロード・ショーをしよう。
カルロ家の遺跡にはゾーンが封印されていたのだ。あそこなら魔界の空気が流れているはずだ。
遺跡の中に入り、古書を開くと魔界の古代文字が次々と浮かび上がる。「見えるわ。はっきりと。」
サリは一字一句丁寧に、注意深く、原稿に書き写していく。みんな眠りについた。
(※夢魔とは…自分が書いたシナリオを他人の夢の中で映像として再現できるモンスターのこと)

62 :第一部「蘭世編」8:04/12/06 09:04:26 ID:???
『冥王の侵略』 夢の中で語られた史実は以下の通り。
世界は昔、ひとつだった。ある石を守り神として。ところが心悪しき者がその石を割ってしまった。
石は5つに割れ、世界も5つ(※)に分かれた。それぞれを天上界、魔界、人間界、そして日の当たらない
場所に飛ばされた世界を冥界とした。(※もうひとつは2部に出てくる妖精界)

今から2000年前、魔界に双子の王子が誕生した。性格は正反対でも非常に仲のよい兄弟で
いつも行動を共にしていた。名はジャンとアレン。
ある日、狩りに出かけたジャンは湖の畔で美しい少女(ランジェ)と出会う。一目で惹かれあうふたり。
ジャンは毎日のようにランジェに会いに行くようになり、アレンと過ごす時間はなくなっていく。
アレンは面白くない。いつしか嫉妬という醜い感情が生まれた。アレンの心に小さな闇が出来る。
ジャンはランジェと結婚するという。王家の大事な跡継ぎを身分の低い娘などと結婚させるわけにはいかん。
父の大王は反対する。ジャンは王位継承を弟のアレンに譲るという。大王は仕方なく折れた。
ジャンに王位を継いで欲しかったから。ジャンは愛する人と結ばれ、王位も継承する。
兄であるだけなのに。弟の自分には何もない。双子なのに。一体何が僕たちを分け隔てる?
アレンの心の闇は広がるばかりだった。

魔界を滅亡させたいと画策する冥王は、揺れるアレンの心の闇に付け込んで双子の王子を仲違いさせ、
戦わせようと仕向ける。作戦は成功。双子の王子は傷つけ合い、ジャンは何とか冥王を封印したものの
魔界人の能力を失ってしまった。王位を弟のアレンに譲り、ジャンはランジェと共に人間界へ。
ふたりが辿り着いたのはルーマニア。ランジェはそこで子どもを産んだ。子どもは魔界人だった。
その能力は人間と交じり合いながらも脈々と受け継がれていった。カルロはジャンの子孫だったのだ。
冥王は双子の誕生を待って復活を果たすはずだ。今度こそ魔界を、そして全世界をその手中に収める為に。

63 :第一部「蘭世編」9:04/12/06 09:05:42 ID:???
冥王との戦いの中で、カルロは散る。遺体は名誉の戦死として王家の墓に葬られる。
カルロが持ってきた壺の中身は花の種だった。それを魔界の想いが池の畔に撒くと、次々に花が咲き、
その香りで洗脳されていた魔界人たちは正気に戻ることが出来た。抜き取られた魂も冥界から魔界へ戻り、
元の器へ納まる。大王とアロンも回復し、少しずつ魔界に平和が戻る。

カルロを失いながらも勝利した蘭世と真壁。だが、この戦いで真壁は魔界人の能力を使い果たしていた。
2000年前の、ジャンと同じように。蘭世は真壁の変化に全く気づかない。
ただの人間になった真壁は蘭世の前から姿を消し、カルロの影武者として生きようとルーマニアに飛ぶ。
真壁の異変に気づいた蘭世は全てを承知の上で真壁と共に生きたいと願い、自ら人間になる決意をする。
2000年前、ジャンの後を追って人間になったランジェと同じように。
人間になる。それは限りある命を生きるということ。魔界人の家族と決別するということ。
蘭世の意志は固く、魔女メディウスは蘭世を人間へと変える。
真壁は蘭世の告白を受け入れ、「非力だが俺におまえを守らせてくれ」と抱きしめる。
しかし先の戦いから生きのびていた冥王が全世界を支配できるという「伝説の5つの石」を求め、
その1つを持つ蘭世と真壁に襲い掛かろうとしていた。

64 :第一部「蘭世編」10:04/12/06 09:07:05 ID:???
ある夜、カルロが蘭世の夢に現れ、ゾーンがまだ生きていることを知らせる。驚愕する蘭世。
「まだ、私たちは戦わなければいけないのね。」蘭世はみんなにカルロの言葉を伝える。
カルロが天上界にいること。天上界とは神に許された者しか住めないところだということ。
そしてもっとも重要な5つの石について。 5つの石にはそれぞれ意味(※)がある。
例えば、蘭世が持っていたのは“水”の石で海や川、雨などを司り、その力の源は愛情、というように。
他はそれぞれ“地”の石、“風”の石、“火”の石、“命”の石だと判明した。カルロは警告する。
“風”と“火”の石を決してゾーンに奪われてはならないと。それぞれの力の源は不安と憎悪なのだから。
(※水の石:愛情 地の石:信頼 風の石:不安 火の石:憎悪 命の石:希望)

