5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最強『漫画作品』決定戦 vol.34

1 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:08:33 ID:???
作品単位で最強漫画を決めよう。
はじめて訪れた人は各種テンプレやまとめサイトをよく読んでください。

テンプレは>>2-20ぐらい

@概要
・個人で戦うと最強能力を持つ一人のキャラで勝敗が決してしまうので
 漫画自体の強さを判断するため各漫画から選出したキャラで団体戦を行い、総合力を競う。
・基本的にあらゆる漫画が参戦可能。弱い漫画でも参戦でき、全てランキングする。(予定)
・いままで日の目を見なかった脇役を活躍させることも可能。

@リンク
全漫画最強作品決定戦 まとめサイト
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~residens/

最強漫画作品テンプレ保管庫 (テンプレはここへ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1112376723/
最強の漫画作品を決める大会出張所 (過去テンプレ保管庫)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1098958847/
最強『漫画作品』決定戦・運営議論スレ(ルール議論など)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1100266641/
最強『漫画作品』決定戦・運営議論スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1113542486/
最強『漫画作品』決定戦・対戦ログ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1107543498/
最強『漫画作品』決定戦・対戦ログスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1115543302/
全ジャンル作品最強議論スレ(このスレの全ジャンル版)
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1100088090/
スレ立てるまでもない最強議論総合スレvol.3
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1114942140/

2 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:09:40 ID:???
前スレ
最強『漫画作品』決定戦 vol.33
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1115986795/
最強の漫画作品を決める大会
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1098362873/
全漫画作品最強チーム決定戦 vol.2
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1099498817/
最強『漫画作品』決定戦 vol.3
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1100269841/
最強『漫画作品』決定戦 vol.4
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1101734944/
最強『漫画作品』決定戦 vol.5
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1103376576/
最強『漫画作品』決定戦 vol.6
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1106589629/
最強『漫画作品』決定戦 vol.7
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1107624052/
最強『漫画作品』決定戦 vol.8
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1108456344/
最強『漫画作品』決定戦 vol.9
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1108977361/
最強『漫画作品』決定戦 vol.10
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1109424649/
最強『漫画作品』決定戦 vol.11
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1109882128/
最強『漫画作品』決定戦 vol.12
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1110360761/
最強『漫画作品』決定戦 vol.13
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1110645417/
最強『漫画作品』決定戦 vol.14
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1110896750/


3 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:10:14 ID:???
最強『漫画作品』決定戦 vol.15
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1111143459/
最強『漫画作品』決定戦 vol.16
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1111508675/
最強『漫画作品』決定戦 vol.17
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1111820186/
最強『漫画作品』決定戦 vol.18
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1112010581/
最強『漫画作品』決定戦 vol.19
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1112162361/
最強『漫画作品』決定戦 vol.20
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1112277010/
最強『漫画作品』決定戦 vol.21
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1112530359/
最強『漫画作品』決定戦 vol.22
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1112718207/
最強『漫画作品』決定戦 vol.23
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1112881853/
最強『漫画作品』決定戦 vol.24
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1113144632/
最強『漫画作品』決定戦 vol.25
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1113353855/
最強『漫画作品』決定戦 vol.26
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1113628325/
最強『漫画作品』決定戦 vol.27
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1114006409/
最強『漫画作品』決定戦 vol.28
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1114420708/

4 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:10:50 ID:???
最強『漫画作品』決定戦 vol.29
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1114784324/
最強『漫画作品』決定戦 vol.30
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1114959262/
最強『漫画作品』決定戦 vol.31
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1115290115/
最強『漫画作品』決定戦 vol.32
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1115611978/


5 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:11:27 ID:???
○参戦キャラ5人を選ぶ時の基準について
・作品内で最も強いキャラ5人を参戦させる。先鋒が一番弱く大将が最も強いキャラにする。
・エントリーキャラ5人の選抜基準は、テンプレにした時の強さで選んでもよい。
・テンプレ化する上で比較困難なキャラは除外してよい。
・先鋒から大将までの戦う順番は作中の強さに準拠させる。(判断不能な場合は上下関係も考慮)
この場合ルフィ>エネル、承太郎>DIOなどの相性勝ち、主人公特性は度外視して考える。
(例 H×Hチームはウボォーのテンプレが強くても先鋒へ。またるろ剣の比古>縁など)
・作中での強さや上下関係も分からない場合はテンプレにした時の強さ順に並べる。
・同じ漫画作品なら敵味方問わずチーム編成可能。
・合体、融合キャラは参戦可。しかし合体前と合体後などの重複キャラの参戦は禁止。
合体キャラは戦闘開始後、合体を解いて2人で戦うことは不可。
(例:ベジットは悟空とベジータの合体した姿なので最も強いベジットのみ参戦)
・転生キャラに関しては前世の記憶を少しでも持っているなら不可。しかし前世の記憶が一切なければ可。
・召喚キャラについてはあくまで召喚者がエントリーする。各エントリーキャラは同じ召喚物を召喚してもよい。
召喚者の強さの判断は召喚物の強さも含む。 また以下の2種類のエントリー方法から選択する。
 1.召喚師のみでエントリー:単体で出撃。召喚は戦闘開始後能力の範囲内で好きなだけ可能(召喚行為に関する制限はなし)
 2.召喚物と共にエントリー:戦闘要員である召喚物と存在維持のために必要な召喚師(エントリーキャラ)と共に出撃。
この場合エントリーキャラは非戦闘要員であり、複数名でのエントリーも可能。
パートナーはエントリー対象になっている召喚物の補助や防御のみ可能で直接攻撃やキャラの追加召喚は不可。
 ※各エントリーキャラは同じ召喚物を召喚してもよいが、メンバー入りしているキャラを他のメンバーが召喚することはできないものとする。
 (先鋒の召喚者が大将や副将を召喚するなどはNG)
・操作型ロボットは召喚キャラのエントリー方法2のルールに準ずる。

