5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  本気でスタンド能力を考えるスレ  

1 ::2005/07/16(土) 14:27:31 ID:btFBpXo3
お前ら原作に採用されてもおかしくないような
スタンド能力を年甲斐にもなく考えてみねーかッ!?

スタンド名:
能力:
破壊力:
スピード:
射程距離:
持続力:
精密動作性:
成長性:

スタンド名はバンド関連なんかが好ましいかもなッ!
どんな厨臭いスタンドでも構わんぞッ!
自分が身に着けたいスタンドを書き込んでくれッ!

2 ::2005/07/16(土) 14:29:52 ID:btFBpXo3
因みに各パラメータの評価はA〜Eで頼むッ!

A・・・超スゴイ
B・・・スゴイ
C・・・人間並
D・・・ニガテ
E・・・超ニガテ

だそうだッ!

3 :マロン名無しさん:2005/07/16(土) 14:31:32 ID:e8pcMW7b
本体名:俺
能力: 控えめに言ってもミケランジェロの彫像のように美しい
破壊力:C
スピード:C
射程距離:C
持続力:C
精密動作性:C
成長性:C

4 ::2005/07/16(土) 14:33:41 ID:btFBpXo3
>>3
そりゃあスタンドじゃあねえなッ!
ハイウェイスターの本体かッ!?

さて、言いだしっぺの俺が考えるとするかッ!

5 :マロン名無しさん:2005/07/16(土) 14:36:02 ID:???
こういういい意味でバカなスレは好きだ

6 ::2005/07/16(土) 14:56:25 ID:btFBpXo3
スタンド名:ブラー『ザ・グレイトエスケープ』

能力: 確実を不確実にするスタンドッ!
    100%起こる出来事の発生率を0〜50%に引き下げるッ!
    例えば、敵の繰り出した攻撃に確実に当たってしまうような場面で
    このスタンドを発動すれば、その攻撃を避けられる可能性が生まれるのだッ!
    但しそれは、あくまで「不確実」なだけであって、絶対を生み出すことは出来ないッ!
    本体の石橋叩いて渡る性格から生まれたスタンド。
    攻撃性能は低いが応用範囲は広い。
        
破壊力:C
スピード:C
射程距離: B
持続力: E
精密動作性:E
成長性: E

7 :マロン名無しさん:2005/07/16(土) 15:11:21 ID:???
>>6
何気にネーミングとか上手いなw
普通に漫画のネタとして使えそう。

8 :1:2005/07/16(土) 15:25:34 ID:btFBpXo3
そうかッ!?
スタンド名は好きなバンドとそのアルバムから取ったんだッ!
90年代に出てきたイギリスのポップバンドな。
軽薄な印象があるのか、嫌う人が多いんだが、俺は好きなんだッ!
ブラー=「ぼやけ」とか「滲み」とかそういう意味らしい。

9 :マロン名無しさん:2005/07/16(土) 15:30:52 ID:???
何かテーマを決めると考えやすいかもな
適当に漢字一文字選んでその漢字に関連した能力をひねり出すとか

10 :1:2005/07/16(土) 15:34:35 ID:btFBpXo3
>>9
漢字もいいかもなッ!
俺の場合はバンド名から決めるのが一番考えやすいかも。
洋楽聴かない人は使えない方法だが、好きなバンドの名前の印象を
スタンド能力にするのが簡単だぞッ!