人間界にある石を探しに地上に降り立つ冥王。蘭世の持つ石はその行動をいち早く察していた。
石は互いを呼び合い、人間界に落とされた石の在り処を指し示す。破壊行為を繰り返しながら冥王は
蘭世たちの出現を待つ。降りた場所はサハラ砂漠のど真ん中。石は大地の巨人の額にはまっていた。
石を手に入れるため蘭世と真壁は冥王と一戦交える。戦いの末、崩れ落ちる巨人の下敷きになり
仮死状態になったふたりは天上界へ呼ばれ、カルロやジャン、ランジェと会う。
そして彼らの計らいにより魔界人の能力を再び得ることが出来た。

65 :第一部「蘭世編」11:04/12/06 09:08:25 ID:???
アロンの次期王位認証式の日取りが決まる。急な出来事にアロンは焦り、時期尚早だと反対する。
だが、大王は決定を覆さない。心の中で秘めた決意があった。人間界での一戦の後、冥王は姿を
見せなくなった。しかしこれは嵐の前の静けさ、やがて冥王は現れるだろう、指輪の石の力を信じて。

認証式当日、冥王は現れる。魔界の支配者となるために。大王は、狙われた真壁を庇って命を落とす。
怒りに燃える真壁は冥王に立ち向かうが敵わない。蘭世はふとカルロの言葉を思い出す。
「愛情と信頼…そんな感情を知らないあなたに石の力が使えるはずないわ!」
カルロの助言に助けられたふたりは冥王を破り、主を失った冥界は消滅する。
大王はカルロらに導かれ、天上界へ。アロンは結婚し王位を継承する。魔界は今こそ新時代の幕開け。

66 :第二部「なるみ編」1:04/12/06 09:10:15 ID:???
市橋なるみはごく普通の人間の女の子。幼いころ病気がちだったなるみは、病院で知り合った
江藤鈴世に命を救われたことがあるが本人は全く知らない。ボーイフレンドの鈴世は何もかも完璧。
彼女のなるみに対しても紳士的で誠実で周りの嫉妬の目がなるみに向けられない日はない。
でも彼が狼男に変身するモンスターであることは彼の家族となるみ以外誰も知らない秘密。

鈴世の姉蘭世の結婚式に出席したなるみは花嫁のブーケを見事キャッチし、その花びらをおいしそうと
思わず食べてしまう。このブーケ、実は魔界の花で出来ていて人間が食べると超能力が身についたり、
分身が生まれたり、若返ったり。なるみにはモノと話せる超能力がそなわる。
鈴世にほんの少し近づけた気がして素直に喜ぶなるみ。しかし思わぬところにその噂は広まり、
よくない輩が鈴世の周りを嗅ぎ回るようになってしまう。
ある事件をきっかけに鈴世たちが魔界人であることが世間にばれ、一家は魔界に避難することに。
周りの人間が記憶を消される中、鈴世の言葉を信じてなるみはただひたすら待ち続ける。

何事もなく平和に過ぎていく毎日。何も変らないのに鈴世が傍にいない。寂しい。
そんなとき、なるみの父が再婚する。相手の連れ子マナは、くるくるカールのショート・ヘアが印象的な
キュートな女の子。実は母親と血のつながりはなく、壊滅寸前の妖精界から逃げてきた白妖精の生き残り
だった。鈴世たちが魔界から戻り、新たな戦いが始まろうとしていた。

67 :第二部「なるみ編」2:04/12/06 09:15:58 ID:???
今から約10年前、妖精界で黒妖精たちが反乱を起こした。どうにか絶滅を免れようと白妖精の王は
後継者の王子とその許婚をそれぞれ魔界と人間界に逃がしたのだ。

黒妖精の王ドゥーサはチップル(王子)とマナを殺そうと、彼らのエネルギー源である花々を
枯らし始める。なるみと鈴世はそれを阻止するために奔走する。
野望の一端を砕かれた黒妖精たちは、鈴世にある粉を吹きかける。それは相手を死に至らしめる毒薬。
昏倒する鈴世。心配するなるみを蘭世は優しく慰める。「大丈夫、鈴世は魔界人だから決して死なない。」
しばらくして目覚めた鈴世はなんと恋人なるみの記憶だけを失っていた。鈴世の冷たい視線や態度に
絶望を感じるなるみ。しかし周りの励ましに何とか立ち直り、妖精界再建の為に頑張ろうと決意する。

鈴世は記憶を失いながらもなるみと過ごすうちにその心の変化に気づき、戸惑う。「本当に好きならたとえ
記憶をなくしても、もう一度同じように恋に落ちるものよ。」鈴世となるみの間に二度目の恋が芽生える。
なるみたちの支えによって記憶を完全に蘇らせた鈴世は、みんなと協力して黒妖精と戦い、王ドゥーサを
改心させる。黒妖精と白妖精が和解した妖精界には平和が訪れ、チップルは新生妖精界の王となる。