6 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:12:02 ID:???
・各キャラは最強状態で参戦。作中の描写上、同時に最強状態にすることが不可能な場合も可。
(例:ダイとバランは2人とも最強状態にできる。)「最強状態」=作中で一番このスレの戦闘に適した時点の状態で参戦可能
・作中、同じ時期に存在しえないキャラも、もちろん競演可能。
(例:DBではベジットがいるときには死んでいるダーブラ)
・名無しキャラも参戦可。ただし考察に耐えられる十分な設定、描写があること。
また、エントリー時に重複して参戦されないこととする。似たような能力で強いキャラがいれば名前ありのキャラを優先する。
・一度も漫画中動いている描写がないキャラは参戦不可。
(例:DBでの過去の大界王神は不可。現在の界王神が回想したひとコマのみ)
・戦闘時に使う装備品、道具類は漫画中にキャラが装備したことがなければ装備、使用できない。
・5人はそれぞれの最強装備を整える。最強状態の装備がかぶるなら受け渡し可能。アイテム共有あり。
(先鋒戦終了後、次鋒へと引き継ぐイメージ)
・エントリーさせるときはエントリー後の混乱がないよう、テンプレを書く前に5人のキャラを一度宣言するべき。
・明らかに参戦キャラ5人がふさわしくない時は変更可。
(テンプレが書かれたあとに明らかに他の強いキャラがいることが判明した場合、変更できる。)
・運の要素は考察しづらいのでなるべく除外すべき。番外編でのランクイン等は考える。
・あまりにも不条理描写(日常的に死んでは元通り、殴られて星になる等)があるギャグ漫画は考察出来ないので参戦不可。
・基本的にギャグ漫画でない作品で、ギャグ描写がある場合(シティーハンターでのハンマー等)、
それを強さとして考慮することはできない。その描写を無視すれば参戦可能。

7 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:14:01 ID:???
○勝敗の決定方法
※基本的に5対5の団体戦で3勝以上したチームの勝ち。(バトル漫画としての総合力を問う。一人インフレでは勝てない。)
・勝ち抜きではなく戦うのは一人一回ずつ。(脇役キャラの強さが問われる)
・エントリーキャラの戦闘不能をもって勝敗を付ける。(召喚キャラなど複数名での戦闘開始時は、
戦闘可能キャラが残っていたとしてもエントリーキャラが戦闘可能かで判断)
・引き分けもあり。そのとき勝率の高いチームを勝ちとする。細かくランキングするときはまとめサイトの表を参考にする。
○戦闘のルール、考察についてのルールは基本的に↓のルールを踏襲。
http://monjudoh.cool.ne.jp/ag-sai/files/rule.html
<補足>
・その作品のみに登場する武器でしかダメージを与えられないという特性は、
 他漫画間で戦う場合にあまりにも理不尽なため考察の対象外とする。
・戦闘開始距離は10mとする。巨大なキャラが戦う場合は、片方が有利にならないように両者の全長の合計を開始距離とする。
・戦闘開始時は何のアクションも始めていないこととする。
 (銃などの照準、武器の構え、艦載機の発進などは戦闘後に行う)
【最強状態についての基本的なガイドライン】
自分自身のみでできる最強状態は可だが相手にも影響を強いるものは不可。
以下具体例。
・装備品は装備したまま参戦できるが、作中で同時に装備(所持)していないものは、同時には装備できない。
・作中のどの時点で参戦するのかに注意。それ以降に見につけた能力は持っていないし、
 エントリーする時点で装備していないものは装備できない。作中の最強状態を越えたドーピングはできない。
・開始から変身済み、合体済み→問題なく可
・装備として使っているもの→問題なく可
・一度でもいいから突発的に攻撃用に使った物→たぶん可
・突発的に所持しただけで使っていないアイテム(パーマンの水爆等)→不可
・・相手にも影響を与える地形効果に頼った状態→不可 (周囲水浸しとか雷雲が広がってるとか)
・エントリー開始時に一つの意思の元でコントロールできない状態(コロニー落としや隕石)→不可
・銃のカートリッジのように、弾込めしてある状態が通常のものは込めてある状態から
・チャージが必要な物は戦闘開始後チャージ

8 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:14:36 ID:???
※反応速度の目安 (どのぐらいの距離から回避・対応行動を取ったかが重要)
光速(マッハ88万)=レーザーに回避、対応(光速の壁) >>マッハ3以上の攻撃を回避
>ライフル弾(M2〜3)を回避>機関銃の雨を回避=超音速>銃撃連射回避=音速>亜音速(銃の壁)

>達人に分身(残像)したように見える相手の攻撃を回避=達人に視認不可な攻撃を回避
>常人に分身(残像)したように見える相手の攻撃を回避=常人に視認不可の攻撃を回避
>達人の攻撃を回避>常人(=特に描写、設定がない場合もこれ)

注:兵器に関する「回避」は全て発射後に回避(防御)行動を起こした場合であり、
   銃口や相手の目線などで先読みで回避した場合はこれに含まれません。
   また、引き金を引く前に狙いを付けさせないように素早く動き回った場合なども含まず。

現実準拠の優劣
ダンプカー>象>乗用車=マシンガン持ち(常人)>キリン=ライオン=羆>普通の熊=鍛えた大型犬
>バイク>拳銃持ち(常人)>大型犬>プロ格闘技選手=軍人>プロスポーツ選手(格闘技以外)
=アマチュア格闘技選手(有段者・黒帯)>鍛えた人間>成人=犬>高校生>中学生
>小学生>小動物

常人=一般人
鍛えた人=一般的な格闘技選手レベル
達人=オリンピック級の身体能力。格闘技のプロの中でもかなり強い部類。

9 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:15:15 ID:???
※破壊描写の目安
多元宇宙破壊>宇宙破壊>恒星破壊>惑星破壊>月破壊>大陸消滅
>空の彼方、数百km>地平線、島破壊、数十km >小島破壊、山脈>山(数百m)>核、都市、数km
>山(百数十m)、街、数百m>高層ビル、ミサイル、数十m>低いビル、小型ミサイル
>家屋破壊、大砲や大口径の銃器、十m >拳銃(世界観にもよる)、壁、鉄、数mの爆発

