5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part11

1 :マロン名無しさん:2005/03/25(金) 10:53:46 ID:???
暇がない、金がない、手に入らない、などの事情により読めない漫画のストーリーを教えてもらうスレです。
次スレは>>950か、容量が450を越えた時にお願いします。

前スレ:ストーリーを教えてもらうスレ Part10
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1106649935/
まとめサイト
http://f30.aaa.livedoor.jp/~malon/
未解決リクエスト表
http://f30.aaa.livedoor.jp/~malon/mikaiketu.htm

【リクエストされる方へ注意点】
要望を出す前に既出かどうかをまとめサイトでご確認下さい(過去ログ・リクエスト表も有)。
どの程度のネタバレを希望するか一言添えていただけると、書き手も書きやすいです。
(例:科白を含むなど出来るだけ詳しく・大まかな粗筋・←を混成したメリハリの利いたもの・ラストのみ)
この板は一般板なので18禁の漫画のストーリーの要望はご遠慮下さい。
即レスは期待しないで気長にお待ちください。

【教えてくれる方へ注意点】
要望に出ている漫画のストーリーはどんどん書いて下さい。
ただ要望に出ていないものは敬遠される傾向にあります。
この板は一般板なので18禁の漫画のストーリーの紹介はご遠慮下さい。
名前欄に作品名を入れていただけると、まとめやすくありがたいです。
時間を置いて数回に分けて投稿する際には、混交を防ぐため、最後に「続く」と御書き下さい。
書く際は「○○を書きたい」と意志表明し、予約していただけると投稿の重複が防げて大変ありがたいです。
また、書くのはよそうと思われた時には面倒でも予約の取り消しを御願いします。

2 :1:2005/03/25(金) 10:58:38 ID:???
テンプレ少し長かったからちょこちょこ変えちゃったけど、
気になるところあったら次回からまた変えてください。
前スレの>>633-634使わせてもらいました。ありがとう。

3 :th:2005/03/25(金) 13:12:03 ID:7nTnEnQf
gh

4 :マロン名無しさん:2005/03/25(金) 15:49:12 ID:???
>>1さん乙!
早速ですが
時じくの香の木の実(ときじくのかくのきのみ) 山岸凉子 投下します。

刑務所の中、爺さんと僕の事件帖、ここはグリーンウッドも予約しときます。

5 :時じくの香の木の実(1/3):2005/03/25(金) 15:50:18 ID:???
巫女(ふじょ)の予言の力で、権力と繁栄を築いて来た一族がいた。
そして、その一族の次の巫女となるべき姉妹が、8歳を迎えようとしている。
妹が8歳となった翌日、姉妹の大伯母が姉妹達に、干し果のような物を手渡す。
それを食べたとき姉妹のどちらかが、永遠に歳をとらない者になるのだそうだ。
姉妹が果実を口に含むと、体中に物凄い激痛が走り姉妹は意識を失う。
どれくらい意識を失っていたのか…先に目を覚ましたのは妹。
姉のほうは体が青紫に醜く膨れ、息絶えようとしている。
この姉の姿を見た妹は、姉の死と自分が一族の頂点である巫女になった事実を確信したのだった。
妹は姉の死を悲しまなかった。妾腹の娘なのに一族として扱われる姉を軽蔑してたからだ。

その後、妹は大伯母の屋敷で奉られる。そして酒や魚など様々な物が奉納された。
妹は酒や魚は大嫌いだったが、大好きな長兄が持って来た朱鷺色の反物で仕立てた着物がとても気に入った。
ある日、奉納物と一緒に手紙が差し出される。内容は父親の仕事の事らしいが子供の彼女にはわからない。
しかしその時、頭の中に世の理が見え彼女に予言を告げさせる…これが巫女になったと言う事だろうか。
予言を誰かに伝えようと屋敷で人を捜しまわったが誰もいない。代わりに一番会いたくない人間に出会った。
死んだと思っていた姉である。死なずに回復し生きていたのだ。
姉が生きていた事実は妹に苛立ちと不安をもたらした。無事である姉も巫女なのかもしれない、と。

6 :時じくの香の木の実(2/3):2005/03/25(金) 15:52:12 ID:???
数年経ち、その答えがわかった。時間が経つにつれ姉は歳をとり成長するが、妹は8歳の時のままである。
伝承では真の巫女(ふじょ)は不老不死を与えられるという。つまり妹が巫女なのだ。
勝利を知った彼女は巫女として予言を続け、一族の権力と地位を更に強大な物にしていった。

年を取り、少女から女として成長していく姉は、体から禍々しい血の匂いを発する事があった。
一月に一度起こるそれは、妹の気分をひどく不快にさせた。
それと同時に、姉と違って年を取らずに穢らわしい女の体になる事もない事実は、妹に優越感をもたらした。
そう、長兄がくれた市松人形の様に愛らしく…。

ある夜、手足が痺れるような不安感が妹を襲う。
何があったのかと襖を開けて外へ出ると、なんと母屋へ続く廊下の木が腐り落ちているではないか。
震える足で廊下を渡り、恐慌状態で屋敷を駆けめぐり辿り着いた部屋にはとても醜い姿をした女がいた。
布団の上で体をまさぐり自分で自分を慰めている醜怪な姉の姿が…。

その後も姉が自分の体を慰める度に、妹の体に手足の痺れが襲い、母屋への廊下が腐る現象が起こった。
姉を屋敷から追い出さねば…そう考えている矢先に彼女はそれを見る。
姉と大好きな長兄が、血の繋がった身でありながらおぞましくも情交していたのだ。
妹は嫉妬と怒りに身を任せ二人を引き離そうと割り込んだが、二人は彼女に気付かず行為を続けていく。
ここで彼女は理解した。自分には肉体がないと言う事実を。

7 :時じくの香の木の実(3/3):2005/03/25(金) 15:52:54 ID:???
あのとき果実を口にして死んだのは妹のほうだった。そして彼女に与えられた不老不死とは、
この世での年を取らず、あの世へも旅立ちもしないと言う意味での不老不死だったのだ。
また一族にとっての巫女とは、稀れ人(神)となった妹と一族を繋ぐ役割を持つ姉のほうだったのだ。
しかし姉は神である妹の予言を伝える存在でしかない。だがなぜか姉に対する敗北感が妹を襲った。

やがて姉は長兄との子を産む。常処女(とこおとめ)たる巫女の資格を失った姉は一族から追放され
姉の子供だけが一族に引き取られた。
長兄と姉の子は男でも女でもなく、そして女であり男でもある両性具有の子供だった。
一族はこの子供を次の一族の頂点となるべき存在として決定する。
妹は姉の子が8歳になりあの果実を口にする日が来たら、
姉の子と一族に世界を掌握する程の権力を与える事を決意する。
それが、長兄の子を産んだ姉にはっきりと勝つ事に思えたからだ。

決意した彼女は人形を抱えながら言う。
『永遠に8歳のまま成長する事もなければ衰える事もない私を、誰かが不安に思っているようですが
 バカにしないで。私の分別まで8歳と言うわけではないのだから』
しかし、その台詞を言う彼女の背景に描かれているのは核爆発のキノコ雲。
本当に、彼女に任せて大丈夫なのだろうか…と言う不安感を読者に与えて、物語は終了。

8 :BLAME!1:2005/03/25(金) 19:55:09 ID:???
>>1さん乙です。

前スレ>609からの続き

東亜重工内を進む霧亥とシボ。セーフガードの身体となったシボは、東亜重工内には
セーフガードが干渉出来ないことを感知。内部は何者かに攻撃を受けた後があり、
それを調査する二人の前に出現する"珪素生物"イヴィとメイヴ

※珪素生物・・・・遥か昔、とある犯罪組織が宗教上の教義により
          自らを有機体から、珪素其系の生物へ人為的に進化した者達の末裔。
          その成り立ちは外伝的作品「NoiSE」で語られる。

珪素生物は長年に亘り霧亥と対立関係にあり、反射的に引き金を引く霧亥。
だが何故か銃が作動しない。それを嘲笑うメイヴ。
「東亜重工の中じゃセーフガードの武器は無効」
襲い掛かる珪素生物達。不利な状況下で苦戦を強いられる霧亥達。
そこへ突如転送してくる女性型AI・メンサーブと彼女を守護する電基騎士・セウ。
霧亥達をセーフガード=ネットスフィアからの使者、として認識したメンサーブは
ネットスフィアと東亜重工との間に結ばれた不可侵協定を理由に、二人を何処かへ転送。
侵入者であるイヴィとメイヴを排除すべく戦いを挑む。一方転送された霧亥達は
妖精型の整備ユニットと遭遇。彼等によると東亜重工は13の空洞から成り、メンサーブは
その第8空洞を管理するAI。珪素生物が進攻してきた時から、空洞内の住人を守る為
通常のAIとは逸した行動を執るようになり恐れられていた。妖精達はシボの傷を癒す為、
物質精製装置へ案内。傷を癒すシボ。そこへ珪素生物との戦闘で負傷したセウを治療する為、
メンサーブが接近していることを察知。メンサーブとの接触を避け、別の空洞へ向かう一行。
だがメンサーブの妨害で失敗。彼女を説得する為、再び第8空洞へ戻る霧亥達。

9 :BLAME!2:2005/03/25(金) 19:57:20 ID:???
その道中、一体の珪素生物を捕らえた霧亥達は、その脳から情報を引き出す。
元来都市の不法住居者である彼等は、都市が正常化すれば駆除される存在であり
種族存続の為にはカオス状態の継続が必須。そこで正常化の鍵となるネット端末遺伝子を
破壊する為、東亜重工に進攻したことを知る。そしてその障害となるメンサーブ達を
珪素生物達が、現在包囲しつつあることも知る。救出に向かう霧亥とシボ。
セウの治療が不完全だった為、多数の珪素生物相手に苦戦する二人。そこへ加勢に現れる霧亥達。
その時、メンサーブが緊急転送を実行。それに巻き込まれ、何処かの空洞へ飛ばされる霧亥。

そこで遭遇する飛行スーツを身に纏い、珪素生物と戦う女性。霧亥と対面した彼女は「シボ」と名乗る。
彼女はこの空洞内の時空の歪みにより、別の世界軸からやって来たシボだった(以後シボ')。
空洞内を調査する二人。そしてここが第4空洞であることが判明。同時にシボが霧亥に宛てたメッセージを発見。
それに記されていた座標を目指す。その途中で二人を襲撃する最新型の珪素生物。その強力な戦闘力で窮地に。そこへ現れるシボ。
「助けにきたわよ 霧亥」
シボの張った防磁繭で一時的に霧亥の銃が使えるようになり、最新型を倒す。
シボによると霧亥は約10年後の世界に飛ばされており、現在の東亜重工は動力炉の
異常により空間が不安定化。そして霧亥の銃を使えば動力炉を正常化出来、
空間も安定するとのこと。動力炉へ到着した霧亥達は、銃の力で炉を正常化する。
急速に安定する空間。そこへ現れる自己修復し、復活した最新型。辛くもこれを倒すも
シボ'はその戦闘で深手を負い、何処かの空間へ飛ばされる。そして霧亥達も何処かへ転送される。

