5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part9

101 :轟世剣ダイ・ソード 10:04/12/09 22:59:44 ID:???
北国首都を眺望する高台に出た王太たちが見たのは、海から攻め寄せる海辺国ら周辺諸国の同盟軍。
海辺国のジオナス王が、虐げられてきた小国をまとめ上げて北国に反旗を翻したのだ。
だが、彼らの前にはガバリオーグ、サン・ジュオウ、ブロンブルの三機が立ちはだかる。
無造作とも思える“神の武器”の攻撃の前に、同盟軍は一方的にダメージを受けるばかり。
同盟軍を助けたいという思いと、切り札であるダイソードをうかつに使うことは出来ないという計算の板ばさみで悩む
王太の前に、右半身だけが生き残ったコ・ズーが立ちはだかる。
不完全体とは言え“神の武器”に生身でかなうはずも無く、王太はダイソードとの“契約の剣”を奪われてしまった。
動きのとれない王太たちをコ・ズーがなぶり殺しにしようとしたとき、突如轟音と共に巨大な何かが
コ・ズーに激突する。ようやくたどり着いた九江州中が、王太たちの援護に入ったのだ。
シズクを人質にして逃げようとするコ・ズー。王太はそれを見て、ユーリナをさらわれた時の苦い記憶を思い出す。
そのとき、王太を中心に巨大な炎の嵐が巻き起こった。王太の執念が、魔法を発動させたのだ。
もとより、ダイソードと契約できた王太に魔法の資質が無いわけはない。だが、この世界で最初に得た魔法が
「ダイソード召喚」というあまりに大き過ぎる力だったために、彼は無意識に魔法を避けていたのだ。
だが、仲間を守りたいという強い意思が、自己に対する不安を上回った今、王太の力は爆発的に上昇した。
思わぬ王太の抵抗と、九江州中から出撃してきたヨゴ、シャイニィの二機に追い詰められるコ・ズー。
体が半分になった彼は、呪文のデータも頭の中で半分になっているため、呪文が読み出せないのだ!
人質を奪回され慌てたコ・ズーは、ブロンブルから習ったばかりの「自己縮小魔法」で逃げを打つも
今度は地上で待ち構えていた十勝たち不良グループに袋叩きにされる。
そこへ飛び込んで来たのは、山向こうの海岸で戦っていたはずのブロンブル。コ・ズーを抱え上げたブロンブルは
「愛しいコ・ズーの仇はわしがきっと取るぞ!」と爆弾発言を残して去っていった。
無事合流を果たしたものの、契約の剣は北国側に奪われてしまった。九江州中の次なる策やいかに?
【召喚消費1回(カラの隠れ里防衛戦)  残り召喚回数1】

492 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)