※移動速度の目安
子供=時速10km未満   一般人=時速10km以上〜時速20km未満
陸上選手、自転車、遅い獣(ゾウなど)=時速20km以上〜時速40km
原チャリ、普通の鳥(カラス、カモメなど)、普通の獣(オオカミ、ライオンなど)=時速50km程度
速い獣(馬、ヒグマなど)=最新式の戦車 時速60km程度
速い車、電車、速い獣(チーターなど)=時速100km程度
新幹線、ヘリコプター、F1カー、速い鳥(ツバメなど)=時速200km〜300km
普通のジェット機、昔の戦闘機、通常のミサイル=時速800km程度
音=秒速343m=時速1225km=マッハ1
戦闘機=マッハ1〜マッハ2.8
ライフル=マッハ2〜3
音速ジェット機=マッハ1〜マッハ7
弾道ミサイル=マッハ24
流星=マッハ30
第1宇宙速度(大気圏離脱)=マッハ23 
第2宇宙速度(地球の重力脱出)=マッハ32 
第3宇宙速度(太陽系離脱)=マッハ50 
落雷=マッハ440
光=マッハ88万


10 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:15:55 ID:???
○乗り物ルール
・乗り物も人間同様「作中の反応速度に応じて静止状態→戦闘速度」へ移行。 (加速度は無視)
  戦闘中の反応速度が遅い機体はいくら移動速度が速くても、動く前に攻撃されるものとする。
・位置と向きに関して
  人間も乗り物も「お互い直線上で向き合って戦闘開始」
  飛行する乗り物は「対戦相手と開始距離分開けた直線上の数m上空」

○搭乗機に関するルール
・同じ搭乗型メカを装備品扱いとしてパイロットを変えて同時にエントリーすることは不可。
 ただし同タイプでも複数存在しているなら可。(この時パイロットの重複は不可)
・搭乗機でエントリーした場合のパイロットの複数参戦は可。
 同じパイロットが複数エントリーする場合、そのパイロットは搭乗機以外で敵に攻撃してはならない。
・主要戦闘方法になっている搭乗機の複数エントリーは不可。
・主要戦闘方法になっていない搭乗機の複数エントリーは可。

○お互い全力を出せる世界(惑星)について
前提条件として、片方の環境設定がもう片方に直接的に影響を及ぼすことはない
・宇宙空間で全力が出せるキャラは宇宙空間の戦闘スペック(大気圏内飛行可として扱う)
・日の下では消滅し、夜しか活動不可な吸血鬼などは16時間程度の戦闘で決着が付かない場合敗北
・水中専用キャラは深く考えずにテンプレの攻・防・速・特殊能力で勝敗を判定(対戦環境は度外視)
・能力の使用できる状態に制限があり、その制限が全く無くなる様な世界は不可

○ギャグ漫画はギャグ描写抜きでエントリーすること。
具体的にテンプレに採用できない描写。
・ギャグ表現(日常的に死んでは元通り、殴られて星になる等)
・ギャグに帰結した一連の戦闘描写。

11 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:16:35 ID:???
【対戦考察をする前に】
1・スレ内の最新のランキング表を確認する。
2・戦わせる相手のテンプレが最新か確認する。(スレ内や出張所を検索)
3・その際テンプレに不明点などがあれば質問する。

【考察をする際に】
1・体の大きさから開始距離を把握。お互いの技の射程を考える。
2・素早さ欄の反応が高いと思われる方が先手。(技の発動時間、攻撃速度の検討)
※反応速度の目安表を参照
・星間移動など長距離飛行が物凄い速くても反応が普通のキャラは
 動く前に攻撃を食らってしまうので要注意。
・両者共に反応が分からない場合は移動速度で比較。
3・攻撃が当たるか当たらないか検討。
4・当たった場合に効くか効かないかを検討。

【順位を決定する際に】
・上位に引き分け多数でも確実に勝てる作品の上に置くのが基本。
1.A>Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→A>B>C
2.A=Bとなっていて新規のCがAに引き分け、Bに負ける時→B>A=C
3.A=Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→B>C>A
4.A>Bとなっていて新規のCがAに勝ち、Bに負ける時→(A=B=C)勝率的に三竦みなため

○ローカルルール
1.950を過ぎたら誰かがスレ立て宣言
2.立てたら前スレに報告
3.テンプレを全部張り終わるまで前スレの埋めは自粛(スレ立てた人が1000取りに参加できるように)
4.テンプレ張り終わりを前スレに報告
5.報告が済んだら埋め自粛解除
6.1000を取った人の漫画を1作品までをこのスレの住人で力を合わせて無理やりにエントリーする

12 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:17:09 ID:???
○テンプレの書き方
・その作品のみの固有名詞などは極力使わない、どうしても必要な時はなるべく短く
 かつ作品を知らない人でも分かるように説明する。全キャラに共通するものは、
 【共通設定・世界観】へ記載。
・マイナーならマイナーな程、分かりやすく書く必要がある。そういう作品をエントリーする人は要覚悟。


チーム編成(先鋒[格下]→大将[格上] 作中での格・強さなどから)
【作品名】
【先鋒】
【次鋒】
【中堅】
【副将】
【大将】


【共通設定・世界観】
世界観は、考察に関係する場合には、記載。 例:何次元、科学レベル
共通設定には、その作品での超能力・魔法・霊能力などの設定など。
各キャラテンプレに記載するよりもまとめたほうがわかりやすい場合は、有効に活用すること。