10 :BLAME!3:2005/03/25(金) 19:59:17 ID:???
霧亥達が転送されたのは本来の時間軸の、イヴィ達がメンサーブ達と交戦中の地点だった。
霧亥の加勢でイヴィ達を撃退。負傷したセウを癒す為、転送するメンサーブ。
その目的地が物質精製装置であることを知っている霧亥達は、その後を追う。
物質精製装置で傷を癒すセウ。だが、東亜重工の中央AIの妨害で人格再生が出来ず
治療の度に白痴化してゆくセウ。そこへ到着する霧亥達。シボは自分達がネットスフィアからの使者ではなく、
ネット端末遺伝子の調査に来た者だと告げ、互いの利害からメンサーブに協力を申し出る。
メンサーブは全空洞中、自身が管理する第8空洞の住人のみが珪素生物の攻撃を逃れ
安全な第13空洞へ転送出来た事、外部から帰艦した植民者達は帰化を望んでいたが、
中央AIがそれを拒絶。自分の判断で同じく第13空洞へ送った事を告げる。
「珪素生物もセウの人格再生を邪魔する中央も許さない!!」
中央AIへの怒りを顕にし、セウを連れ姿を消すメンサーブ。ネット端末遺伝子捜査と
植民者と合流する為に、第13空洞へ向かう霧亥達。一方メンサーブ達は中央AIと接触。
セウの人格再生を要求するが拒絶される。しかも中央AIはメンサーブを艦載AIから
除名。同時に動力炉が正常化した事で、東亜重工を都市外部へ転送することを決意。それ
を阻止すべく戦いを挑む二人。

11 :BLAME!4:2005/03/25(金) 20:01:09 ID:???
その頃第13空洞へ向かう霧亥達の前に、重工内に干渉出来ないはずの統治局が出現。
中央AIがネットスフィアとの不可侵協定を一方的に破棄したことで、セーフガードが
重工内に進攻して来た事、現在実行されようとしている東亜重工の転送が、確実に
失敗し惨事を招くことを警告する。それを阻止すべく中央AIの所へ向かう霧亥達。
だが途中で防衛システムの攻撃を受け、離れ離れになる二人。そしてシボはセーフガード
の干渉が始まった事と、防衛システムから受けた傷の影響で、意識の奥底に封じ込めて
いたサナカンの人格が顕在化。身体を乗っ取られそうになる。焦るシボ。その時、
死亡しているシボ'の身体を発見。自分の人格データをその身体に移す。そして共に
復活するサナカンとシボ。対決する二人。その頃、イヴィ達は自己修復中の最新型を発見。
セウとの戦闘で深手を負ったメイヴは、その身体を乗っ取り自己強化を遂げる。

中央AIの所に辿り着いた霧亥は、メンサーブ達と交戦中の中央AIに警告する。
「おまえはセーフガードの攻撃を回避できない ネットスフィアとの協定を再締結しろ」
その頃、サナカンと戦うシボは合流した植民者の援護を受けるも苦戦。そこへ乱入する
メイヴ。強化したその戦闘力で二人を倒すと、メンサーブ達を倒す為中央AIを目指す。
負傷したシボは植民者によって救護。いち早く復活したサナカンは、その標的を中央AIに変更。
AI目掛けて超長距離射撃を実行。それを察知した霧亥はサナカンへ向け、同じく長距離射撃を放つ。

12 :BLAME!5:2005/03/25(金) 20:02:48 ID:???
互いに交差する一撃。霧亥の一撃はサナカンを破壊し、サナカンの一撃は中央AIを破壊する。
激しく炎上する中央AI。その影響で意識が完全復活するセウ。その場に現れるイヴィとメイヴ。
「勝負だ セウ」
セウとの決着を望むイヴィとそれに応じるセウ。一方メイヴは霧亥を蹴散らし、中央AIへ向かう。
半壊した中央AIと対峙するメンサーブ。中央AIから、既に転送は開始され最早
止める事は出来ないことを聞き、住人を救う為中央AIに強制リンクを行う。
そこへ到着し、中央AIを破壊するメイヴ。それを察したセウは死闘の末、イヴィを倒し
メンサーブの救出へ向かう。その目前で捕らえたメンサーブを始末しようとするメイヴ。
その寸前、瀕死の霧亥が放った一撃がメイヴを破壊。力尽き倒れる霧亥。

その頃、シボと植民者の前にメンサーブの幻体が現れ、東亜重工が第1空洞から順に
転送を開始する事、それがシボ達の居る第13空洞に及ぶ前に脱出するよう勧告し、
脱出カプセルの場所を示唆する。そして東亜重工の転送が開始。それに失敗し次々に
崩壊する東亜重工。転送が実行される寸前、カプセルに辿り着く一行。崩壊の影響で
作動しないカプセルを、自ら残り作動させるシボ。そして植民者達を脱出させると、
力尽き倒れるのだった。そのシボを何処かへ運ぶ妖精達。一方意識を取り戻した霧亥は
メンサーブから圧縮情報を受け取る。東亜重工崩壊から第8空洞の住人を守る為
その人格のみをデータ化し保管した事、それによりネット端末遺伝子の捜索が不可能と
なったが、一人分の遺伝子情報を霧亥と共に安全な場所に転送する事を告げられる。
そしてメンサーブ達は時空隙へと消える。

13 :BLAME!6:2005/03/25(金) 20:04:30 ID:???
メンサーブによって東亜重工外部に転送する霧亥。その目の前で完全崩壊する東亜重工。
立ち尽くす霧亥。そして目の前に転送してくる物質精製装置。その内部から、完全に元の姿へ
復活したシボが現れる。その手にはメンサーブより託された、セウの遺伝子情報カプセルが
握られていた。その情報を調べられる施設を探して、再び旅立つ二人。

ここまでで6巻分です。続きは近日中に。

14 :マロン名無しさん:2005/03/26(土) 02:52:42 ID:???
>>1スレ立て乙です。
さっそくですが、大和和紀の『はいからさんが通る』をお願いします。
大まかなあらすじで、ラストまできっちり知りたいです。

15 :はいからさんが通る 1/2:2005/03/26(土) 20:04:14 ID:???
時は大正、主人公の花村紅緒(ハナムラ ベニオ)は、自立した婦人を目指す「はいからさん」な少女。
そんな彼女に縁談が舞い込む。華族 伊集院家の一人息子、伊集院忍(イジュウイン シノブ)少尉。
相手は美形ではあるが、親の決めた縁談に従わされるというのが気に食わない。
一度は逃げ出そうとした紅緒だが、紆余曲折の末に行儀見習いとして伊集院家に住むことになる。
ならば、向こうから断りたくなるようなじゃじゃ馬を演じてやる、と伊集院家で大騒ぎを起こす紅緒。
だが忍は、堅すぎる伊集院家の家風を覆してくれる存在として紅緒を受け入れ、やがて紅緒も忍に魅かれ始める。
ところが、ある日酒場で酔って暴れた紅緒は、忍の上官の恨みを買ってしまった。
時はまさに第一次世界大戦、忍の所属部隊は上官の作為によってシベリアに送られ、消息を絶つ。
自分の忍に対する気持ちを自覚した紅緒は、まだ結婚していなかったにもかかわらず、伊集院家に留まる決意をする。

世の中は移り変わり、後継ぎを失った伊集院家の家計も傾き始める。元よりじっとしていられる性分でない紅緒は
勤め口を求めて、小さな出版社「冗談社」の門を叩く。編集長の青江冬星(アオエ トウセイ)は女嫌いで有名だったが
女性離れした紅緒の行動力を面白がり、彼女を社員として採用することに。女記者として奔走する紅緒。
取材で満州を訪れた際に、元日本軍の兵士で忍の部下だったという馬賊の頭目、鬼島森吾(オニジマ シンゴ)に会うが
彼の口から聞いた話では、やはり忍の生存は絶望的だった。
そんな折、ロシアからの亡命貴族サーシャ=ミハイロフ侯爵が、妻ラリサと共に来日するが、その侯爵は忍にそっくり。
まさか忍が生きていたのでは、と探りを入れるが、実は忍とサーシャが異父兄弟だったという事実が発覚。
それなら顔がそっくりなのも道理、やはり忍が生きているわけはないと紅緒は落ち込む。
…ところが、紅緒に合って以来、サーシャは奇妙な記憶の混乱に悩まされる。紅緒のことが忘れられず
また、日本語の歌や日本の風景を唐突に思い出したりするのだ。

16 :はいからさんが通る 2/2:2005/03/26(土) 20:05:09 ID:???
やがて真相が明らかになる。サーシャの正体は、奇跡的に生き延びていた忍だった。
本物のサーシャはロシア革命の中で死に、ひとり逃げ延びた妻のラリサは偶然に、記憶を失った忍と出会う。
愛する夫の面影を忍に見たラリサは、自分とサーシャの思い出を忍に吹き込み、彼をサーシャに仕立てていたのだ。
記憶を取り戻した忍は、紅緒が思想犯の疑いを掛けられて投獄された事件をきっかけにして
サーシャではなく忍として紅緒の前に立つ。だが、よりを戻すには二人の間に流れた時間は大きすぎた。
重い病を患っているラリサが、忍=サーシャを支えとして必要としているのだと知った紅緒は
忍の前から去り、伊集院家を引き払って実家の花村家に帰っていく。
そんな紅緒の苦境に手を差し伸べたのは、彼女の上司でもある冬星。やがて、二人の結婚話が持ち上がる。
大正12年9月1日、紅緒と冬星の結婚式。だが、式の最中に突如として地震が起こった。…関東大震災である。
式場は壊滅し、紅緒と冬星ははぐれてしまう。一方、伊集院家では、忍をかばったラリサが命を落とす。
自分が忍と紅緒の間で邪魔になっていると考えていたラリサは死ぬ間際に、自分にかまわず紅緒の元に行けと遺言。
倒壊家屋と火災で大混乱の東京を走破し、ついに忍は紅緒の元にたどり着いた。
紅緒の気持ちが、未だ忍の下にあると知って冬星は婚約を破棄、ついに紅緒と忍は結ばれる。
震災で多くの人やものが失われたが、それでも大正の人々は元気に生きていくのだ…という感じで物語は終わる。

以上、かなり大雑把にまとめて見ました。これだけだと愛と感動の大正浪漫という感じもしますが
主人公がうわばみの酒乱で、なにかと酒を飲んでは大騒ぎするし
時代考証無視してガッチャマンやゴジラが登場したりでけっこう笑える作品でもあります。
現在入手するなら、講談社漫画文庫版(全4巻)がよいです。

17 :マロン名無しさん:2005/03/27(日) 00:25:48 ID:???
H2のラストがどうなったか知りたいです。
大まかなストーリーは知ってるので、ラストだけ詳しくお願いします。

18 :マロン名無しさん:2005/03/27(日) 02:08:11 ID:???
>>15-16
リク主じゃないが乙

19 :マロン名無しさん:2005/03/27(日) 03:04:37 ID:???
>>15-16
へーはいからさんが通るってそんな話なのか・・・

20 :マロン名無しさん:2005/03/27(日) 05:40:06 ID:???
>>17
H2のラストって、比呂と戦うことになった英雄がひかりに
「もう一度ちゃんと選ばせてやる」みたいなこと言うところから?