68 :第三部「愛良編」1:04/12/06 09:22:41 ID:???
人間界で非科学的な現象が立て続けに起こる。巨大な彗星が空を駆け抜け、未確認非行物体が
地上にメッセージを描く。一方、魔界では1000年に1度しか咲かない予言花がその節目を待たずに
咲き誇りある予言を残す。まるでなにか吉兆を示すように。

ちょうどその頃、人間界で暮らす魔界人の一家にひとつの命が誕生する。
その小さな手に七色に光る石を握り締めて。娘の名は真壁愛良(マカベアイラ)。魔界の王族の父俊と
モンスターの母蘭世そして兄の卓、温かい家族に恵まれ、惜しみない愛情を注がれ、天真爛漫に育つ愛良。

ある日、叔父鈴世の彼女なるみが心臓病を再発させる。なるみは過去に一度、鈴世に命を救われている。
もともとはあの時点で消えるはずだった命。今また消えかかるその灯火を再び燃やすことは出来ないと
魔女メディウスは言う。しかし悲しむ鈴世を放ってはおけない。愛良は母蘭世やみんなと共になるみを
助けようと奮闘する。鈴世はなるみのために永遠の命を捨て人間になると決める。
愛良たちの尽力と鈴世の愛によりなるみはまた命を救われる。

69 :第三部「愛良編」2:04/12/06 09:24:01 ID:???
愛良は休暇を過ごす為に海の見える別荘へ行き、そこで水上開陸(ミナカミカイリ)と出会う。開陸は
あの七色に光る石のペンダントを持っていた。2つの石を合わせたとき、ふたりは奇妙な光景を目にする。

開陸が消息を断って数年が過ぎ、小学3年生になった愛良は新しい能力に目覚め、魔女になる為に修行を
開始する。愛良は開陸に会いたくてたまらない。しかし彼の居場所はどうしてもつかめない。
気を揉む愛良が、夢の中で再会した開陸はどこか見知らぬ世界の中に幽閉されていた。
そこは一度入ったら二度と抜け出せない“無の世界”。開陸はそこに父と妹と3人で閉じ込められている。
愛良は卓と共に魔界へ向かい、思いもよらない事実に突き当たる。開陸の父親が実は王家の側近をしていて
王子暗殺事件(未遂)に関わったとして反逆者の烙印を押され、無の世界に投獄されたというのだ。
しかし無実を信じる愛良は過去への扉を開き真実を見る。
冤罪を晴らした開陸たち親子だが魔界には戻らず、海外へ。愛良は開陸と再会の約束をして別れる。

70 :第三部「愛良編」3:04/12/06 09:25:41 ID:???
王家にとって13歳は発芽の年。今までの能力がより強くなったり、新しい能力が目覚めたりするらしい。
愛良は魔女メディウスの水晶に「右にでるもののいない大魔女になる」と予言される。
中学生になった愛良は、卓のサッカー部のコーチ新庄彬生(シンジョウアキラ・大学生)と出会うが、
第一印象は最悪。しかし次第に惹かれはじめる。
愛良を立派な魔女に育てたいメヴィウスは、恋をして魔力が失われることを心配し愛良に説教する。
しかし愛良にとって愛こそが魔力の源だった。それを証明しようとメヴィウスとの師弟対決に挑み、
見事戦いに勝利した愛良は新庄とも両想いになる。

高校生になった愛良は、新庄との交際も順調に幸せな日々を過ごしていたが、幼い日の開陸が現れた
暗示的な夢に胸騒ぎを感じる。ふとしたことから愛良は新庄に少年時代から以前の記憶がないことを知る。
好奇心も手伝って過去へと向かった愛良は衝撃の事実を目にする。なんと新庄は開陸だった。
海外に渡った開陸は水難事故によって記憶を失い過去にタイムスリップしてしまっていたのだ。
過去に行った愛良によって開陸の記憶は蘇り、同時に新庄は消滅する。外見も愛良と同じ高校生ほどに
幼くなった開陸の記憶に既に新庄はなく、愛良は悲しくなって泣き出してしまう。
しかし新庄はもともと時間の歪みが作り出した存在。開陸にはどうすることも出来ない。

愛良は新庄を想い悲しんでばかりはいられなかった。開陸の出自が判明したのだ。なんと彼は地球の
人間ではなく、また父の血を引く魔界人でもなく、破滅したスタリオン星という星の生き残りだった。
開陸の故郷を滅亡に追い込んだ彗星が地球に迫っているという。愛良は開陸と協力して地球を救う。
                                        <了>

71 :終わりに(補足を兼ねて):04/12/06 09:28:40 ID:???
今回『ときめきトゥナイト』を要約するにあたり、物語の本筋をより明確にする為にサイドストーリーは
ほぼ全て省略しました。例えば蘭世編での神谷曜子嬢の存在感は素晴らしく、その獅子奮迅の活躍ぶりは
『ときめき〜』になくてはならないスパイスでした。言葉でうまく表現できなくてすみません。
その他に削った部分は主に脇役の恋愛です。こちらは長くなるので止めました。
要約はシリアス調ですが漫画はコメディ・タッチですので男性でも読みやすいかと思われます。
興味をもたれた方は是非一度手にお取りください。(文庫版では全16巻)