13 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:17:42 ID:???
【作品名】コミカライズ作品などで同タイトルが複数ある場合は、
      作者名・出版社名などを明記。わかりやすい表記にすること。
【先鋒】〜【大将】エントリー時の装備品・搭乗機の搭乗者なども記載。
【属性】職業、肩書き、異名など
【大きさ】明確な設定がない場合は、作中での対比。
     大きさが変動する場合は、最大〜最小についても記載。
【攻撃力】技名(あれば):発動時間(動作の有無等も) 威力(作中での破壊規模)
             射程距離&効果範囲 (放出系の場合弾速や広がる速度なども)
※発動時間の記載がない場合は、反応速度に順じて考察されるので注意。
  戦闘描写の少ないキャラの場合でもなんらかの基準を書く。
  例:病弱な女子高生、大柄な男子学生、スポーツ万能 など。

【防御力】耐えた攻撃の威力だけでなく、特殊能力に耐えた場合も書くこと。
      物理攻撃無効、不可視などは特に何が有効で、何が無効なのかが必要。
バリア:任意or自動対応して展開するのか、常に張り続けて戦闘可能なのか明記。
     任意で張る場合展開速度(動作の有無も)を記載。
     (〜の攻撃に展開が間に合う、○○が発射後に展開して間に合う等)

【素早さ】反応速度(○mから〜を回避・対応)、戦闘速度(一瞬で〜m移動して攻撃した等)、、
      最大移動速度(○〜△まで数秒で移動したのでマッハ○○)は分けて書く。
地形適正 飛行可能、宇宙生存可能、水中・地中、異次元など。
       その地形での速度、設定・描写なども。無呼吸など。
テレポート・ワープ:発動時間・最大移動距離など。

【特殊能力】作品ごとの特性があり、最もわかりづらいので考察のことを考えた記述をすること。
       射程・発動時間・効果など。
       全能・不可視・再生能力などは設定・描写が重要。
【長所】ここが強いという所を積極的にアピール!
【短所】弱点とか不利な状況とかモロモロ。
【戦法】特に無い場合は1.最速 2.最強 攻撃の優先順位で考察される。
     初手テレポや牽制などで距離を取ったり、多彩な能力を駆使するキャラの場合は必須。

14 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:18:20 ID:???
※別タイトル漫画・続編・外伝等漫画の同時エントリー/設定流用の可否
1.直接的な続編
例.「ジョジョの奇妙な冒険」と「ストーンオーシャン」、「グラップラー刃牙」と「バキ」
2.時間がだいぶあいて始まった直接的な続編
例.「リングにかけろ」と「リングにかけろ2」、「キン肉マン」と「キン肉マン2世」、「魁!男塾」と「暁!男塾」
3.続編だけどそれより前の話
例.「北斗の拳」と「蒼天の拳」
4.パラレルワールド
例.「シティーハンター」と「エンジェルハート」
5.別の作者が描いた外伝
例.「聖闘士星矢」と「聖闘士星矢EPISODE.G」「 風魔の小次郎」と「 風魔の小次郎 柳生暗殺帖」
6.同じ世界の別漫画
例.「X」と「東京バビロン」 松本零士の漫画全般
7.別の作者が描いた、同一世界作品
例.「聖闘士星矢」と「聖闘士星矢EPISODE.G」、マーヴル・ユニバース等
8.2つの漫画が共演
例.「マーダーライセンス牙」と「ブラックエンジェルズ」と「マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ」
9.同じアニメのコミカライズを違う作者が手がける
例.「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」と「機動戦士ガンダム0079」と「冒険王版機動戦士ガンダム」
10.スターシステムを用いている漫画
例.手塚治虫の漫画全般

1〜3までは同時エントリー可能です。4〜10は別の漫画としてエントリーして下さい。
4〜9までは設定の流用が可能です。10は不可です。
4は平行世界を通じて妥当であるだろう設定のみ可。描写の流用は不可です。

15 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:18:58 ID:???
【作中作の扱い】
・本編が作中作のキャラを追ったストーリーならエントリー可、それ以外は不可。
・作中作とその作品の同時エントリーは不可。
・その世界内での能力は他世界のキャラ相手にも有効に発揮されるものとする
 (基本ルールにあるようにメタフィクション能力の類と全能以外なら採用してOK)

【拠点、地形類等のエントリールール】
意識がある(自律行動できる)もの、作中での扱いが基地や惑星であっても、単体で参戦し
単体で戦闘可能なものは参戦可能。

それ以外のものに関しては、下記の条件をすべて満たせば参戦可能。
・元からそこにあった自然物を利用したものは無し
・一から作った人造物であること
・地面固定ではな移動可(惑星・衛星・彗星などの自転・公転運動は含まない)
・その基地での戦闘描写がある


16 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:19:33 ID:???
最強漫画作品暫定ランキング(正式名称版)

The Five Star Stories>THE INFINITY GAUNTLET(全能の壁)

>虚無戦記>電撃ももえサイズ>魔女っ子戦隊パステリオン>MAPS>超人ロック>成恵の世界
=ザ・ドラえもんズスペシャル>ウルトラマン超闘士激伝>学園戦記ムリョウ=ああっ女神さまっ
>邪神伝説シリーズ>それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ>聖闘士星矢 EPISODE.G(光速戦闘の壁)

>World's Funnest>とっても!ラッキーマン>ゴッドサイダー=無敵戦艦ワルキューレ
>武者ガンダムシリーズ>宇宙の秘密シリーズ=勇者王ガオガイガーFINAL the COMIC>DRAGON BALL
>まほろまてぃっく=Y∀IBA=砲神エグザクソン>宇宙英雄物語>遊撃宇宙戦艦NADESICO
>円盤皇女ワるきゅーレ>マグマ大使>真説 魔獣戦線>竜神伝説(惑星破壊の壁)

>スーパーマリオくん=ドラえもんの学習シリーズ>ニライカナイ 遥かなる根の国=聖闘士星矢
>宇宙家族カールビンソン>影技-SHADOW SKILL->クロノアイズ>封神演義>ウイングマン
>大ボケ超人ウッカリマン>強殖装甲ガイバー>真・女神転生デビルチルドレン>Z MAN
>栞と紙魚子シリーズ=破壊魔定光>BLAME!>地球防衛少女イコちゃん>突撃!パッパラ隊(大山脈破壊の壁)