21 :マロン名無しさん:2005/03/27(日) 06:30:37 ID:???
>>1さん乙です。
非常に大雑把なまとめ方ですが、『花より男子』いきます。

22 :花より男子1:2005/03/27(日) 06:31:45 ID:???
神尾葉子 集英社 『花より男子』 全36巻

<主な登場人物>
牧野つくし(まきの・つくし)
「何度踏みつけられたって私は雑草のつくしだから平気よっ」をモットーに、清く気高く強い勤労処女。
道明寺司(どうみょうじ・つかさ F4)
道明寺財閥の御曹司。「F4」のリーダー。短絡的で暴力的。超ワガママ。しかし、仲間思いな一面も。
花沢類(はなざわ・るい F4)
花沢物産の御曹司。物静かで気まぐれ。幼少時に自閉症気味だったところを静に癒され、恋をする。
西門総二朗(にしかど・そうじろう F4)
茶道家元の次男で跡継ぎ。軽薄で女好き。番外編にて幼馴染に叶わぬ初恋をしていたことが判明。
美作あきら(みまさか・あきら F4)
好んで人妻と付き合う年上キラー。「F4」では、我が強い他3人の緩衝地帯兼パイプ役を自任する。

藤堂静(とうどう・しずか)
才色兼備のお嬢様で、「F4」の幼馴染。親に決められた人生を嫌い、単身、海を渡る。弁護士志望。
三条桜子(さんじょう・さくらこ)
元ドブスの整形美女。小悪魔的美貌、性悪で陰険で腹黒い性格。道明寺が好き。後、仲間の一員。
大河原滋(おおがわら・しげる)
大河原財閥の令嬢。道明寺の母が選んだ息子の婚約者。つくしの庶民感覚に対応できる気さくな人。

23 :花より男子2:2005/03/27(日) 06:32:44 ID:???
<あらすじ>
極貧家庭のつくしは、見栄っ張りの両親に勧められ、"超絶"金持ち、かつ名門校の私立英徳学園に
入学する。そこは、「F4(=Flower4の略)」というグループが一切を牛耳り、少しでも彼らに歯向かえば、
全校生徒から集団でイジメにあい、退学に追い込まれる、史上サイテー・サイアクの高校だった。

もともと正義感の強かったつくしは、ある日、理不尽な現状にブチ切れ、「F4」のリーダー道明寺司に
蹴りを入れて宣戦布告する。地味な存在からイジメの標的になったつくしだったが、幼少の頃より、
姉の愛情溢れる暴力を受け続けた道明寺(要は重度のシスコン+多少のM気質?)から、唯一「F4」と
堂々渡り合える女と認識され、好かれてしまう。──それは、まさに前途多難な日々の始まりだった。

つくしは、イジメられていたところを助けてくれた花沢類に惹かれるが、彼の気まぐれな態度を見るたび
不安を覚える。そんなとき、藤堂静が緊急帰国するとの情報が学園中を駆け巡り、皆が浮き足立つ。
類の静への思いの深さを知ったつくしは、フランスにトンボ帰りした静を追って旅立った類を見送る。
落ち込むつくしは、その様子を見かねた道明寺にデートに誘われ、思いがけない彼の優しさに触れる。

類に似た外国人トーマスにナンパされたつくしは、ラブホテルに連れ込まれ、寝ている間に盗撮された
半裸写真を学校にバラまかれる。再び、イジメにあうつくし。この事件の黒幕は、三条桜子だった。
危ないところを道明寺に助けられたつくしだが、真剣な表情で愛を告白してくる道明寺に困惑する。

24 :花より男子3:2005/03/27(日) 06:33:52 ID:???
そんなとき、静を追って渡仏していた類が突然帰国する。不自然なくらい軽薄に振舞う類に驚くつくし。
類は、ひたむきに夢を追い、日々忙しく働く静とのすれ違い生活の中で、自信を失い、落ち込んでいた。
慰めようとしたつくしは、思わず類にキスしてしまい、その現場を目撃した道明寺に絶縁宣言される。

道明寺の姉椿(つばき)の提案で、退学を賭けたバスケ対決をすることになったつくしたちだったが、
プレー中に仲良く振舞うつくしと類を見た道明寺は、突然、試合放棄を宣言し、勝負はうやむやに。
つくしと類がくっついたと思い込んだ傷心の道明寺は、NYに飛ぶが、誤解だと知って慌てて戻ってくる。

つくしが知り合った天草(あまくさ)は、代議士のジュニアだが、家を出て自活する苦労人でもあった。
つくしに好意を持つ天草に対抗心を燃やす道明寺にそそのかされ、つくしは、日本一の女子高生を決める
コンテストに出場し(つくしは借金返済のための賞金目当てでもある)、見事に準優勝の栄冠を勝ち取る。

ある日、つくしと司は、デート中に大ゲンカしてしまい、見かねた西門と美作にカナダ旅行を勧められる。
猛烈に吹雪くスキー場で遭難しかけたつくしは、間一髪、道明寺に助けられ、ふたりは無人の山小屋で
互いの身体を暖め合いながら一晩を過ごし、なんとなくいいムードになる。

25 :花より男子4:2005/03/27(日) 06:34:44 ID:???
つくしは、ふとしたきっかけから英徳の後輩でモデルをしている順平と知り合い、意気投合するが、
道明寺に恨みを抱いている順平は、つくしを利用して、道明寺をおびき出し、痛めつけようとする。
つくしは、自分のために黙って殴られている道明寺を必死に庇い、順平を諭す。

パーティの席上で、道明寺は、母楓(かえで)につくしを紹介するが、交際に反対する楓は、つくしに
手切れ金を渡して、別れを迫る。楓を追い返したつくしの前に、道明寺の婚約者が現れる。
大河原財閥の令嬢滋(しげる 以下シゲル)。つくしは、シゲルの容姿端麗な外見も然ることながら、
金持ちであることを鼻にかけないなど、その気立ての良さに感心し、道明寺との仲を取りもとうとする。
傷つき怒った道明寺はシゲルと付き合い始めるが、その光景を見たつくしは心を痛め、身勝手な自分に
困惑する。道明寺は、やはりつくしのことが忘れられず、シゲルとの婚約を解消する。

道明寺家で道明寺専用の使用人として働くことになったつくしは、道明寺と2か月限定で付き合い始める。
しかし、楓の妨害がつくしの友人の家庭にまで及び始め、耐えられなくなったつくしは、失踪する。
道明寺たちの必死の捜索の末、戻ってきたつくしの前に道明寺そっくりの大学生亜門(あもん)が現れる。
彼もまた、シゲルと同じように楓の刺客だと知ったつくしは、怒りを露にして楓との全面対決を決意する。

道明寺のストレートな愛情表現を受けて自分の気持ちに素直になろうと考えたつくしは、仲間の前で
道明寺との交際を宣言、さらに楓の部下が執拗に張り付いていることを知ったつくしと道明寺は、
見つかったら即NYに飛んで楓に直談判しようと覚悟を決め、白昼堂々デートする。

26 :花より男子5:2005/03/27(日) 06:45:56 ID:???
突然姿を消した道明寺を追い、NYに来たつくしは、道明寺の冷たい言葉と態度に驚き、悲しみに暮れる。
なにか事情があるはず……そう思いながらも溢れる涙が止まらないつくしは、類にやさしく慰められる。
別れを予感しながら、以前約束した最後のデートを楽しむつくしと道明寺は、突然何者かに拉致される。

無人の豪華船に乗せられ、連れてこられたのは、シゲルの実家がリゾート地として開発中の無人島だった。
そこで、NYで追い返したのは本意ではなく、楓との交換条件だったという道明寺に、つくしの心は揺れる。
今度こそ、この愛を貫くと決めたつくしと道明寺だったが、日本では「道明寺家の御曹司誘拐事件」と
大騒ぎになっており、その混乱の中、刺された道明寺は、意識不明の重態となってしまう。

瀕死の状態から生還した道明寺だが、後遺症でつくしの記憶だけを失う。気を揉むつくしがいる一方で、
道明寺は、病院で出会ったカワイイ女の子と親しくなる。しかし、ヤケになったつくしが道明寺の脳天に
野球の硬式ボールをぶつけたショックから、道明寺は無事に記憶を回復する。

高校卒業と同時に家を継ぐためNYへ行くと決意した道明寺は、「4年後、必ず迎えに来る」とつくしに
プロポーズ。華やかなプロムが行なわれる中、つくしはプロポーズを受けると宣言し、大団円。 <了>

27 :マロン名無しさん:2005/03/27(日) 13:07:01 ID:???
>>20
そのへんからでいいです。
おながいします。

28 :マロン名無しさん:2005/03/27(日) 16:48:55 ID:???
ストレンジプラス予約。
導入部とメインキャラを軽く解説ってかんじでいいかな?>リク主さん
というか、ギャグマンガだからそれ以上のものは書きようがないw

29 :日本国初代大統領桜木健一郎:2005/03/27(日) 21:38:25 ID:???
第12話 日本国初代大統領としての決意

大橋総理の愚行(米国債売却構想)を知ったキャラダイン大統領は激怒。
そこまで外交オンチなのか、と。憤激。彼は日本を全力で潰す覚悟を決めた。
誰に求められない、キャラダイン。もはや、日本の命運もここまでか、というとき、GNNの放送した
桜木暗殺未遂事件における、桜木の言葉、「FREEDOM ISNOT FREE」を見て、スパイダーを呼んだ。

それは、その言葉を桜木が学んだのが、桜木がバイト代で買ったポンコツ車出スパイダー夫妻(当時は友人)と共に
ワシントンD.C.へ行った時の事。朝鮮戦争記念碑、ベトナム戦争記念碑で立ち尽くしていた…

桜木の目の前にいた少年が碑に向かって敬礼をした。
彼の父は彼が生まれる前に戦死。父の顔を知らない少年にとって、この碑が父の全てであり誇り。
少年は碑に語りかけながら、父の名を小さな紙に写し取っていった。

それを見た桜木は、スオアイダーに言ったのだ、と。
FREEDOM IS NOT FREE!! オレはこの言葉を、心に刻む、と。

キャラダイン大統領は、胸の内ポケットから小さな紙片を取り出した「H.CARRADAINE」
彼が生まれたのは太平洋戦線で戦死した直後。母は幼い大統領と兄を女で一つで育てた…
その兄も、成績優秀だったにもかかわらず、大学に行かず、軍隊へ。
母と大統領を支える為だった。その兄も、ベトナム戦争で戦死。
アメリカの自由と平和は常に誰かの犠牲の上に守られてきた。桜木と会談する意思を固める。

30 :日本国初代大統領桜木健一郎:2005/03/27(日) 21:40:10 ID:???
桜木事務所、電話番、エイミー。彼女は電話をとって驚いた。相手は合衆国大統領、キャラダインだったから。
桜木に繋ぐ。
キャラダインは、久し振り、というべきか?と語りかけた。彼は自分が州知事選に出るときに
桜木が名演説を書いてくれたことを挙げた。