72 :マロン名無しさん:04/12/06 09:39:19 ID:???
続いて『ES』行きます。こちらは途中まで。
セリフについて多少表現を変えたり要約したりしますが
基本的に作品に忠実に書いていきます。
その方がより作品の雰囲気を掴みやすいかと思うので。

73 :ES はじめに:04/12/06 09:41:03 ID:???
惣領冬実(そうりょう・ふゆみ)作 モーニングKC『ES』は全8巻。
タイトル『ES』とは、「Eternal Sabbath(=永遠の安息日)」の略。

最先端科学の名のもとに造り出された生命体、コードネーム<ES>。それは免疫システムが進化する
変異遺伝子(ES)を組み込まれ、誕生した人間の試作品。あらゆる細胞の異変や外部からの侵入者である
病原体に対して遺伝子自らが考え、変化し、鉄壁の防御システムを展開する完璧な生命。
不老不死への飽くなき憧れを持つ人間の願望をそのまま体現してくれる夢のような存在。
ヒトはどこまで神の領域に踏み込んでいくのか。<ES>を持つ生命体は2体。オリジナルとそのクローン。
クローンは宣言する。生まれながらにして定められた過酷な運命を甘んじて受けるわけにはいかない。
高慢で強欲な人間どもに大いなる鉄槌を、神の裁きを与えよう。
<ES>は思いがけない贈り物をふたりにもたらしていた。彼らは類まれなる生命力と同時に他人の脳に
潜入する能力を持っていた。反抗──それはまるでなついたペットが突然飼い主に鋭い牙を剥くように。

74 :ES 1:04/12/06 09:43:01 ID:???
この破片は僕の意識だ
もうすぐこの破片が集まり僕という人格が目覚める
だが誰も僕の存在を知らないし名前もあってないようなものだ
あえて名乗るとしたら……
──そうだな ES(それ)とでも呼んでもらおう

散り散りになっていた意識が戻ってくる
目覚める瞬間はいつもこんな感じだ

僕は瞬時に他人の脳(心)に進入することができる
そして相手のデータを読み取りプログラムし直す──自分に都合よく

彼は他人の心に入り込み、
少しだけ他人の記憶を改竄する。
しかしESに悪意はない。
ただ、心という不可視な世界で混乱と調和を弄ぶ。
これから始まるのは、
ESとしか呼ばれなかった青年・秋庭亮介と
東鵬医大の研究員・九條未祢の物語。
ここからESの物語は続く──。

現代科学の著しい進歩は
粒子の世界から広大な宇宙まで
多くの謎を解き明かしてきた
──だが ただひとつ
手つかずのまま残されている
大きな謎がある
それは私たちの脳であり
その高次の機能である心──

75 :ES 2:04/12/06 09:46:21 ID:???
脳生理学者の九條未祢(くじょう・みね)は、あるホームレス殴打殺害事件について奇妙な話を聞く。
事件の概要はこうだ。少年Aが幼馴染の少年Bを集団でいじめていたところ、止めに入ったホームレスを
殴って殺してしまい、その罪をそばで見ていたBに擦り付け、口封じの為に焼死自殺に見せかけ殺して
しまおうとした。ところがその計画は頓挫し、主犯格のAは出頭してきた。
なぜかAはこれといった外傷も見られないのに、火傷がひどくて苦しいと訴えているらしい。
未祢は検査の依頼を受け、警察病院を訪れて少年に当時の状況を証言させる。
「想像してた。人が焼かれるのってどんな感じだろうって…熱いのと痛いのとどっちが上かなとか
何分くらいで死ぬかなとか…そしたらよく観てたAVの女がオレに抱きついてきたんだ、フワーッと、
オレぽーっとしちゃって……そしたらその女が急に炎に変わってそれでオレに燃え移った」
「男が頭に浮かんだんだ、突然──全然知らないやつ。オレじゃない誰かがオレを冷ややかに見てた」
未祢が聴取を終え、病院の待合室で担当の堀田刑事と話していると、彼の部下が血相を変えて
駆け込んでくる。患者(少年A)の上半身に皮下熱傷が出たというのだ。それはまるで本当に炎に
包まれていたかのような症状だった。

未祢は学生時代の友人貴美子と食事を済ませた帰り、チンピラ男が金属バットで殴り殺される凄惨な現場を
目撃する。けれど未祢は別の男に目を奪われていた。叫び声が飛び交う中、目の前で人が頭を割られている
というのに平然とした顔つきで、忌々しそうにシャツについた血痕を一瞥して通り過ぎていく、
ひどく違和感のある男。まるで事件があの時あの場所で起こるのを知っていたみたいに……。

76 :マロン名無しさん:04/12/06 10:31:18 ID:???
御疲れー
そうでした、神谷さんはほんといいキャラだったよな・・・
懐かしい

77 :マロン名無しさん:04/12/06 16:27:33 ID:???
ときめきトゥナイト乙!!
自分もかなり神谷さん好きだったなーw
リア消リア中の頃の記憶を呼び起こしつつ楽しく読めました。
読まなくなってからけっこう凄い展開になっててビクーリ。