>超機人 龍虎王伝奇 第2次スーパーロボット大戦αサイドストーリー>新世紀エヴァンゲリオン
=鋼の救世主 スーパーロボット大戦α外伝コミック=ピグマリオ>vsゴジラシリーズ>マーズ
>鉄腕アトム>神さまのつくりかた>セイテン大戦 フリーダーバグ>覇王大系リューナイト
=機動武闘伝Gガンダム=ポケットモンスターSPECIAL>プラネット・ラダー〜惑う星のあなない〜
>新機動戦記ガンダムW>機動戦士クロスボーンガンダム>怪奇警察サイポリス>機動新世紀ガンダムX
(スーパーロボットの壁)

17 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:20:09 ID:???
>獣星記ギルステイン>ポポロクロイス物語>幽☆遊☆白書=手天童子=GS美神 極楽大作戦
>デーモン・ハート MONSTER COLLECTION>RAVE>地獄先生ぬ〜べ〜>CRESCENT NOISE
>CHRNO CRUSADE>ARMS>輝竜戦鬼ナーガス>混淆世界ボルドー>獣神ライガー
>DRAGON QUESTダイの大冒険>新海底軍艦 巨鋼のドラゴンフォース>スクライド>ビックリマン2000
>ぼくらの>パタリロ!=デビデビ>超者ライディーン>火の鳥=カプリコン>神秘の世界エルハザード
(大規模破壊の壁)

>バロン・ゴング・バトル>ビバ☆うさぎ小僧> 3×3EYES>きりん〜The Last Unicorn〜
>機動戦士ガンダム THE ORIGIN=覚悟のススメ=ウルトラマン THE FIRST>サイボーグじいちゃんG
=うえきの法則>マテリアル・パズル>犬夜叉>なるたる〜骸なる星、珠たる子〜=機神兵団
>超爆魔道伝スレイヤーズ>ときめきトゥナイト>大怪獣激闘ガメラ対バルゴン-COMICVERSION-
>ONE PIECE>ジョジョの奇妙な冒険>超龍戦記ザウロスナイト>DRAGON QUEST幻の大地
=岸和田博士の科学的愛情(特殊能力の壁)

>ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章>WIZARDRY>冥王計画ゼオライマー>サクラテツ対話篇
=カオシックルーン=風の谷のナウシカ>空想科学大戦>吸血姫美夕> 666〜サタン〜>超兄貴
>キン肉マン>Get Backers奪還屋>RUSHシリーズ>LUNATIC NIGHT=PROMENADE>無敵冒険シャクマ
>ブレスオブファイア-竜の戦士->ロックマンメガミックス>BIRTH=うしおととら>完全勝利ダイテイオー
>コマンダー0>リンクの冒険>WAHH∀ MAN>警死庁24時>中空知防衛軍(機動兵器の壁)

>ブレスオブファイア>赤ずきんチャチャ>Culdcept>聖伝 RG VEDA>烈火の炎>魔法先生ネギま!
≧ARTIFACT;RED>世紀末リーダー伝たけし!>CAPTAIN KID>黒髪のキャプチュード
>サイボーグクロちゃんシリーズ>小さな巨人ミクロマン>式神の城>海底人類アンチョビー
>EAT-MAN>ベルセルク≧武装錬金=HELLSING=金色のガッシュ!(要範囲攻撃の壁)

18 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:20:44 ID:???
>マシュランボー>大都会にほえろ>HUNTER×HUNTER>SPRIGGUN>新旭日の艦隊
>ブレイブ・ストーリー〜新説〜>プロフェッサーシャーボ>スライム冒険記>聖戦記 エルナサーガ1&2
>新SORCERIAN1 血ぬられた王家の秘宝>拳銃神=B壱>TWIN SIGNAL>からくりサーカス>風魔の小次郎
=妖怪仕置人>電人ファウスト>遊★戯★王>SWORD BREAKER>魔法陣グルグル=ドラえもん
>超弩級ほかほか戦士チャブダイン>STAR OCEAN THE SECOND STORY>天のおとしもの>バビル2世
>KING OF BANDIT JING=ボボボーボ・ボーボボ=ザ・ドラえもんズ>がんばれ酢めし疑獄!!
(巨大生物の壁)

≧FINAL FANTASY≧PON!とキマイラ=ポケモンカードになったワケ=超兵器ガ壱號
>EREMENTAR GERAD>バオー来訪者>魔人DEVIL>勇者カタストロフ!!>おきらく忍伝ハンゾー
>新・ジャングルの王者ターちゃん>ドロヘドロ>史上最強の弟子ケンイチ>怪物くん
>こちら葛飾区亀有公園前派出所>SHADOW RUN>PHANTOM DEAD OR ALIVE>Waqwaq>アウターゾーン
>里見☆八犬伝>サクラ大戦 漫画版>機動警察パトレイバー> 21エモン(機械の壁)

>P・U・L・S・E>R.O.D. READ OR DIE>覇王伝説 驍>創造者の罠-CREATOR'S TRAP-=ブレーメンII
>忍ペンまん丸>るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜=SOUL EATER>KUROKO>雷火>速攻生徒会
>ドラゴンクエストモンスターズ+>あなうめくん>三つ目がとおる>仮面ライダー
>天下無敵 身勝手女神!>カードキャプターさくら=御意見無用っ!!>ぱにくるクロニクル
>虚空のモナー=IN23H>B・B>まんがからだ事典>中村工房>イバラード物語>CITY HUNTER
(バズーカの壁)