桜木は瞑目した後、答えた。「キャラダイン大統領!日本はもうアメリカの宿題をこなすだけの国では有りませんよ」
驚くキャラダイン。桜木は続けた。
「もはやあなただけの演説は私にはできない。私の就任式が日本の真の独立記念日なのですから!」

キャラダイン大統領は、「面白い男だ、一刻も会いたいよ、Mr.大統領」と。

第12話了

31 :日本国初代大統領桜木健一郎:2005/03/27(日) 23:10:06 ID:???
第13話 官僚改革への第一歩

新キャラ
日本、大蔵省。
榊 耕平…大蔵省主計局課長補佐。超優秀、有能ながら、長年、上司に建白書を黙殺される。
八頭政ニ郎…大蔵省事務次官。これまでの登場キャラの中でも屈指のDQN。建白書を握りつぶし続ける。
村井史郎…大蔵省財務官。
米国
リチャード・ハンコック…駐日大使。大橋政権に最後通告。

ワシントンD.C.は記念碑だらけの都市。淡い証明に照らされた議事堂やビル。そして慰霊塔は
まさに墓石。ここはアメリカという巨大な社会の荘厳な墓場なのかもしれない。

私、アレックス・キャラダイン大統領は兄の慰霊碑に手をかけ、思いを馳せていた。
時間がきた。車に乗る。
スパイダーが情報を告げる。本来北朝鮮を支援して動くべき中国軍の動きが止まっている。
中央土地法の経済格差を引き金として、地方政府と軍の一部が王龍明国家首席の退陣を要求。
この内部分裂により、中国は国家としての機能を停止…

私は口を開いた。大人数の人間を束ねるには互いを尊重する事が必要であると。
しかし中国は人権を認めず尊重すらしない。中国は56民族の多民族国家。
必ずや、分裂・独立の道を歩むだろう。そして、真の民主化がなされる。今は生みの苦しみなのだ、と。

スパイダーが合衆国全軍による中国の沿岸包囲、及び民主化の監視についたことを報告する。
しかし、これだけ中国を冷静に見られる私にも、どうしても、腹に据えかねている事があった。
自由憲政党の大橋だ。あいつには国際社会のルールという教訓を示さねばならない。

私はスパイダーに命じた。駐日大使館を通じた、日本政府への通告。
これは内政干渉ではなく、有事における合衆国政府の正式抗議なのだ。

32 :日本国初代大統領桜木健一郎:2005/03/27(日) 23:20:42 ID:???
千代田区霞ヶ関 大蔵省

八頭事務次官は新聞を読みながら、桜木内閣発足まで一週間という記事を読んでいた。
そこに財務官の村井が口を挟む。

事務次官、財務官初め、審議官級に到るまで、従来、任免権を有していた大臣から、
首相に事務次官の任免県が移るのだ。八頭があまりにも油断している、と口を挟んだのだ。

そう、八頭は油断していた。全てを取りしきっ地得るのは官僚であり、政治家は長々と数字と難しい事を喋れば
「あとはよきに計らえ」の永田町の連中はバカばかり、とタカを括っていたのだ。
政治家が変わっても何も変わらない、そう彼は確信していた。
しかし、そんな彼にも悩みの種はあった。榊耕平の建白書(リポート)。そこには

【有事下経済政策等に関する建白書 主計局総務課 予算総括第一係 榊耕平】とあった。

彼は今すぐにでも事務次官になれるほど優秀だろう。しかし、官僚の世界の基本は絶対的年功序列、
組織中の組織といわれる官僚社会では許されないものだ、と考えており、序列を乱すものは、
たとえキャリアでも、せいぜい課長補佐どまり…早晩大蔵省から追い出す、という発想の元に
あらゆる局面で事務次官は榊を抹殺してきた。…そして、それはこれからも続く、と彼は確信していた。

桜木政策オフィスに太った男性の姿が。彼とエイミーが同時にエレベーターに乗ったとき、ブザーが鳴った。
エイミーは、ひどく侮辱された気がして、彼には降りてもらったのだが…
階段をを使って汗だくでやってきた榊を見て、エイミーは少し、後悔した。

鯨井にあった榊は、桜木と面会する。桜木は、あと10分、待ってくれ、と言った。
桜木は15年間上司に握りつぶされてきた榊の全ての建白書に目を通していたのだった。

33 :日本国初代大統領桜木健一郎:2005/03/27(日) 23:30:46 ID:???
首相官邸。

今まさに大橋は、自由憲政党は、首相官邸から去る。
しかし、それも一時の事、と考えていた。
そこに、知らせがきた。駐日大使の面会要求だ。

大橋は「米国債売却カードが効いた」とほくそえんだのだが…
大橋の挨拶を無視して、ハンコック駐日大使は言い放った。

大橋は大蔵大臣時代、入省してきた若い事務官に、こういったのだと。
『戦争だけは起こしちゃいかん。戦争を起こすような政策は絶対に作ってはならない』と。
しかし、あなたの今やろうとしていることは、紛れもなく『戦争への道』である。
大橋がやろうとしていることは米国だけではなく世界の平和を根底から揺るがしかねない行為であり、
アメリカは日本の暴挙に対し、断固たる措置に出ざるを得ない…

【日本が米国債を売却するならば、アメリカは合衆国内の日本の全資産を即時凍結する!】と。

驚愕する一同。世界の孤児になると泣きつく大橋。
ハンコックは、冷徹に言い放った。
「あなた方はあまりにも国際外交を知らなさすぎる。己の無知を悔いる事ですな!」と。

閣僚は激昂した。こんな大切な事を大使如きに伝えさせるのかと。日本を属国と考えているのか?と。
総理には大統領にすぐ電話しろ、と迫った。

34 :日本国初代大統領桜木健一郎:2005/03/27(日) 23:50:27 ID:???
ハンコック大使は、さらに言い放ち、トドメを刺す。無駄です、と。

『これより先、アメリカ合衆国は日本の次期首相の就任を待ち、すべての
 外交・政治・経済的交渉を桜木健一郎氏と取りかわすものとする』
これは間もなくワシントンから世界に向けて発信されるキャラダイン大統領の公式表明だ、と。

度肝を抜かれ静まり返る一同。大橋がまたしても、桜木か…と言うも、ハンコック知事は去ろうとする。
大橋は、恫喝を開始した。

「ふざけるなッ!日本の首相はまだ私だッ!日本のパートナーはアメリカだけではない!長きに渡って
 政権を担ってきた自由憲政党を見くびるなぁーーーーツ!」と。

しかし、ハンコック大使はさらに冷徹に言い放ち、大橋に完全にトドメを刺した。
「この時代に情報不足は命と取りですな…すでに中国軍の一部が内陸地方で反乱を起こしているという噂がある。
 また国境にはロシア軍が集結している…王首席からの連絡は永遠にないでしょう!」

そして、大使が去った後、崩れ落ちる大橋総理。

大蔵省主計局総務課 予算総括第一係。顔色の悪い榊の姿があった。

彼が身の周りの整理をはじめて周囲は焦った。一言で言えば、榊は大蔵省の最後の希望だったからだ。
辞められては困る…

35 :日本国初代大統領桜木健一郎:2005/03/27(日) 23:51:11 ID:???
事務次官室。
八頭事務次官は、またリポートか、と思いあしらおうとした時、待望の声を聞くことになった。
榊が大蔵省を辞す。八頭は榊の身の振り方が気になった。
政治家になる、使う立場の官僚がつかわれる立場の政治家になってどうする、といつものように話し掛けると…

榊は、そういうことではない、と否定した。大蔵省を辞し、総理府へと参る事になった、と。
八頭は驚愕した。そんなムチャな人事が行えるわけがない、と思ったからだ。
しかし、今は有事。榊は桜木から自分の身分に対する、内内示を受けた。

それは、【内閣官房副長官】。長年のリポートは見かねた同僚がゴミ箱から救っていた。
榊は幾つかの多国籍銀行からのヘッドハンティングがきていた。しかし、にもかかわらず、
拒否していた…桜木が目指すのは、闘う内閣。

そして、それにふさわしいとされた榊。全省庁の事務次官、局長の招集を任される。
そして、八頭事務次官は榊から、悪夢のような言葉を聞かされた。

新人事図によれば…各省庁の全事務次官は…榊名1買う福官房長官の部下になる。
この瞬間、立場は、逆転した。
八頭は、自らに対する処遇を汗だくになって問う。榊は大蔵省トップからの質問と考えて宜しいか?と問い返す。
逆上する八頭。榊は全事務次官の罷免及び任命権を任されており、人事については内閣発足と同時に行う、
と通告。八頭事務次官は、崩れ落ち、イスに座り込み、頭を抱えた。

真の官僚機構を、新生日本の礎を作ることを心に誓った榊だった。

第13話了 第14話 桜木健一郎、ついに首相就任!につづく

36 :マロン名無しさん:2005/03/28(月) 22:26:42 ID:???
>>8-13
お疲れ様です!

37 :”管理”人さんへ:2005/03/30(水) 08:05:48 ID:???
サイトの運営・維持、お疲れ様です。
これから『H2』を投下しますが、これはリク主さんに向けてのものなので、まとめサイトには載せず、
ログに留めてください。粗筋を省略してラストだけというのは、『H2』未見の方や他の読み手さんに
不親切ですし、なにより詳しく書いてあるものを載せるのは、個人的に後ろめたさを感じるので。

38 :H2 1:2005/03/30(水) 08:07:08 ID:???
──高校3年、夏の甲子園。国見比呂は、親友・橘英雄との最初で最後の直接対決に挑む。
大切な幼馴染で初恋の人でもある雨宮ひかりと決別するそのときが、いよいよ近づいていた。

決戦前、比呂と英雄のふたりは、それぞれ別々にひかりの元を訪れる。

英雄「最後まで見届けろよ。──そして選べ、おれか比呂か。……選ばせてやるよ。ちゃんともう一度」
中学のときからずっと付き合ってるんだから、もう英雄を選んでるというひかりに、英雄は反論する。
英雄「選んじゃいねえんだよ、あの時は……おれと比呂を並べては見なかったろ。
―─いや、見れなかったんだよ。比呂は、おまえと並んで……ずっとおまえのそばにいたんだから」

一方、「口先だけでいいから」今だけ自分を励まして欲しいという比呂に、「がんばれ 負けるな」と
何度も繰り返すひかり。その目に涙が浮かんでいると気づいた比呂は、一言「ごめん」と言う。

準決勝。千川対明和一。比呂と英雄、ふたりのヒーローが遂に対決する。試合開始直前、比呂がわざと
英雄に打たれるのではないかと勘繰る野田(この勝敗にひかりを賭けると知っている)に対し、比呂は
近くにいた英雄に視線を向けながら、ひかりの名前を出しつつ、真剣勝負に徹することを匂わせる。

