5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part9

22 :日本国初代大統領 桜木健一郎:04/11/28 15:05:57 ID:???
3/3
自ら辞めるように持っていくべきだと。、一人の閣僚が主張する。
「まわりくどい事をする必要は無い。今回の選挙ではブリーフィング期間
(説明とか研修とか。どうやら任命はその後らしい)がある。
この間にスキャンダルをマスコミに流して失脚させればよい」。と。
マスコミは時代の寵児である、桜木の情報をほしがっている。
大橋は、この案にのり、具申した閣僚に次の組閣は楽しみにしておけ、という。

青木:なんてことだ、これが日本の現実だというのか…orz

場面は変わって国会前。強引に桜木の車の前に割り込む車。降りてきた眼帯をつけた男は、
鯨井洋介。元外交官である。警備のものが運転手に、桜木と鯨井の関係を聞くと、
運転手が「一度だけ鯨井に聞いた」と言いながら回想シーンに入る。
 調布のアメリカンスクールで帰国当初の鯨井は塞ぎこんでいた。国籍や言葉の違う
子供達と一緒だったからだ。そこに声を掛けてきたのが桜木。
 異国の土地で声をかけられるほどうれしいことは無い。そうやって元気になった子供は
数知れなかった。桜木に声をかけられた子供達は、帰国の際に泣いてすがられたのだと。
そこでは陽気に振舞う桜木だが、鯨井は一度だけ彼の涙を見た事があった。
「いったい、あと何回仲良くなったお友達と別れなくちゃならないんだろう?」
この時、「こいつとは長い付き合いになる」と思ったそうだ、と。
現代。
鯨井:「事態は緊急だ。北朝鮮の第8特殊部隊は38度線を越えて北側から韓国に繋がる
    26本もの地下トンネルで一斉突入を開始した!アメリカは国家緊急指令を発動したが
    現状ではソウル陥落はもはや時間の問題だ!」と。
    「数字で言えば、本日 日本から韓国への邦人出国者数は5817名…そのうち九州の
    修学旅行製が総勢543名いる!またソウル市だけで在韓邦人は10206名…さらに北朝鮮への
刊行入国者が186名いる!!
そして、未確認情報ながら、38度休戦ラインで観光客らしきもの43名が全員射殺された情報がある、と
聞かされた桜木は報道陣の詰め掛ける官邸前に車で突っ込むのだった。

鯨井:オレには聞こえる・・・地獄から救いを求める同胞の慟哭が!
桜木:…あぁ、オレにも聞こえてるよ!   (第4話 極東有事、在韓邦人全滅 へ続く)

492 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)