78 :マロン名無しさん:04/12/06 19:34:19 ID:???
ときめきトゥナイト、乙です。詳しくてうれしい。
ESが始まったところですが、E'Sをリクします。
できれば詳しくお願いしたいです。

79 :マロン名無しさん:04/12/06 20:16:23 ID:???
ときめきトゥナイトキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
大作乙!
しかし要約を見ると後半のグダグダ感がより一層際立ちますな…
ESも楽しみにしてます。惣領冬実はMARSしか読んでないけど
あれもたいがい暗かったな。

80 :39:04/12/07 12:59:34 ID:???
>40
ありがとうございます。
それでは遊戯王予約させていただきます。
今晩辺り、まとめて15巻分くらいをアップさせていただこうと思います。

81 :ベルセルク:04/12/07 17:39:34 ID:???
ここで法王庁の軍隊「聖鉄鎖騎士団」が登場する。主要メンバーを紹介しておくと、

団長ファルネーゼ・・・聖鉄鎖騎士団の団長は乙女が務める慣習で、それなりに美少女。
副長アザン・・・真面目で堅苦しいオッサン。
紋章官セルピコ・・・普段は軽いノリで、やる気なさげだが・・・

彼らは黙示録に従い探索を行っていた。そして預言書通り、蝕の跡――
血で染まり食い散らかされた死体の残骸が漂う“赤き湖”を発見した。
黙示録にはこうある。
「五度太陽が死せる時、新しき旧き名の都の西に赤き湖が現れる。
それはすなわち五番目の御使いが舞い降りし証し。
御使いは闇の鷹なり。罪深き黒き羊達の主にして盲目の白き羊達の主。
世界に暗黒の時代を呼ぶ者なり」

82 :ベルセルク:04/12/07 17:40:00 ID:???
あれから2年。ガッツは旅を続けていた。(その途中でパックとの出会い等もあった)
ある日森で遭遇したのは盗賊の一団と、それに攫われた少女ジル。盗賊と諍いになるが、
そこに邪教徒が人を打ち付けたという因縁ある木があり、その悪霊がガッツの生贄に反応、
木が怪物に変身する。逃げ出す盗賊達、いつものように戦うガッツ。
助けられたジルだが、なぜかパックを見て悲鳴を上げる。
一方逃げた盗賊達は霧の深い谷に踏み込み、そこで妖精のようなものに遭遇していた。

何だかんだでジルを村(近くらしい)まで送り届けることになったガッツ。
村はひどく寂れていた。家に帰ると、飲んだくれの父親がジルを虐待する。
制裁とばかりに栗を投げつけるパックだが、その姿を見るとジルの父親も仰天し、
村中が騒動になる。エルフをひどく恐れ、憎んでいるようだった。
村人に囲まれるガッツだが、とにかく人を斬りはしないで逃げる。
ジルは謝り、壊れた風車小屋に隠れていて、後で食べ物を届ける、と言う。
夜には悪霊に襲われるガッツは、来るなら明け方に来い、と注意する。

夜、父親の飲んだくれ仲間がジルを慰み者にしようとする。ジルは怯えて部屋に籠もっていた。

83 :ベルセルク:04/12/07 17:40:20 ID:???
明け方、食べ物を持って風車小屋を訪ねるジル。そこではガッツの周りに漂う悪霊が、
朝日に照らされて消えるところだった。ガッツは例によってそれと一晩戦い続け、
あちこちに傷を負って血を流し、ようやく眠ったところだった。
妖精を連れて自分の知らない世界から来たガッツに、憧憬を抱くジル。
夢魔に襲われてガッツが目を覚ますと、傍らでジルが眠り込んでいた。
その身体のあちこちには、虐待によるアザが。ガッツは妖精のことを聞く。
ジルによると、東に山を3つ越えたところに、1年中霧の漂っている「霧の谷」があり、
そこにはエルフが住んでいるという言い伝えがあると言う。だが数年前から、「エルフ」が
村を襲って作物を喰い荒らし、家畜を殺し、人をも殺し、子供達を攫っているのだと言う。
エルフがそんなことをするわけがない、と言うパックだが、その姿は小さな人型で
虫の羽のある、パックと同じような「まさしくエルフ」だと言う。
けれどジルも「どこか(エルフとは)違うと思う」と言う。
そこで烙印に反応を感じるガッツ。何かが大軍で飛来していた。

※この作中における「エルフ」とはトールキンの創作した人間大のものではなく、
 虫の羽のある小さな妖精。

84 :ベルセルク:04/12/07 17:40:44 ID:???
列をなして空を飛んでいく大群のエルフのようなもの。しかしガッツは烙印からはっきり
感じ取っていた。あれは、エルフなどではない。
それらは家畜を食い荒らしてあっという間に骨ばかりにし、家に押し入って人をも喰らう。
再び村にやって来たガッツはドラゴン殺しの一振りでエルフのようなものを何匹か
叩き潰すと、行き逢った両親を食い殺された少年トマスを囮にし、大軍をおびき寄せる。
ボロ小屋に逃げ込むと、追い詰めたと思ったか、エルフもどき達はハチの怪物に姿を変える。
だがガッツは小屋の壁と柱を切り崩すと、火薬の瓶を投げ大砲で撃って自身は小屋を飛び出し、
まとめてエルフもどきを焼き尽くすのだった。
そこにボス格らしい、人間大の少女の姿のエルフもどきが現れる。