野田「わざと英雄に打たせたりしたら、ただじゃ おかねえぞ」
比呂「分かってねえなァ、おまえは。知ってるか?おれは ひかりのことが大好きなんだぜ」

39 :H2 2:2005/03/30(水) 08:08:07 ID:???
試合開始。比呂・野田のバッテリーは、多彩な変化球を駆使して、直球勝負を望む英雄を翻弄する。
第1打席:英雄との対決のために練習してきた高速スライダーで空振り三振(振り逃げ)。
第2打席:直前の走塁で息が上がったため、3球連続スローボールの省エネ投球で見逃し三振。
第3打席:スローカーブを捕らえられるが、ピッチャー強襲のセカンドフライに打ち取る。
「真っ向勝負=打者にとってのきれいごと」だとかわす投球を続ける比呂は、第2打席で息の上がった
比呂を見て、打席に入るのを遅らせた英雄の気遣いをも無視し、ただ試合の勝ち負けに徹する。
観客席で見守るひかりは、「最終第4打席に全てを賭けて真っ向勝負する」比呂の真意に気づいている。

試合は、野田のソロなどで千川が2−0とリード。9回2アウトランナー無しで、英雄に第4打席が回る。
最終打席。この試合、投手・国見比呂の見せる、打者・橘英雄との「最初で最後」の真っ向勝負。
1球目。今日いちばんのストレートにドンピシャで合わせられるが、バックネットにファール。
2球目。疲労が色濃い比呂が「HRでも2−1」と思いつつ投じたボールは完璧に捕らえられたものの、
レフトポール際へファール。それまで無風の甲子園に一瞬だけ吹いたその風は神様の悪戯だったか。

HR性の完璧な当たりがファールになる。それを見送った比呂は「どうしてもおれに勝っててか……」と
高速スライダーのサインを野田に出す……が、鋭く力強く自分を見据える英雄の視線を感じ、ふと思う。
比呂「勝手に信じ切った目だな……100%ストレートしかないってか。
──それだよ英雄。忘れるな。その融通の利かねえバカ正直さに──雨宮ひかりはホレたんだ」
比呂は渾身のストレートを投げ込み、英雄を三振に打ち取る。マウンド上に出来た歓喜の輪の中で、
ひとり「勝利の涙ではない」涙を流す比呂。観客席のひかりの頬にも、同じように涙が伝う。

40 :H2 3:2005/03/30(水) 08:09:21 ID:???
試合後。人気のない土手に佇む英雄に、ひかりは声をかける。9回のあの打席、それまでストレートが
来ると頑なに信じていたにも拘らず、最後の最後で高速スライダーが頭を過ぎり、比呂を疑ってしまったと
いう英雄。落ち込む英雄に対し、ひかりは「比呂はただ、ヒデちゃんを三振にとっただけよ」と言う。
「誰よりも 雨宮ひかりが必要なのは、この俺だ」そう心の内を話した英雄は、「最初から選ぶ権利なんて
なかった」というひかりを静かに抱き寄せる。

一方、比呂は野球部の仲間とカラオケ(比呂が歌うのはゆずの夏色)に興じ、夜が更けていく──。

翌日。決勝当日の早朝。早起きし、真っ青な空に向かって紙ヒコーキを飛ばす比呂と春華の会話。
春華「どこへ飛んで行ったの?」
比呂「ちょいと 大リーグまでかな」
春華「じゃ、スチュワーデスは わたしだ」
比呂「たぶん な」

みんなが起きだし、いつも通りの慌ただしい朝。比呂たち千川高校の野球部員が乗り込んだバスが
甲子園へ勢いよく出発する画に重なる「今日もまた、暑くなりそうです──」 <了>

あだち充/『H2』より 千川対明和一の試合直前からラスト(※決勝の結果は明かされない)まで

41 :H2:2005/03/30(水) 08:16:42 ID:???
追加です。↓を忘れてました。

試合終了後の、比呂・野田バッテリーの会話。
野田「スライダーのサインだったぞ」
国見「曲がらなかったんだよ。お前こそ、どうしてミットを動かさなかった?」
野田「たぶん、曲がらねぇ気がしたんだよ」
国見「あんな球、二度と投げられねぇよ」
野田「投げさせられたんだよ。誰かに、な」

>リク主さんへ
『H2』のラストは、曖昧さや微妙さ、作者独特の「画で見せる」やり方が前面に出て、あだち節全開です。
読み手が、どの登場人物により感情移入しているかによって解釈にバラつきが見られるようなので、
出来るだけ客観的に文字に起こしましたが、機会があったら実際に読んでみることをお勧めします。

42 :ベルセルク:2005/03/30(水) 15:08:01 ID:???
すっかり焼け野原となった霧の谷に、髑髏の騎士が通る。
その跡から見えるガッツの戦いに思いを馳せた後、彼はロシーヌの使ったベヘリットを
探し出し、飲み込んだ。

ロシーヌ戦の傷は深く、満身創痍で剣に寄りかかって森の中を歩くガッツ。
辺りから悪霊が囁きかける。パックが発見した時、ガッツは倒れて悪霊にまとわり付かれていた。
悪霊をイガ栗で撃退するパック(あまり真面目にやっているようには見えない)
呆れて笑うガッツ。そんなところを遂に聖鉄鎖騎士団が発見、取り囲む。
剣を右手に括り付けているだけでまともに振るのも困難な重症でガッツは苦戦するが、
相手もほとんどが実戦経験のない貴族の子息のため(聖鉄鎖騎士団はそういうものだった)、
上手く避けて回って翻弄する。そして全力での一振りで、5人を斬り殺す。
不慣れな兵士に任せても被害が増すばかりと出てきたのは副長“鉄棍鬼アザン”だった。
ガッツもその名は幼い頃に聞いたことがあった。またの名を橋の騎士、橋の上で
怪我で立ち往生している老人をかばい、軍隊と道を譲るかで争ったという逸話の持ち主として。
(「老人を担いでいけばいい」という意見に対して彼が言うには「通すべきスジがある」
のだそうだ)
だが腕は確か、その怪力と正確で速い攻撃に苦戦するガッツ。

何よりこの怪我と消耗ではアザンを斬ったところで残った連中に捕まるのは目に見えている。
そう考えたガッツは頭のファルネーゼを狙うが、傷に触れてよろめいたところを
ファルネーゼが必死で突き出した剣に当たり倒れてしまう。
殺された仲間の仇を討とうと襲い掛かる騎士団の連中だが、「剣を帯びる者は自らも
剣によって倒されることを覚悟せねばならぬ。騎士の戦いを愚弄するな」とアザンが止める。

43 :ベルセルク:2005/03/30(水) 15:08:22 ID:???
武装を剥がされた上拘束されて尋問されるガッツ。その武装の山に加え、異教の神器ともとれる
ベヘリット。不審に見られるには十分だった。
だが「中身のない神さまを語る奴に言っても分かりゃしねえ」と取り合わず、挑発するガッツ。
更に「無理してるなあんた。神だの団長だの振りかざしたところで人望ってやつあついてきや
しないぜ。あんたはあんたの崇めてる置き物の神さまと同じ、中身すっからかんだ」と
言ったのが痛いところをついたのだろう、激しく鞭で打ち据えられる。
結局拘束されたまま、寒い中外の檻に放り込まれるガッツ。
だがそこへ檻の鍵を盗んでパックが現れる。パックに頭を下げさせられたりしつつも
無事脱出するガッツ。だが夜の悪霊はパックでも撃退できた昼のものとは段違いだ。
武装を取り返しに行って、自らを鞭で打ち据え神に懺悔するファルネーゼに遭遇するガッツ。
パックの能力もあってもまだ十分回復していないこともあり、ファルネーゼを人質に
逃げることに。ついでに馬の尻に火をつけ撹乱させ、自分も奪った馬に乗って。
混乱する中で真っ先に追いかけたのは、普段やる気なさげな紋章官セルピコだった。
だが彼はその中で見たこともないもの――悪霊の群が通り過ぎるのを見た。

一方パックは、ファルネーゼが自分を認識できないことに気付いていた。
何故か坊さんにはこういう、エルフを認識できない者が多いと言うパック。
旅芸人一座の占い婆さんに聞いた話では「堅い世界を持つ者には妖精は見つけられない」とか。

44 :ベルセルク:2005/03/30(水) 15:09:18 ID:???
悪霊の群を斬り捨てるガッツ。だが馬上で大剣を振り回したため馬が持たずに転倒する。
そんな中でとりあえずファルネーゼを助け、なぜ自分を狙うのか問うガッツだが、
悪霊に驚きファルネーゼは怯えつつも「背教者に話すことなどない」と逃げようとする。
しかしそこに野犬の群が出現、更に悪霊が取り憑き人面犬の集団と化してしまう。
「こんなものがいるはずねぇか? だから奇跡ってんだろ。オレはもう奇跡は間に合ってる」と
言い、いつものように斬り続けるガッツ。一時は逃げようとしたりしたファルネーゼも、
夜が白み始める頃にはただ呆然と見ているだけだった。そして痛感していた。
ただ逃げ惑い震えて縮こまっていただけ、神の御名すら唱えることのできなかった自分、
いやただ無力なだけでなく、ガッツを尋問と称して鞭打ち、自省と称して自分を鞭打つ時に
快楽を感じていた、暗い欲望しかない自分を。
そこに悪霊がつけ込む。

戦い終えて息をついているガッツに、取り憑かれたファルネーゼが全裸になってのしかかる。
動揺する間に首を絞められそうになるが、殴って正気を取り戻させる前に朝日が昇り、
照らし出されて悪霊は消えていった。
しかし正気に戻ったファルネーゼは、自分の姿に泣き叫ぶのだった。
そこにセルピコが迎えに現れる。「私の名誉のためにあの男を殺しなさい」と泣きながら
セルピコに命ずるファルネーゼだが、セルピコは「捕まえるのが任務だし、ぼくには無理です」
と言う、泣いて走り去るファルネーゼ。
だがそこで、様子見ながら剣を交わす両者。セルピコは実はかなりの実力のようだった。
とりあえずその場は剣を収めて去るセルピコ。ファルネーゼは去りながら、
「あの男を殺して口を封じなきゃ」と考え続けていた。

(続く)

45 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 02:13:37 ID:???
前スレ>585-590の続きいきます。「飢餓一族」最後です。
ちょっと説明しにくいので分かり辛かったらすみません。

46 :飢餓一族・第5話(1/2):2005/03/31(木) 02:18:19 ID:???
首が痛い――
聖子の意識は闇へ閉ざされた。

朝の光。鳥のさえずり。
目覚めると、聖子は布団に寝かされていた。
触ってみると首はしっかり付いていた。安堵する。夢だったのか…。
「別に夢じゃありませんよ。」
日柿の登場に心の底からびびる聖子。
やっぱり首を切ったら死にそうだから止めたという日柿。
「僕の花嫁にはなれないということだ。」「結婚しないかもしれない子と付き合うほど暇じゃない。」
日柿は聖子と結婚する気満々だったらしい。
「そんなっ、あたしのどこがそんなに気に入るの?」
「どこって。胸の形が好きだなあ。」
「それって激しくあたしの人格とかから離れてない?」
こんなことを言われるも、日柿に「花園さんの詩が好きだ」と言われただけで幸せになり、
結婚してもいいかも…なんて微妙に思ってしまう聖子。
聖子に問われ、日柿は日柿家の過去を語り始めた。