>魔界転生(石川賢版)>東京魔人学園剣風帖=らんま1/2>GUNSLINGER GIRL=女神の赤い舌
>リトルコップ>のらくろシリーズ>寄生獣=Alien VsPredator>Pangea ezel>バジリスク甲賀忍法帖
=ゴルゴ13>T・Pぼん>陸奥圓明流外伝 修羅の刻(ガンマンの壁)

19 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:21:23 ID:???
>女王騎士物語>魔法の幽体離脱少女 ミカちゃん>賽の目繁盛記>JACKALS=うる星やつら
=カジカ>ラブひな>GUN BLAZE WEST>パーマン>幻想世界魔法列伝wizバスター
>トガリ=蒼い海のトリスティア ナノカの発明工房日記>BLACK CAT>Pumpkin Scissors
>バトル・ロワイアル>GOGO!ぷりん帝国>鋼の錬金術師>ラブやん=リングにかけろ
>家庭教師ヒットマンREBORN!>ZOMBIE POWDER>うめぼしの謎>マドゥーラの翼(ゲームコミック)
>マドゥーラの翼>ケロロ軍曹>珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち->バキ>谷仮面(コンクリの壁)

>天外レトロジカル>ナイトメア☆チルドレン>増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和>ハレグゥ
=魔女っ娘つくねちゃん>まんがこども大百科シリーズ>魔法使い養成専門マジックスター学院
>ワルサースルー>必殺山本るりこ>シスコン王子=散人左道=花の慶次-雲のかなたに-
>生命 40億年はるかな旅>ダブルブリッド>ルパン三世>蒼天航路>銀の三角>ほしのこえ
>ハイパーレストラン>リプレイJ>少年守護神(戦国の壁)

>天地を喰らう>エイリアン9>七夕の国>トルネコ一家の冒険記>エリートヤンキー三郎
>大貝獣物語>DRAGON QUEST 天空物語>まんゆうき〜ばばあとあわれなぼくたち〜>勇者はツライよ
>とびだせオブシ団> 1/Nのゆらぎ>ワンダル・ワンダリング!=無敵鉄姫スピンちゃん>LIZARDKING
>頭文字D≧LIVE>ニニンがシノブ伝>MAR>妖怪ハンターシリーズ>学園アリス>魔女医
>School Rumble>がんばれ!ドモンくん ガンダムパーティー>ぼのぼの(野生動物の壁)

>TOKYO GAME=はだしのゲン>Honey Rose>神撫手=アイシールド21
>セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん>マンガ 金正日入門 北朝鮮将軍様の真実
=名探偵コナン>スパイラル〜推理の絆〜=ベトナム戦記 平和への弾痕>ヒョンヒョロ
=ぼくらの推理ノートシリーズ>最後の狙撃兵>とつげき!ぷるぷる学園>風雲児たち 幕末編
>真・中華一番!>ぱにぽに≧史記>キテレツ大百科(旧)>怪人タマネギ男=メトロポリス
=暗黒神話&孔子暗黒伝>明朗健全始末人>鉄鍋のジャン!>カイジシリーズ=魁!!クロマティ高校
(不良学生の壁)

20 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:22:29 ID:???
>最新ドラえもんひみつ百科>魔人探偵脳噛ネウロ>天然濃縮!!オレンジ戦機
>僕の血を吸わないで ザ・コミック>漂流教室>変人偏屈列伝>まんが四字熟語>さちことねこさま
>ピューと吹く!ジャガー>イリスのアトリエ -エターナルマナ2- オリジナルコミック エデン激動編
=笑う大天使>きんぎょ注意報!>MIND ASSASSIN>Mr.FULLSWING>LOOSE>キャプテン翼
>清村くんと杉小路くんよ>まほらば>巨人の星>まいちゃんの日常>こみっくパーティー
>ライジングインパクト>『腐り姫』読本〜赤雪腐乱草子〜=みかにハラスメント
>江戸前鮨職人きららの仕事(包丁人の壁)

>マリア様がみてる>ブギーポップ・デュアル 負け犬たちのサーカス>トラ☆トラ☆トラック
>あずまんが大王=ののちゃん>まんがで知ろう天文学>少年アシベ>撲殺天使ドクロちゃん
=GOGOアーサーくん>新・特命係長 只野仁>神奈川磯南 風天組>RPG一代男
>娘。物語ALIVE!>地球防衛家のヒトビト>ドラえもんの発明教室>魔法少女町内に現わる
>V検のポスター>科学特捜BBR=NEW CROWN ENGLISH SERIES 3>毎日かあさん>まかせてPETくん
>マンガ 動物たちの仁義なき戦い 外来種VS土着種>苺ましまろ(人類の壁)

>ANGELIC LAYER≧鳥獣人物戯画巻=有毒動物のひみつ
>ああっ女神さまっ〜小っちゃい事は便利だねっ〜=ダッシュ!四駆郎

【番外・考察不能】DEATH NOTE(対人と対人外で勝敗差があり過ぎる為)
        MMRマガジンミステリー調査班(何処までがキバヤシの妄想と自作自演か分からない為)
        マンガ ギリシア神話(天地創造神話は地域によって異なる為)

21 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:23:03 ID:???
【要検討中】
>830-833>837>861ハーメルン
出張所 ヴァンパイアセイバー>581>682>683魂の迷い子>ベルセルクまで
>615-619 ゲームセンターあらし・・・>684>703射程の書いて無い技は接触系?
>545-547ウルトラQ 補足>554>556>561
>674>675火魅子伝
>99-101オーベルジュ・ろわぞぶりゅ…防御が低く反応遅いのでどこに入るか微妙。
出張所 ロストユニバース 補足>572>574
出張所 魔界学園修正・・・・魔界学園>エルハまで
出張所 GS美神テンプレ修正・文殊の能力追加 多少ランク上がるか?
>739アーティファクトレッド修正版・・・そこそこ上がるか?
>866まほらば メンバー交代。

【要範囲の壁総当たり】
>805-809チャチャ11勝6敗

【その他】
Dr.スランプ・・・>514とりあえず地球割り無し、ポンポコガンは射程数mで。位置は前スレ準拠?再考察?
>380ドラえもん 交代要員。誰と交代して何処の位置に投入?
>382>401>405速度と破壊描写の目安見直すか→議論スレへ
>707BOF保留?魔法使いスレ見てきたけど強さ疑問視ってどの辺?>723剣士スレでか?

