5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part9

7 :日本国初代大統領 桜木健一郎第:04/11/27 11:22:55 ID:???
前回(半年前)の大まかなあらすじやろうと思ったけど、最初から。

第一話(1/2) 最も不幸な大統領 

20xx年、日本初の首相公選制を実施。
 実質的には「彼」は大統領と同様の限をもつ…その当選が決まる日…世界は軋みを始めていた。

米大統領アレックス・キャラダインは国防長官からの報告を受けていた。
 朝鮮半島有事勃発が確実になった事を。
 キャラダインは大統領首席補佐官のジェファーソン・スパイダーに話し掛けていた。
「どんな男だ?君はミスター・サクラギとは昔、非常に親しい間柄だったと聞くが・・・正確には君のワイフが」

当時の写真を見ながら語るスパイダー。
 日本国初代大統領桜木健一郎とキャラダインはスタンフォード大学時代に知り合い、キャラダイン大統領の
カリフォルニア州知事選の選挙活動のボランティアに参加したことが運命づけたのだと。
 キャラダインは「感傷はいいので政治的手腕はどうなんだ?」とたずねる。

スパイダーは詫びつつも語るのであった。18年前、キャラダインがカリフォルニア州知事選で窮地に陥った時、
名演説を書き、一気に形勢逆転、当選に導いた東洋人の話を。彼こそ、桜木だったと。

キャラダインは驚愕しつつ、「あの演説が私をどれだけ救ったことか」と語りつつ、「面白いとくと見せてもらおうか
一歩間違えば最初で最後の―そして、最も不幸な“日本の大統領”になるかもしれない男の政治手腕をな!」と
お手並み拝見を決め込んだのだった。

492 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)