―――日柿家の先祖は領主でした。ひどい領主でした。
ある年、村は飢饉にみまわれました。
けれど領主は彼らに食料を与えず、独り占めにしていました。
さて。領主はそんな男でしたが、その奥さんは心優しい人でした。
村人たちを助けるよう、奥さんは何度も領主に頼みました。けれど領主は聞き入れませんでした。
そこで奥さんは領主を欺き、村人を倉まで案内しました。
けれど結局領主に見つかってしまいまい、倉に盗みに入った村人たちは見せしめに断首。
そして己を責めた奥さんは、自ら首をかき切ったのです。
満ちた月の夜でした―――。

「それ以来呪いがかかって、日柿の血を継ぐ者は、満月のときには食人するんです。
 そして日柿の男は必ず、妻に首を切らせる運命になるんです。」

47 :飢餓一族・第5話(2/2):2005/03/31(木) 02:34:41 ID:???
聖子を引き寄せ、日柿は問う。「首をかけて、僕の花嫁になれる?」
聖子は答える。首はかけない、と。
そんな不幸な呪いは打ち破るべき、だからあたしが首を切らない奥さんになってあげる、と。
「だから!!日柿のこと、好きだっていってんの!」
そして聖子は、日柿の語った話のエンディングを作り替えて語りだす。

―――奥さんが死んで領主は気付くの。
自分の心の卑しさ、醜さ、そして奥さんをとても愛していたことを。
領主は後悔して、嘆いて、反省して、島中をさまようの。
さまよって、さまよって、さまよって、ついに一番奥の屋久杉のところで、
なんと!首を元通りにくっつける魔法の薬を発見したのよ!
そして妻と村人の首をくっつけた領主は心を入れ替えてみんなのために尽くしたの―――。
死ぬまで幸福にみんなは暮らしましたとさ!ハッピーエンドよ!

「……そんなばかな。都合が良すぎるよ。」
「いーえ! こういうラストよ!これでいいの!」
「……………花園さん。これだからあんたの作品って、バカバカしくてメルヘンで恥ずかしいんだよ。
 ……だから、俺、あんたの作品が大好きだよ。
 あんたのかっこいい胸の形より、大好きだよ。」

二人はキスを交わし、本物の恋人同士になったのでした。

48 :飢餓一族・第5話(2+1/2+1):2005/03/31(木) 02:35:47 ID:???
後日談。数日後、学校の帰り道。
先日の話で説明つかないことは幻覚のせいだと言う日柿。
日柿曰く、害虫避けの香のせいで初めての人は幻を見るらしい。
…日柿は変で、どこまで本当かいまいちよくわからない。でも、

「幸せだからいっか。」

飢餓一族・完。

49 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 02:37:45 ID:???
以上で「飢餓一族」終了です。
最後改行で入らず…。
出来る限り客観的紹介をするよう努力しましたが、出来ていない部分は申し訳ないです。
主観で感想を言わせてもらうと、聖子が大変可愛らしいです。意地っ張りな乙女で。
グロほぼ無しエロ無しホモ無しなので、一般の方にも安心して勧められる感じです。
あと聖子の超乙女チックポエム、ご希望があれば書きます。乙女です。

50 : :2005/03/31(木) 10:49:55 ID:???
どんなんだか気になってきた>乙女チックポエム

51 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 12:57:25 ID:???
『エリカの丘の物語』の2巻の内容が知りたいです。
1巻は持ってました。
大まかなあらすじでいいので、お願いします。

52 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 14:38:49 ID:???
小椋冬美「さよならなんていえない」
くらもちふさこ「東京のカサノバ」

上記2作品のストーリーが知りたいです。
まとめ方は書き手さんにお任せしますが、
出来ればコンパクトにしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

53 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 16:04:03 ID:???
飢餓乙。なんか作者のイメージと違うな。

54 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 20:02:21 ID:???
ところで予約っていつまで有効とかあるの?
予約だけでずーっと書いてないやつとかあるけど…。

55 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 20:54:41 ID:???
>>54
その予約制度さ、確かに投稿が重複しないメリットはあるんだけど
予約したあと一旦放っておかれると他に書きたい人(書ける人)が手を出せなくなるんだよね。

管理人さんも全部の予約を拾いきれてないみたいだし、1回リセットしてみたらどうかな。
予約無で書き始めてもいいんだし。
もう先に書いたモン勝ち、補足したい人はそのあとどうぞって感じで。

56 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 21:02:14 ID:???
俺は予約されてても書きたいものは書く
俺が予約した側だったら別に先に書かれても気にせず自分が書いたものを投下するしな

57 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 21:10:47 ID:???
前から気になってたんだけど
名前のとこのマロンって何のこと?

58 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 21:43:01 ID:???
漫画サロンの略。
ちなみにアニメサロンはメロン。
しかしゲームサロンはゲロンではなくゲサロ。

59 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 21:53:22 ID:???
>>58
知らなかった・・・
サンクス

60 :マロン名無しさん:2005/03/31(木) 23:54:16 ID:???
>>54
数ヶ月・半年経ってるものは流石に期限切れかと。
書きたい人がいるなら、放置気味なら書いてしまっていいと思う

61 :マロン名無しさん:2005/04/01(金) 00:03:34 ID:???
『下弦の月』
矢沢あいの異色作。幻想的ともホラーとも言われる。
「りぼん」読者層にはあまりにも難しすぎたためか、不評のまま連載を終了し
矢沢作品の中でも日の目を見ない作品だったが、徐々に好評を博し04年秋に映画化。
それに伴って愛蔵版や小説が出版されるなど、連載から6年の後ヒット作に名を連ねた。

人気作を多く排出した矢沢作品の中でも、大絶賛か否定か、特に読者を二分する作品。

全三巻 各410円
愛蔵版 上下巻 各1200円

62 :下弦の月 登場人物:2005/04/01(金) 00:05:29 ID:???
望月美月(イヴ)・・・高校生。美少女。劣悪な家庭環境で育つ。
アダム・・・謎のロックミュージシャン。金髪碧眼の美青年。
白石蛍・・・小学生。飼い猫を探すうち事故に遭い、夢の中で美月と出会う。
安西知己・・・美月の恋人だったが、美月の友人と関係を持ったことから破局。
香山沙絵・・・小学生。蛍の頼れる親友。
三浦正輝・・・小学生。蛍の想い人でクラスメイト。
杉崎哲・・・小学生。町医者の息子。正輝の親友。
上條さやか・・・洋館のかつての住人でアダムの恋人。17歳のとき病気で他界。

63 :下弦の月 1:2005/04/01(金) 00:11:59 ID:???
夜空に下弦の月が輝くある夜のこと。
同時刻に、二人の人間が交通事故に遭った。
二人は夢の中で不思議な出会いをすることになるのだが・・・。

街を彷徨っていた女子高生の美月は、路上で歌うミュージシャン・アダムと出会う。
アダムの寂しさに触れ、共にある洋館で暮らすようになった美月。
アダムが自分を死んだ昔の恋人と重ねていることを知りながら、美月は彼についていくため
家を出、待ち合わせ場所の前の交差点でトラックに引かれてしまう。
それも偶然居合わせた知己の目ので・・・。

小学生の白石蛍は、飼い猫「ルル」を探すうちに車にはねられる。

二人が再会するのは、廃墟となった洋館。
しかし美月は、名前すら思い出せない記憶喪失状態で館から出られないでいた。
覚えているのは、アダムという恋人のことだけ。
蛍が廃墟に入り込んだことを心配して付いてきた同級生には美月が見えていないことから、
彼女が幽霊なのだと分かり、「アダムの恋人だから」という理由で、蛍は美月を「イヴ」と名付ける。

イヴについて蛍たちは途方に暮れながらも、その洋館に住んでいた家族を調べていく。
そして20年ほど前、洋館には「上條」一家が住んでおり、ピアニストを目指してロンドンに留学した
娘・さやかがいたことを知る。イヴに確認したところ、イヴのネックレスに「S.K.」のイニシャルが
入っており、イヴは上條さやかだと思われたが、手に入れたさやかの写真はイヴの容姿とは
全く異なっていた。

64 :下弦の月 2:皇紀2665/04/01(金) 00:32:57 ID:???
蛍たちは、夢のことから新聞記事で蛍と同時期に交通事故に遭った人がいないかを調べ、
望月美月を発見。事故以来病院で眠り続ける美月と、イヴが着ている洋服や指輪があった。
しかし蛍たちの前に現れた美月の恋人は、アダムではなく安西知己という日本人の高校生。
混乱する蛍たちだが、イヴを唯一知覚できる蛍は美月をイヴだと確信し、行方不明だった
2週間の間にアダムと出会ったのだろうと推測する。

しかしそれに反してイヴは上條さやかとしての記憶を徐々に取り戻していく・・・。

イヴの弾くアダムの曲から、蛍たちはアダムが19年も前に薬物に溺れ亡くなったバンドの
ヴォーカルであることを知る。そしてさやかがアダムの早逝した恋人であったことも。
上條さやかとしての記憶に大きく支配されたイヴ。
アダムに会いたいと泣くイヴ。彼女は美月なのか、さやかなのか。

なぜ、同じ時代を生きていない美月とアダムが出会ったのか?
美月としての記憶の中にさやかの記憶が混ざっているのではないか。
イヴにアダムの死を知らせれば、イヴの中からさやかが出て行き、
美月が解放されるのではないか――?
そう考えた正輝達は、蛍の躊躇を押しのけ正輝はイヴにアダムの死を伝えるが、
それを聞いたイヴはショックで生命力が衰えてしまう。
霊は館から消え、正輝は病院で美月の容態の悪化を知ることになる。

65 :下弦の月 3:皇紀2665/04/01(金) 01:01:12 ID:???
蛍は、イヴが美月とさやかのどちらの記憶も自分のものだと言っていたことや
蛍自身がそれまで感じていた違和感に気付く。

イヴはアダムに会いたいと願い、交通事故にあった場所に現れるが、アダムが現れることはなく
絶望に陥り、生きてと訴える蛍の叫びも虚しく霊体は完全に消えてしまう。
イヴ=美月は再び白い柵が延々と続く世界にいた。
美月は、アダムに会えないのは、自分が知己の声に振り向いてしまったからではないか、
蛍たちへの一番の恩返しは生きることではなかったのか、と
これ以上傷つかないように閉じこもっていた自分を責める。

孤独に蹲る美月の柵の向こうにアダムが現れ、愛していると告げ去っていった。

病院で目覚めた美月は、洋館やアダムや蛍たちのことをなにも覚えていなかった。
蛍たちは彼女と過ごした日々を寂しく思いながらもまた元の日常に戻っていく。
所用でロンドンに行った正輝はアダムの墓を参った。

さやかが死んだことで荒れ、自らの命をぞんざいに扱って時の牢に閉じ込められたアダム。
ほんの短い期間、19年という月の周期。
19年前のあのときと全く同じ月。
その二週間の間だけ力が満ち、アダムは現世を過ごすことができた。
そして、さやかの生まれ変わりである美月と出会った。
彼女は現世でも変わらず自分を愛してくれたが、アダムはやがて美月が不幸であることを知り
彼女を連れて行こうと考えた・・・。彼女が望むなら。
しかしそこに未来はない。
アダムは現世で美月を愛している存在を知り、もう二度と会えないことを知りながら、
愛していると告げて美月の魂を解放したのだった。