最強『漫画作品』決定戦・対戦ログスレ2 33スレ目まで更新
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1115543302/

22 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:23:37 ID:???
まとめ/作品数及び分布

(全能の壁)         2作品
(光速戦闘の壁)      13作品
(惑星破壊の壁)      17作品
(大山脈破壊の壁)    18作品
(スーパーロボットの壁) 17作品
(大規模破壊の壁)     25作品
(特殊能力の壁)      21作品
(機動兵器の壁)      26作品
(要範囲攻撃の壁)    19作品
(巨大生物の壁)      29作品
(機械の壁)         22作品
(バズーカの壁)      26作品
(ガンマンの壁)       14作品
(コンクリの壁)       28作品
(戦国の壁)         21作品
(野生動物の壁)      24作品
(不良学生の壁)      26作品
(包丁人の壁)       25作品
(人類の壁)         23作品
最下層            5作品

合計           401作品

【番外・考察不可】    3作品

23 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:30:07 ID:???

新スレ立ったら速いなw

24 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:30:25 ID:???
みんな…
同着が多すぎるぜ!

25 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:30:47 ID:???
鋼鉄ジーグ
岡崎版ガンダム

って書こうとしたのに間に合わなかった
>>1

26 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:30:51 ID:???
996 マロン名無しさん sage New! 2005/05/17(火) 21:29:11 ID:???
NARUTO


997 マロン名無しさん sage New! 2005/05/17(火) 21:29:14 ID:???
こわしや我聞


998 マロン名無しさん sage New! 2005/05/17(火) 21:29:15 ID:???
ハイスクール奇面組


999 マロン名無しさん sage New! 2005/05/17(火) 21:29:15 ID:???
ギャラクシーエンジェル


1000 マロン名無しさん sage New! 2005/05/17(火) 21:29:15 ID:???
まんしゅう


27 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:30:56 ID:???
>>1
チョベリ乙

28 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:30:56 ID:???
1001番目はドラベースのはず。



orz

29 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:31:01 ID:???
>>24
その中の一人(999)だorz

30 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:31:17 ID:???
ハイスクール奇面組とギャラクシーエンジェルはおしかったな

31 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:32:34 ID:???
>>1おつ

ボンボンテリーは妙に速かったな


32 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:32:53 ID:???
まんしゅうか・・・知らない漫画だな

33 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:33:07 ID:???
>>31
最近勢いを失ってるよな・・・

34 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:33:19 ID:???
>>31
たぶんいつもの人じゃないな>ボンボンテリー

35 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:35:01 ID:???

1000 マロン名無しさん sage New! 2005/05/17(火) 21:29:15 ID:???
まんしゅう

えーと、よく知らないけど競馬まんが?


36 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:36:04 ID:???
たった15秒に12人…

37 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:36:10 ID:???
アマゾンで調べたが画像もレビューもアマゾンからの説明すら無かったぞ・・・>まんしゅう

38 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:40:28 ID:???
セブンアンドワイでもヒットしねぇな。
>まんしゅう

39 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:43:07 ID:???
作者の書いた本貼っとく
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E5%94%AF%20%E6%B4%8B%E4%B8%80%E9%83%8E/249-7426611-1724365

40 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:46:01 ID:???
>>39
前スレ1000氏?

41 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:46:35 ID:???
>>40
違うよ。
とりあえず検索したら見つかったんで

42 :前スレ1000:2005/05/17(火) 21:47:20 ID:???
ウホッ とっちゃったよ
まんがタイム系列雑誌でやってる競馬漫画で、
こんなの見つけてから参戦させてみたかったんだけど、雑誌購読派でテンプレが書けないもんでね…マイナーでスマソ
ttp://www2.go123.jp/user/comicg34/pictures/104.jpg
ttp://www2.go123.jp/user/comicg34/pictures/105.jpg

43 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:48:40 ID:???
書ける奴いるのか??

44 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:51:19 ID:???
>>43
強引にでも出さなきゃ…

45 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:52:09 ID:???
1000取りがまた俺のいない間に・・・orz
どうも最近タイミング悪くて立ち会えないことが増えてきた。

46 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:53:44 ID:???
>>45
ガンガレ、そういう時は明日に向かって考察だ
そうすりゃまたすぐ1000取り合戦がはじまる

47 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:53:56 ID:???
>>45
ボンボンテリーの方ですか?

48 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:55:05 ID:???
前々スレといい、こわしや我聞がきわどい位置に付けてるな。

49 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:57:09 ID:???
>>47
いや、丁度ラノベ最強スレの方見て回ってただけ。

50 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:57:30 ID:???
我聞は修行モードに入ったから実際に1000取れる頃にはいい感じになってるかもな

51 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 21:58:29 ID:???
すでに千とり合戦が楽しみの1割ぐらいになってるから
もう900ぐらいで新スレ立ててしまえばいいのにw

52 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:05:24 ID:???
ウルトラQは作者スレで微調節中につき考察するなら少し待ってくれ。

53 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:05:55 ID:???
りょーかい

54 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:07:41 ID:???
うおっ、警死庁までやっちゃったよorz
了解>>52

55 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:12:52 ID:???
そろそろ要検討中を減らしにかかるか
オーベルジュ・ろわぞぶりゅはどうしたもんか

56 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:13:01 ID:???
ふとこういうのが参戦したらどうなのかと考えてみた
ttp://www.geocities.jp/mikuniryougakuen/index21.html
ttp://www.geocities.jp/mikuniryougakuen/index22.html

57 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:13:16 ID:???
>>54
そこまで行ったということは、ウルトラQ対中空知防衛軍の対決が見れるのかw

58 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:15:25 ID:???
>>55
反応書いてない奴らには勝てるだろう。

59 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:18:16 ID:???
>>58
そう。反応速度が遅い&反応速度はそこそこでも移動速度が遅くて接近戦だけ、の相手なら勝てる。
それが全て。

故に勝率が安定しない。


60 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:19:33 ID:d8fHIQjl
多分ガンマンの壁辺りのカオスじゃないの。

61 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:20:46 ID:???
あそこでいいっていうなら俺は構わないけど

ホントにあそこでいいの?