その“エルフの女王”と交戦するガッツ。だが相手は高速で飛んでガッツの剣もかわし、
腕に(頭にある、蛾の口器のような部分で)一刺しを与えていく。
そこでパックが戦いを止めに入る。「思念を感じる。あれは人間の子供だ」と言うのだ。
しかし“エルフの女王”はパックを「仲間はずれの“ピーカフ”」と呼び、襲い掛かる。
迎え撃とうとするガッツだが、身体の自由が効かなくなる。相手の鱗粉によるもののようだ。
だがジルが「ロシーヌでしょ!?」と叫んで止めに入ると、相手はエルフもどきを連れて去った。

ジルはガッツに肩を貸し、助けようとするが、村人達はトマスを囮にしたことを責め立てる。
しかも折悪しくその時、死んだエルフもどき達が人間の子供の姿に戻ったのだった。
子供の焼死体の山を見て怯える村人達。ガッツはジルの首にナイフを突き付け、
人質に取って村を出る。酒乱のジルの父親は恐れて物陰から様子を見ているだけだった。

85 :ベルセルク:04/12/07 17:41:09 ID:???
村を離れてから「あの大きなエルフは昔行方不明になった私の友達かも知れないから」と言って
ガッツについて行こうとするジルだが、ガッツは突き放す。
夜になると、キャスカの産んだ異形の子が、さっき死んだ子供達の霊を連れてガッツの前に現れる。
一方ジルは既に「エルフの女王」に会いに行く決心を固めていた。
だが悪霊を斬りながら夜を過ごすガッツに再び行き会ってしまい、ガッツはジルをかばって
崖下に転落、そこで朝を迎える。ふとガッツはさっき聞いた「ピーカフ」のことを訊ねる。
ジルはそれに答えて、こんなおとぎ話を話す。

昔ピーカフという、赤い目を尖った子供がいて、そのためにいじめられていました。
両親が本当の親じゃないと思ったピーカフは、ある日妖精の住むという森に向かいました。
そして同じように赤い目と尖った耳を持つ妖精達に出会いました。けれど妖精は
「お前は私達の仲間じゃない。風に乗る羽がないじゃないか」というのです。
妖精の1人が言うには、昔人間の男女が病気で死にかけた赤ん坊を助けてもらおうとここに来た、
赤ん坊は妖精の魔法で助かったけれども、半分妖精達と同じような姿になってしまった、と。
ピーカフは慌てて村に帰ったけれど、その間に村では100年もの歳月が経っていました。
ピーカフは1人丘の上で赤い目を腫らして泣き続けました。

話し終えた後ジルは言う、ロシーヌ姉ちゃんはこの話が好きだった、
「私もピーカフと同じなんだ」と言ってた、と。

86 :ベルセルク:04/12/07 17:43:31 ID:???
更にジルが語るにはロシーヌは4つ年上、本当のお姉さんみたいに一緒に遊んだと言う。
森や川で遊び、生き物を捕まえたりするのが好きだったと。そんな中でも大切に持っていた
宝物、それは顔のようなもののある卵型の石だったとも。
けれどロシーヌの父は娘が本当に自分の子か疑い、虐待している様子もあった。
自分をピーカフになぞらえ、妖精の国に本当の両親がいると夢想していたロシーヌは、
ある日霧の谷へ行くと言って消え、そのまま行方不明になった。
数日後、両親も姿を消した。宝物の中から、あの奇妙な石もなくなっていた。

パックにベヘリットを見せられたジルは、確かにロシーヌの石と同じだ、と言う。
ガッツは推測する。ロシーヌは両親を生贄に捧げたのだと。
そして「これはガキのおとぎ話じゃねえ」と再び突き放し去るガッツ。
だが1人(正確にはパックもいたが)になったジルの前に、再びロシーヌが飛来した。
(続く)

久し振りになってしまいました。後半まとめ方が良くなかった気もしますが。

87 :マロン名無しさん:04/12/07 18:14:43 ID:???
乙。大変だね。

88 :遊☆戯☆王:04/12/08 00:15:29 ID:???
『千年アイテム』…それは古代エジプトから伝わっている七つの秘宝。
その千年アイテムの一つ、『千年パズル』
それは古代エジプトの王墓から発掘された秘宝。
けれどその発掘に立ち会った者は、今まで全員が謎の死を遂げていた。