66 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 01:30:11 ID:???
おおまかなストーリーだけの抜粋ですがこれで一応終わりです。
訳分からないところもあるかもしれませんが、原作は筋道立ててあります。
事故後は美月から蛍に主人公がシフトチェンジして推理ものになる構造になっていますが
基本は恋愛もので、独特の雰囲気に魅せられる漫画です。

ちなみに映画はラルクのHYDE氏がアダム役だったり、原作で理屈を通してあるところや
そこに行き着くまでの流れを削っていてわけの分からないものに仕上がっています('A`)

>>64の下から三行目、「正輝は」は余計でした。

67 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 01:43:10 ID:???
>>64の2行目もちょっとおかしいような

68 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 02:03:37 ID:???
>>67
ハッ!
上から書き換えたのがバレバレですねorz

64の二行目の訂正文
事故以来美月は病院で眠り続けており、病室にはイヴが着ている洋服や指輪があった。

69 :PALM ALLSTAR PROJECT:皇紀2665/04/01(金) 04:31:08 ID:???
タイトル長いので、以後 ASP と略します。
【新着キャラ】
●フロイド・アダムス シャーロット退任後の新任警部。
もの凄いお坊っちゃまだが口が悪く、自称「JB(ジェームス)のライバル。」
以降レギュラー化。
●フリス・モルダー ジェームスの務所仲間で美人のゲイ。
オカマではないので喋り方は普通。以降レギュラー化。
●エドワード・ヒューズ(通称:長老) 引退した金庫破りでジェームスの務所仲間。
●テレンス・O・ハレウット 二つ名を持つ結婚詐欺師でジェームスの(ry
又の名をエットーレ・マルティネリ。通称:伯爵。
●ダニエル・レビン スラムの元締めでアビーのボス。
●ウェード レビンの用心棒。
●ラングダン レビンに雇われている殺し屋。
【あらすじ】
カフェの開店資金を騙し取られたアビーの為、ジェームス達はレビンに吊り店(大掛りな詐欺)を仕掛ける事に。
同じ頃、サロニーとCIAの関係を知るジェームスを社会的に抹殺しようと、サーリングが動き出す。
彼はマティック(マイケル誘拐犯)を捕え、シャーロットとFBIのフロストを巻き込み、ジェームスの過去を暴こうとする。
一方、映画を使った吊り店は新任警部=フロイドの協力を得て、佳境へ。
そんな中、独自に調査を始めたフロストは、ある事実を掴み…!?
劇中劇にオールスター総出演の、大騒ぎな一編。

70 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 07:57:10 ID:???
まとめサイト出版オメデト(^_^)∠※PAN!

71 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 10:46:49 ID:???
どなたかエアギアのおおまかなあらすじお願いします。

72 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 10:50:07 ID:???
甲子園に出てる後輩たちの試合開始まで暇こいてる俺が
ちょっとまとめてみましたよ。今後の参考にどうぞ。
あとベルセルクとか含んでないけど、それは進行中のなかに
入ってなかったからってことでひとつ……
それから『時間旋律』ってタイトルはぱっと見て見当たらなかった。

73 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 10:51:03 ID:???
以下、進行中タイトルと最新更新日時
────────────────────
天空の覇者Z(04/02/08)
少年魔法士(04/02/13)
ナイトガンダム物語外伝(04/03/01)
狂四郎2030(04/03/14)
聖戦記エルナサーガTOKYO TRIBE2(04/03/16)
お迎えです。(04/03/17)
ドラゴンクエスト エデンの戦士たち(04/03/17)
最終兵器彼女(04/03/20)
天〜天和通りの快男児〜(04/04/05)
てるてる×少年(04/04/07)
輝夜姫(04/04/09)
天然コケッコー(04/04/09)
コミックマスターJ(04/04/19)
クリスタルドラゴン(04/04/26)
銀のヴァルキュリアス(04/04/27)
夢やしきへようこそ(04/05/01)
不思議な少年(山下和美)(04/05/04)
のび太と銀河超特急(04/05/14)
ドラゴンクエストモンスターズ+(04/05/15)
強殖装甲ガイバー(04/06/02)
辺境警備(04/06/09)
銀の勇者(04/06/10)

74 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 10:51:51 ID:???
スパイラル〜推理の絆〜(04/06/12)
観用少女(プランツ・ドール)(04/06/15)
RAVE(04/06/16)
卓球戦隊ぴんぽん5(04/06/21)
イティハーサ(04/07/07)
BAROQUE〜欠落のパラダイム〜(04/07/13)
陽の末裔(04/08/27)
笑う大天使(04/08/31 紹介終了?)
クロノクルセイド(04/09/01)
少女少年(04/09/25)
アンジェリク(04/09/28)

───ここが半年の区切り───────

遊☆戯☆王(04/12/08)
西の善き魔女(04/12/19)
アラベスク(05/01/01 第1部紹介終了)
ナイトメア★チルドレン(05/02/08)
シャルトル公爵家シリーズ(05/02/09)
光のパンジー(05/02/11)
攻殻機動隊(05/03/10 紹介終了)
PALMシリーズ(05/03/24)
日本国大統領桜木健一郎(05/03/27)

75 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 10:52:39 ID:???
以下、予約タイトルと予約日時
パンゲアの娘KUNIE(04/01/27 紹介終了?)
烈火の炎(04/03/02)
グラビテーション(04/03/11)
西洋骨董洋菓子店(04/03/11)
特攻天女(04/03/11)
秘境探険ファム&イーリー(04/03/11)
ビビットキッズカンパニー(04/03/11)
綿の国星(04/03/17)
あまいぞ男吾(04/04/06)
犬神(04/04/09)
桜蘭高校ホスト部(04/04/12)
武装錬金(04/04/18)
ワイルドアームズ 花盗人(04/04/18)
ARMS(04/05/03)
王ドロボウJING(04/05/03)
KING OF BANDIT JING(04/05/03)
サリシオン(04/05/07)
ケロケロちゃいむ(04/05/11)

76 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 10:53:17 ID:???
天使禁猟区(04/06/20)
魔女っ子戦隊パステリオン(04/06/24)
無敵戦艦ワルキューレ(04/06/24)
少女革命ウテナ(04/09/13)
女神の赤い舌(04/09/14)

───ここが半年の区切り───────

学園アリス(04/12/05)
幻想水滸伝3(05/03/22)
刑務所の中(05/03/25)
ここはグリーンウッド(05/03/25)
爺さんと僕の事件帖(05/03/25)

77 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 12:35:41 ID:???
禿しく乙。
>>73でエルナサーガとTOKYOTRIBEがくっついてるけど

78 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 19:15:32 ID:???
>72-76
おお素晴らしい。
蝶乙。激しく乙。

ところで「パンゲアの娘KUNIE(ゆうきまさみ)」と「パンゲア(浅野りん)」が混ざってない?
パンゲア(浅野りん)は04/07/08予約で7スレ目。
娘の方、まとめサイトの「は」行に無いなーと思ってたら「KUNIE」で「か」行にあった。

79 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 20:43:49 ID:???
>>38-42
おおー、ありがとうございます。
試合の結果がわからない、というところがあだち充っぽいですね。
機会があったら読んでみます。

80 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 20:44:27 ID:???
>>79
アンカーずれたorz
すいません・・・。

81 :キャリアこぎつねきんのもり:皇紀2665/04/02(土) 00:22:34 ID:???
條辺早歩は一流ホテルの顧客サービス部に勤めるキャリア女性。
忙しく日々を過ごす彼女のもとに、條辺家の顧問弁護士・十川が訪ねてくる。
今の早歩の生活には殆ど関係がないのだが、條辺の本家は旧家で資産家。
その当主が亡くなり、早歩に遺された遺産は…狐の面をかぶった大きな市松人形?!

十川が「童子(わらし)さま」と呼ぶその人形は、亡くなった女当主の遺言で條辺家の女性に遺されたのだが、これまでの相続人はみんな「童子さま」にふさわしくなかったため、最後にたどりついたのが早歩だという。
一度は辞退した早歩だが、結局三ヶ月だけという条件で人形の面倒を引きうけることに。
十川は早歩が條辺家の資産に興味を見せないのに関心を持ち
「今度の行き先は、口はキツイけどそう悪い人じゃないらしいですよ」
などと童子さまに声をかけて去っていった。

十川が去り、人形に触れて早歩は驚愕する。
童子さまは、身動きしないで眠っていた、正真正銘にんげんの女の子ではないか…!

慌てて再度連絡をとろうとしても十川は捕まらない。
口うるさいので敬遠していたおばの夏子といやいや連絡をとってみると、童子さまは亡くなった女当主・綾子さまのひ孫で、本当の名前は緋和子。
両親を交通事故で亡くして以来、口をきかなくなり、狐の面も決して外さないのだという。
綾子さまは條辺の女達の間で緋和子を育てろと遺言したのだが、どの家庭も十川の眼鏡に適わず、童子さまははとこにあたる早歩のところまで流れてきてしまったのだ。

夏子おばは童子さまを自分のところに戻すようにとしきりと早歩に訴えるのだが、それもそのはず。
童子さまの後見人には養育費として二億円が譲られるというのだ。
後見人になる条件は、童子さまが自分で「(緋和子という本名ではなく)親から呼ばれていた名前」を口にするか、自分から狐のお面を外した相手。
夏子は童子さまの後見人になろうと焦るあまり干渉しすぎ、その姉の冬香おばに至っては、しつけと称して緋和子の手を縛り付けたことがあるらしい。
どちらにも童子さまは渡せない…。

82 :キャリアこぎつねきんのもり:皇紀2665/04/02(土) 00:26:49 ID:???
早歩の奮闘がはじまった。
子供のために自分の仕事と生活のペースを崩すつもりはないと宣言する早歩を十川は鼻で嗤う。
ただでさえ育児の経験などない上に、童子さまは口をきかず、面も外さない。
お風呂は脱衣カゴにしていた大きなバケツで、鍋ぶたを顔にかぶせたままいれる事でクリア。
お腹がへっているとき、お腹が痛いときの合図も決めた。
大きな雛飾りを組み立てるために、十川と二人がかりで夜中まで作業することになったが、呼びつけた十川は厭な顔ひとつしなかった。

十川の采配で託児所に入ることになった緋和子だが、狐の面を他の子供たちが怖がって追い出されてしまう。
やむなく職場に連れて行くが、あくまで人形としてなら…かまわない…かも…と上司はむにゃむにゃ。
ひな菓子をあげたりして、意外と緋和子がかわいいらしい。だが、子連れ出勤なんて許されるのか、とねじこんできた別部署の社員に、室長は思わず緋和子の前で「これは人形だ」と言い張ってしまう。
その言葉に、大事なひな菓子が膝から落ちてこぼれてしまっても緋和子は身動きひとつしなかった。
その姿に、かつて「お前は人形だ」「人形になれ」と誰かに強いられたことがあったのでは…と、早歩は緋和子を不憫に感じる。

