5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part10

46 :空の帝国W −神の名前−:05/01/27 21:30:08 ID:???
右目が無法都市ディスオーダにいるとの情報を手にしたローズはそこへ行くことに。
ディスオーダは、リリカが英里に引き取られる以前暮らしていた場所で、
そこはイデアが世界統一後も唯一光の当たらなかった場所。

リリカを好きなローズだが、リリカは英里が好き。
ローズは、英里がリリカを好きにならない理由を英里に聞くと
「イデアがリリカを好きだったから、リリカは駄目(自分の対象ではない)」とのこと。
イデアは以前お忍びでディスオーダに出かけたときにリリカに会ったことがあるらしい。
自分がイデアと同じ人を好きになったこと、英里がローズにリリカを好きになるよう仕向けたことに
気付きショックを受け英里を責めたて、ローズは王宮を飛び出し一人ディスオーダへ。

英里は右目と逆で左目しかなく、英里の右目は特殊な義眼である。
本来の右目はイデアを身を持って助けた人間にあげたのだと言う。
彼は英里の右腕の助手だった。そして彼の恋人はイデアの護衛の一人だった。
イデアが暗殺されかかったとき、イデアを助けようとして、彼女は命を落とし彼は両目を失明した。
イデアを助けた褒美を聞かれ、男はイデアも彼女も綺麗だと言っていた英里の目を求める。
その男が「右目」だったのだ。

「イデアが死んで、なんのために彼女が死んだのか判らなくなった。」
イデアが死んだせいで恨みが増したとローズに語る右目。
イデアの死体は危険だ。なぜなら・・・――――クローンの材料となるから。
そうしてまた神が一人生まれた。
ローズは心の整理をつけ、王宮に戻る。

472 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)