「見えるんだけど見えないもの。それはパズル」
高校生の武藤遊戯は、幼い頃に祖父からもらった『千年パズル』を
8年もかけて組み立てようとしていた。
いつも途中まではできるのだが、決して完成することのないそのパズルは
組み立てた者の願いを一つだけ叶えてくれるという。
弱気でいじめられっこだった遊戯は、千年パズルに友達が欲しいと願っていた。
そしてある日、遊戯はついに千年パズルを完成させた。
逆ピラミッド型のそのパズルの最後のピースを組み立てた瞬間、
パズルが激しい光を放ち始めた。
次第に意識を失ってゆく遊戯。
そして次に遊戯が目を開けたとき、そこにはあの武藤遊戯の姿はどこにもなかった。
静かに佇んでいるその男は、武藤遊戯であって武藤遊戯でない存在…
闇の世界の番人・闇遊戯だったのだ。

それから闇遊戯は、遊戯がピンチになった瞬間に姿を現すようになった。
遊戯や、千年パズルが縁で親友になった城之内克也や本田ヒロト、
幼馴染の真崎杏子を傷つける者に闇のゲームを挑み、負けた者には
罰ゲームと称して制裁を加えていった。

89 :遊☆戯☆王:04/12/08 00:16:31 ID:???
やがて城之内達は少しずつ闇遊戯の存在に気づいていくことになる。
時々、遊戯が遊戯でなくなる。
「もう1人の遊戯」の存在のことを。

そして遊戯の方も、自分の記憶が時折抜けていることに気づいていた。
けれどそんなことを友達に言ったら嫌われてしまうかもしれないと思い、
自分の胸の内に秘めておくことにした。

ある日遊戯は、祖父に連れられて古代エジプトの秘宝展示会に行くことになった。
いろいろな発掘されたものが並んでいるその展示会で、遊戯は
一つのミイラを見て涙を流しているエジプト人の姿を見つけた。
そのエジプト人は手に変わった形の天秤を持っていた。
そしてそのエジプト人は、遊戯が千年パズルを完成させた少年だと知る。
『千年パズルは三千年の間、一度も完成したことがないと伝えられている。
そして千年パズルを解いた者には力が宿るという。確かめねば!この少年に力があるのかを!』

90 :遊☆戯☆王:04/12/08 00:17:50 ID:???
するとそのエジプト人は、首にかけていた金色の鍵のようなものを使い、
それで遊戯の心の中を覗き込んできた。
その鍵のようなものは、実は千年アイテムの一つ『千年錠』だった。
千年錠は、相手の心を覗くことができるのだ。
千年錠を使い、遊戯の心の中を覗くエジプト人。
彼は遊戯の心を覗いた瞬間驚いた。遊戯の心には2つの部屋があったのだ。
1つは武藤遊戯の心の部屋。おもちゃが散らばった無邪気な部屋だったが、
もう1つの部屋には先ほど見た少年と同じ顔をした、全く違う人間が立っていた。
「ほう…オレの部屋を訪れるヤツがいるとはな…」
不気味に笑う闇遊戯。彼はエジプト人を自分の心の中に招き入れた。
その部屋の中に入った瞬間男は絶句した。
闇遊戯の部屋は、床や壁や天井、いたるところに階段や壁がある迷宮だったのだ。
心の部屋はその者の性格を現している。
そこで闇遊戯はひとつのゲームを持ちかけてきた。
「この心の領域のどこかに『オレの本当の部屋』がある。それを探し
出すことができたらお前の勝ちだ」
男はその挑戦を受け、1つ1つ扉を開けてゆく。
だがどの部屋もトラップが仕掛けられているだけで、どこにも本当の
部屋は見つからない。
ついにはトラップで殺されそうになってしまうエジプト人だったが、
その寸前で闇遊戯に助けられる。
ゲームに負けたと判断した男はおとなしく心の部屋を出て行くことにした。

そして現実世界に戻ってきたエジプト人の男。男は遊戯にこう言った。
「キミはこれから成し得なければならないことがある…。それは
その『千年パズル』に秘められた真の力を解き明かさねばならない!
それがパズルを解きし者の宿命! …私の名はシャーディー。
他人に名を名乗るのは生まれて初めてのことだ…」

これがシャーディーとの出会い…そして、遊戯にとっての物語の始まりだった。

91 :遊☆戯☆王:04/12/08 00:22:03 ID:???
それからしばらくして、遊戯の住んでいる世界ではカードゲームが流行り始める。
カードの名前はM&W(マジック&ウィザーズ)。そしてそのM&Wで遊戯に勝負を挑んできた男がいた。
男の名は海馬瀬人。遊戯のクラスメートで、海馬コーポレーションの社長でもある男だ。
彼はM&Wに関しては全国大会のレベルの腕を持っている。
そして以前、遊戯にM&Wで負けた経験があり、今でも根に持っていたのだ。
突然海馬の弟・モクバに呼び出された遊戯と城之内。二人が連れてこられたのは
海馬の家で、そこで弟のモクバにゲームを持ちかけられる。
モクバとのゲームに勝利した遊戯と城之内は、今度は海馬が新しく建設した
「海馬ランド」というアミューズメントパークに連れてこられた。
そこで遊戯たちはDEATH-Tというアトラクションにチャレンジしろと言われる。
その場に居合わせた本田・杏子らと共にアトラクションを攻略していく遊戯。
そしてその途中、本田が犠牲となってしまう。
その瞬間遊戯の中に怒りが満ち溢れ、自分の中の何かを抑えることができなくなっていた。
そこで遊戯は、初めて城之内達に自分の悩みを打ち明けた。
「ボクの中に、ボクの知らないもう1人のボクがいるような気がするんだ…!!」
けれど城之内達は言う。「遊戯の中に誰がいたって、オレ達は友達だ!」と。
その言葉に背中を押され、遊戯は勇気を取り戻した。
「ボクはもう怖がったりしない…もう1人のボクを…」
そしてその日初めて、遊戯は自分の意思で闇遊戯と人格を交代させた。
「城之内くん!杏子!オレは絶対に勝つぜ!!」
城之内たちの前に始めて面と向かって姿を現した闇遊戯。
そして遊戯と海馬の決勝戦が始まる。