十川からはこまめに連絡が入る。大人にとってはたかが三ヶ月でも、緋和子にとっては毎日が長い一日。
「その一日の積み重ねでこれからの童子さまが形作られていくのです」
その言葉に、早歩は緋和子と過ごす日々の重みを感じる。

83 :キャリアこぎつねきんのもり:皇紀2665/04/02(土) 00:28:25 ID:???
ある夜早歩のマンションにサングラスの若い女が押しかけてくる。
緋和子を渡せ、私は母親だと言いはる彼女だが、緋和子は怯えて震えるし、どうもおかしい。
早歩が一喝してひとまず追い返した。
彼女の正体は緋和子の母の妹。血縁者としては緋和子に一番近いが、條辺の家の人間ではないから後見人たる権利は生じないのだが…。
二億円目当てに、嫁ぎ先と離縁して條辺姓に戻ろうとする親戚も出てくる始末で、緋和子の争奪戦はいよいよ激しさを増してきた。

室長が口を滑らせたせいで、長期滞在客に童子さまの存在が知られてしまう。
好々爺の須藤氏がメロンをくれれば、マダム葉瀬はルームサービスでスイーツ三昧。張り合うように可愛がってくれるのはいいのだが、早歩は頭が痛い。
あるとき、マダム葉瀬が着物を着てみせると、緋和子は急に怯えて暴れ出した。
夏祭りに連れて行った夜も彼女は夢の中で激しくうなされていた。
物言わぬ緋和子の過去に何があったのか…。
夏子おばに言わせれば、綾子さまは厳格でそれはしつけにうるさかったという。
そのせいなのだろうか…。
これほどまでに深く刻み込まれた童子さまのつらかった思い出を、早歩の力で少しでも塗り替えていくことができるのだろうか…。

84 :キャリアこぎつねきんのもり:皇紀2665/04/02(土) 00:30:19 ID:???
一巻は上記まで。

條辺早歩…ショートカットのキャリアガール。
十川七生…條辺家の顧問弁護士。メガネのイケメン。
條辺緋和子(童子さま)…本来なら「今年から幼稚園」5〜6歳の女の子。

ストーリーは童子さまの謎に迫るのに平行して、未婚で弟妹もいない早歩が子供に接する苦労と新鮮な驚きの日々をうまく描いてあります。

顔を洗いたがらない童子さまに顔ダニの画像を見せて脅したり、夜店のおもちゃ屋の屋台の前で待ち合わせしたけれど、子供の視線の高さではその場所が見つけられなかったり…という小さなエピソードのひとつひとつも面白いです。

85 :マロン名無しさん:皇紀2665/04/02(土) 01:03:53 ID:???
>>74
攻殻機動隊は紹介終了してないよ。1冊の半分もいってない。
書き手がこれ以上続けるつもりなのかどうかは知らないけど。

86 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 03:32:58 ID:???
キャリア略乙。
タイトルと表紙から、
『ふと休暇をとったキャリアウーマンが実家のある田舎に帰って
神社の森を探索していると狐の面をかぶった小さい男の子と再会するが
昔会ったのは自分が子供の時だったのになぜ彼は子供のままなのか?』
という感じの民話風味ほのぼのミステリー話を予想してたが全然違ったな

87 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 04:57:45 ID:???
>>77-78 >>85
おお、ほんとだ。指摘どうもです。『時間旋律』も見つけたから訂正する。↓

進行中タイトル
TOKYO TRIBE2(04/03/14)
聖戦記エルナサーガ(04/03/16)
攻殻機動隊(05/03/10)

予約タイトル
時間旋律(04/06/29)
パンゲア(04/07/08)

……この一覧を作ってて思ったんだが、半年以上経過したもの(特に予約だけのもの)については
「新たな書き手求む」ってことで一度リセットしたらどーすかね?キツイ言い方だと強制撤去。
書き手がみんな>>56氏みたいな積極的姿勢だったらいいけど、そうもいかないだろうし。
それから、「予約」も放置する危険性があるならリク主が肩透かし食うだけだからやめてもいいかと
思うんだけど……まぁ、これは個人的意見。とにかく書き手が少しでも増える環境を作りたい。

88 :PALM ASP 1:2005/04/02(土) 05:00:54 ID:???
サロニー事件の傷も癒えたある日、出所した刑務所仲間達が挨拶にやってくる。
ティットも加わり、近く出所する長老のお祝いパーティをオーガス邸で開く事に。
ボアズの代わりにアビーがパーティに参加し、その席で彼女は娼婦を辞めると宣言。
だが、帰宅したアビーを、ここらの娼婦の元締めであるレビンの用心棒ウェードと、
今はレビンの下で働いているシンが待ち構えていた。
アビーはカフェの開店資金5万ドルで「辺鄙な砂漠の土地を買う」
という書類に無理矢理サインをさせられ、ウェードに手指を折られてしまう。
まだ人々が残るオーガス邸に戻ったアビーは「もう娼婦をやるのは嫌だ」と泣く。
ジェームスはレビンに話をつけに行こうとするが、長老がそれを止める。
「確かにあんたが行けばレビンは金を返すじゃろう。
じゃが、あんたが動けば話は何倍にも膨れるんじゃ。
そして、それを聞いたサロニーみたいな奴がやってくる。世の中バカが多い。
じゃが、そういう奴らをいつまでも相手にせにゃならん様なら、あんたもバカだぞ」
それもそうだと善後策を話し合っているところへ、刑務所で嫌われ者だった(ので招かれていない)詐欺師=伯爵が訪ねてくる。
彼は出所を機に詐欺師を辞めようと思っており、最後に大仕事をしたいという。
アビーの話を聞いた伯爵は、レビンに吊り店を仕掛けようと言い、ジェームス達もその話に乗る。
過去にレビンに酷い目に合わされた娼婦達の慰謝料も含め、目標金額は200万ドル。
うまくいけば、レビンはほぼ無一文で街を去る事になる。
ジェームスが筋立てを考え、手口は映画の投資詐欺に決まった。
「撮影の途中で中止を喰らい、レビンは金を取り戻せなくなる。
中止の危険がある事は初めから解っていた方がいい。
いちかばちかの賭けで、それでも大金を投資する価値があると思わせるような映画だ」
原作選びはなかなか難しい事である。
誰もが知っている有名作はNG、マイナーな問題作でありながら、熱烈な支持がある作品でなければならない。
アビーも交えての会議中、偶然シンがやってくる。
「よ!皆さんお揃いで!」
脳天気にハトコを訪ねてきた彼は、アビーの顔を見るなり逃げ出すが、務所あがりのお兄さん達に捕まってしまうのであった。
続く

89 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 09:00:23 ID:???
>>87
まとめ乙です
書き手としては予約制度をなくされるのは嫌だな。少なくとも自分は。
多少書き始めが遅くなることはあるけど(っても個人的限度は2週間くらいだけど)
ある程度の巻数があるとコミックスを読み直したり、結構な時間を使って書くわけで
それで先を越されると(´・ω・`)ショボーンもいいとこだよ。

90 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 11:53:31 ID:???
>87
まとめ乙!
予約制度はあったほうがいいけど、期限を決めるべきだと思う。
1〜2ヶ月とか。(半年は長すぎると思う。個人的に。)
それ以上かかる時は最悪でもいつまでに書くと申請するとか。
人間期限を決めないといつまでもずるずる遅くなっちゃうもんだよ。
あと3ヶ月過ぎて戻ってくる人は殆ど居ないよ。

スレ違いだが>86見て「キツネ山の夏休み」思い出した。

91 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 12:05:27 ID:???
期限は必要だと思うけど、いちいち期限数えてリセットしてたら
保管庫の◆ncXKkmcQGA氏が大変だと思う。
なので、一応期限は決めるけど、予約は消さないでそのまま書き連ねていいと思う。
で、もし予約中の作品を書きたい人が出てきたら、

「○○書きたいなー」→○○の予約日を確認→▲ヶ月以上たってる
→「期限の▲ヶ月以上経ってるので、○○を新たに予約します」と書き込む

って感じで。わかりにくかったらスマソ

92 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 12:20:58 ID:???
てか予約制度取り消したら
取り合えずはじめの方だけ書いて予約まがいってなことが起こりそう
それで後放置
後から書く人がそれだと苦労するから予約制は必要だと思う

93 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 12:36:11 ID:???
>>88
オーシャンズ11みたいになってきたな
嫌われてたから招かれなかったって人は(つд`)チョットカワイソウ

>>91
予約があったら予約欄にタイトル入れる時日付と一緒に書き込んで、
その時に半年たってるものに気が付いたら消すというようにやれば
ほとんど今と手間はかわらないと思うんだけれど
まあ管理人さんの裁量しだいですなー

94 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 14:40:19 ID:???
リセットは管理人に負担がかかりそうだからイラネ。で、予約なんてもっとイラネ。
もし、予約の取り消しに来ないヤツの所為で
貴重な書き手が二の足踏んでるとしたら余計にそう思う。

あと、>>87は(´・ω・`)ショボーンする必要なし。
別に1タイトルに書き手ひとりってわけじゃないし、後で補足できる。苦労は無駄にならん。
それに、仮に同じタイトルを重複して書いたとしても、それで良くね?違う切り口が見られるし、お得よ?
モンスターだってふたりとも詳しく書いてるけど、お互い補い合ってて、より分かりやすくなってる。
みんなもっと>>56みたいな、おおらかかつ大胆な(w感じでいけばいいと思う。

95 :94:2005/04/02(土) 14:51:13 ID:???
間違えた。>>89な。
>>87もまとめお疲れ。

96 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 15:24:52 ID:???
97 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 15:35:46 ID:???
久々にながめると凄いスレになってきてんね。
初期の主旨である「ストーリーを教えてもらう」からもはや完全に飛翔した
「このスレにおける職人達の解釈を読む」スレになってきてんね。
で職人毎にファンがついちゃったりアンチがついちゃったりしてるわけだ。
外から見ると一種異様な様相を呈してきてるわけよ。

まぁそれもアリだと思いますけども。

98 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 16:00:40 ID:???
>で職人毎にファンがついちゃったりアンチがついちゃったりしてるわけだ。
…居るの?ファンとか。
自分はただ単に、予約したのにずっと書かない人と
自分が書きたいのにそういう人が嫌、って人が居るだけだと思ってたけど。

あと結果的には、予約云々をちゃんと決めるってのは
>初期の主旨である「ストーリーを教えてもらう」
に基づいてると思うなぁ。
こういう議論が出るのは、書きたいけど書けない人が居るってことだし。

99 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 16:01:49 ID:???
>>97の言いたいことが分からん。飛翔ってどういう意味で使ってるの?
>で職人毎にファンがついちゃったりアンチがついちゃったりしてるわけだ。
この辺も、どこをどう見たらそういう思考になるんだ?

100 :マロン名無しさん:2005/04/02(土) 16:11:59 ID:???
コテハンの職人なんて一人もいないから固定ファンは付きようもない。
この作品のまとめは好きってのはあるけど。
漏れは卓球戦隊ぴんぽん5のやつが好き。
途中放棄されてるっぽいのが残念。

467 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)