62 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:23:34 ID:???
>ろわぞぶりゅ
正直、あの防御力は凄いと思うけどなぁ。
「全ての事象を操作する」のに耐えられるわけだし。

63 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:23:51 ID:???
強化版デスノみたいなもんか

64 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:24:24 ID:???
単なる特製ともとれるが>らわぞぶりゅ防御力

65 :64:2005/05/17(火) 22:24:55 ID:???
×特製
○特性

66 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:26:53 ID:???
>>65
なんで?特性とは書いてなかったが…。

67 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:32:25 ID:???
結局どうなんだろうな。
>>62のも一理ある気もするが。
まぁ、そうすると結構高くなりそうだが。

68 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:34:36 ID:???
>>67
難しいとこだな。


69 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:35:07 ID:???
>>56
エロマンガはあるがホモ漫画はまだ無いなw
雑誌媒体で発表してあるっぽいし全然OK。故に出せ( ̄ー ̄)

70 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:35:35 ID:???
>>66
いわゆる事象操作への耐性や同種能力による相殺ともとれるわけで
物理的な防御力と同列に扱えるかどうか?というと疑問が有るんだよ

71 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:37:43 ID:???
>>70
ああ、それはない。普通に当ってた。


72 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:42:18 ID:???
>>71
となると、結構防御力高くなるな…。
あれか、攻防がいやに高いわりに素早さがそこまで伴わないセーラームーン・ダイ大タイプか。

73 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:43:33 ID:???
>>71
当たってたの意味がよく分からんな。

どんな攻撃も効かないって奴もだいたい防いだとこまでとするべきだと思うが。

74 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:45:16 ID:???
>>73
うーん、片手で払った感じ。
問題はその力が「全ての事象を操作する」攻撃であること。

75 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:46:02 ID:???
>>73
>どんな攻撃も効かないって奴もだいたい防いだとこまで

というか、今、それを話し合ってるんでしょうが。

76 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:46:58 ID:???
全ての事象を操作する攻撃ってのを物理的攻撃と比較できるのか?

77 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:49:14 ID:???
>>76
テンプレ見た感じだと、
「空間とは別の独立した空間にすることが出来る」
とか、
「空間と空間の間に封印」
あるから、空間攻撃系じゃないか?

78 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:54:18 ID:???
>>77
強そうには見えるんだがなぁ…。

79 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:55:10 ID:???
「全ての事象を操作する」攻撃って特殊能力っぽい感じに聞こえるな。
その攻撃自体に破壊力があるってわけじゃなさそう。

80 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 22:59:23 ID:???
どっちかというと空間攻撃(BIRTHの副将とか)への耐性が有るといった感じだな

81 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:00:24 ID:???
たとえば「当たったものを原子の塵にまで分解してしまうビーム」を防いだからといって単純な防御力には直結せんしな。

82 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:00:33 ID:???
>>79
普通に裏系能力でいいんじゃないか。

83 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:01:05 ID:???
空間を壊す感じなんだけどなぁ。
きちっと出てる奴は建造物破壊級の攻撃に無傷くらいしか。
だいぶ下がるなぁ。

84 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:01:55 ID:???
>>82
すまん。裏系ってなんだ?

85 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:03:29 ID:???
>>84
全能レベルの能力ジャマイカ

86 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:03:32 ID:???
空間支配・洗脳系か

87 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:04:26 ID:???
>>85
なるほど。

88 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:07:00 ID:???
さて、どうするか…。

89 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:08:51 ID:???
>>88
防御によってかなり上に行くかかなり下にいくか、壁にして10枚ぐらい違いそうだしな…。

90 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:09:49 ID:???
「何でもできるよ」「なんでもありだよ」「だから強いよ」系が昔は裏系に分類されてた。
そうでない「表キャラ」は裏系能力には基本的には勝てない方針だった。
いつの間にか「全能設定」という言い方にかわって、全能という「単語」があるかどうかの問題に変わっちゃってるが。

91 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:11:40 ID:???
>>86
洗脳系は違うだろ。
空間支配・因果律操作・物理法則無視の万能系が裏系。

92 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:13:05 ID:???
>>91
話聞いてる限りではろわぞぶりゅとやらの攻撃力はその類に聞こえるが、どうなんだろうな。

93 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:15:02 ID:???
攻撃力は問題ないだろう。
それを使う前にやられるかどうかの問題であって。

94 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:17:41 ID:???
>>93
なら、まかりなりにも耐えてる描写があるみたいだし、防御力もかなり高いとみていいんじゃないかな?

95 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:19:14 ID:???
つか反応を少しは書いてくれないと。一般人並の反応になる。

96 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:21:17 ID:???
>>94
だからそれは耐えてるんじゃなくて一種の耐性じゃないか、という話では?
時間操作が効かないやつにはその耐性があるってのと同じで。

97 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:22:11 ID:???
事象操作に耐性あるような奴に通常攻撃が聞くのか?

98 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:22:37 ID:???
>>95
だな。
まぁ、防御が>>91に耐えてるくらい強いなら要らないくらいだろうが。

99 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:23:35 ID:???
効かないなら効かない理由を書くか事象操作が起こした物理的な破壊を書かないとだめだろ。

100 :マロン名無しさん:2005/05/17(火) 23:24:44 ID:???
>>97
時間操作が効かなくても通常攻撃が効くのと一緒。

312 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)