勝負は遊戯の勝ちだった。海馬には闇の罰ゲームが下された。
それはマインドクラッシュ…心の崩壊。
海馬は心をバラバラにされてしまったが、今、心の中でバラバラになったパズルをもう一度作り直しているのだ。
いつの日かそのパズルを解き明かした日、海馬はもう一度目覚める。そうモクバに告げた。
「オレいつまでも兄サマを待つよ…」モクバは涙を流しながらそう言った。
(続く)

思ったより長くなってしまいました…次からはもっとスッキリさせるように気をつけます…orz

92 :マロン名無しさん:04/12/08 08:22:40 ID:???
そこから先は延々とカードバトルなんだよな

93 :マロン名無しさん:04/12/08 13:19:24 ID:???
首斬り朝   原作・小池一夫 作画・小島剛夕

をお願いします。
ぐぐってもぐぐっても判らずもう疲れた。
ちょっとストーリーを知りたいだけなのに通販サイトばかり出てくる。
漫画の検索って難しいね。

ってことでよろしく。

94 :マロン名無しさん:04/12/08 22:18:46 ID:???
タイトル:キミの名を呼べば     作者:甘詰留太

一応第一話は読みました。
満子ちゃんがどうなってしまうのか教えてください。

95 :マロン名無しさん:04/12/08 23:26:38 ID:???
みつこ?

96 :マロン名無しさん:04/12/09 00:13:49 ID:???
未解決リクエスト表にある『バーコードファイター』、予約してもいいでしょうか。
別冊コロコロ掲載の番外編を除く事になりますが。

97 :マロン名無しさん:04/12/09 02:08:30 ID:???
>ちょっとストーリーを知りたいだけなのに通販サイトばかり出てくる

禿しく同感ですよ
このスレの書き手さん達にはほんと感謝ですよ

98 :マロン名無しさん:04/12/09 15:57:29 ID:???
藤子F不二雄「未来の想い出」
日高唯隆「電脳パラノイア」
これらを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

99 :マロン名無しさん:04/12/09 20:51:25 ID:xnL7X1rV
遊戯王グッジョブ。

100 :轟世剣ダイ・ソード 9:04/12/09 22:59:07 ID:???
>50より続き
辺境の小さな隠れ里に、川の上流から流れ着いた巨大な剣。伝説の“神の武器”だというそれを巡って
里は大きく揺れ動き、ついに裏切り者が里の情報を北国の侵略軍に売り渡す。
だが、どこからともなく現れた少年が剣をかざすと、巨大な剣は巨人に姿を変え、北国軍を蹴散らした。
言うまでもなく、巨大な剣は我らがダイソード、そして少年は、千導会長と共に北国首都を目指す王太である。
里を守る盲目の神官シズクは、救援の返礼として、この里が“聖杯”タ・カラを奉る里であることを明かした。
伝承によれば、カラは慈悲深い心を持ち、人々を慈しみ守ったという。
だが、王太は疑問を持つ。カラがそのような存在なら、神代においてダイソードが“神”の非道に怒りを発したとき
なぜカラは、他の“神の武器”とともにダイソードに敵対する道を選んだのか。
その疑問に答える知識はシズクにも無い。神殿の秘儀として、代々の神官の体に文様として記される
“歴史の記録”の解読法を知るのは、20年以上前に北国に拉致された大賢者デクショしかいないのだ。
ただ、カラの残した伝承は、一度はこの世界を去った“神”の再臨と、それに続く災いを予言している。
仲間との合流に加え、“記録”を解読し災いに備えるという新たな目的を得た王太と千導会長は
ダイソードを里に残し(召喚さえすれば距離に関係無く呼べるから)神官シズクと、その侍女クルリの二人を加え
北国首都への旅を再開した。
だが、荒廃した北国領の旅は予想以上に過酷だった。ダイソードの残り召喚回数はたったの一回。
決戦のときまで、この最後の切り札を使うわけにはいかないのだ。
サバイバル能力については大いに不安の残るこのパーティ、野生のモンスターに追われて大ピンチ。
危ないところを、亜人種「ニンジャ族(人間の倍はある巨体と、カタツムリのように突き出た眼球を持つ戦闘種族)」
の男、ウサゾに救われる。彼らは、北国に対抗するレジスタンスであった。
ウサゾの案内を受けて、王太たちはとうとう北国首都へと到達した。

492 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)