11 :マロン名無しさん:2005/07/16(土) 15:55:27 ID:???
スタンド名:カラー・バイ・ナンバーズ
能力:両手から分泌されるスタンドペンキで『色』のイメージを実感させる。
    例・・・赤く塗った物をさわると火傷するほど熱く感じ、
        青く塗った物をさわるととても冷たく感じるが
        温度計で計っても実際は熱を持っていない。あくまで実感である。
        また、黄色と黒のしま模様に塗ると本能的にそれが危険だと感じてしまう。
        
破壊力:D
スピード:D(ただし色を塗るスピード:A)
射程距離:C
持続力:A
精密動作性:A
成長性:B


まぁエコーズact2の色バージョンと思ってくれ

12 :マロン名無しさん:2005/07/16(土) 18:13:49 ID:???
スタンド名: オレン・ジ・レンジ
能力: 相対したスタンド能力の都合のいい部分をパクる。
    例、承太郎、仗助、憶泰に、この能力者が囲まれた場合、パワー、スピード、精密動作性
      がAで、時を止め、空間を削り取り、自分以外の全てのもの治すスタンド能力になる。
       
破壊力: 基本はD、相手の能力によって変動。
スピード: 基本はD、相手の能力によって変動。
射程距離: 基本はD、相手の能力によって変動。
持続力: 基本はD、相手の能力によって変動。
精密動作性:基本はD、相手の能力によって変動。
成長性: E

第十部ラスボスらしい。

13 :マロン名無しさん:2005/07/16(土) 21:10:41 ID:PN342npY
自演乙

14 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 00:15:20 ID:t7P3KVEF
スタンド名:アオクソモクソア
能力: 左手の中心(掌の真中あたり)から直径50cmの範囲の球状の空間の粒子の結合を
温度を変化させずに自由に変えることができる。例えば左手の周りの空気を固体にできるが、
その固体の空気は触っても全然熱くない。また、左手は切り離して空中や地中を自由に移動できる。
(個体の中はすり抜けるようにして移動)
右手には切り離したときの左手の位置を表示するレーダーがついている。

破壊力:A
スピード:C
射程距離:E(ただし左手は20m)
持続力:A
精密動作性:B
成長性: E


15 :14:2005/07/17(日) 00:18:21 ID:t7P3KVEF
×個体
〇固体

16 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 01:18:25 ID:HVXbi0sE
スタンド名: ミニー・ティンパリー

能力: 植物的なデザインのスタンド。ツタを触手のように操り攻撃ができる。
光合成を行い酸素を作り出し、水と養分を摂取すれば花も咲くし木の実も実る(食べれる)。
実際の木や雑草、花や葉などの植物を操る事もできる。
日光のエネルギー(サンライズ)をスタンドエネルギーに変え、パワーアップする事もできる。逆に雨や曇りの日になると力が弱まる。
本体の男は過剰な自己犠牲心を持っている。

破壊力:C
スピード:E
射程距離:B
持続力:A
精密動作性: D
成長性: B

17 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 01:44:18 ID:???
スタンド名:スマッシング・パンプキンズ

能力:全身にツタが絡まった人型スタンド。体中に「カボチャ爆弾」を生やしており、投げつけたりして攻撃する。本体の情緒不安定な部分を反映してか爆弾の精度はまちまちである。

破壊力:A
スピード:C
射程距離:D(爆弾は10Mほど投げられる)
持続力:D
精密動作性:E
成長性:B

18 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 02:01:30 ID:???
糞スレageんなってか重複だろ?
夏厨氏ね

19 :1:2005/07/17(日) 03:25:46 ID:1Uy5mjJE
>>18
あっちはIDをスタンドに変換するスレだから被ってはいないぞッ!
こっちは能力も詳細に考えるスレだッ!

それにしても結構伸びてるなッ!
皆その調子で考えてくれッ!

20 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 04:55:55 ID:ZuoUG4Zo
スタンド名:マッシブガールベルト

能力:電波を送受信するスタンド。盗聴などの他にも脳髄に直接電波を送り込む事が出来る。
    また受信者は本体に思っていることが電波として送信されるので思考が筒抜けになる。
    尚電波は幻聴のように聞こえる。
    精神を抉るのにはうってつけのスタンドだが射程距離が五十メートル程度なので
    卓越したストーキング技術が必要とされるだろう。
    本体はロリコンの気がある詩人。
    
破壊力:E
スピード:B
射程距離: D
持続力: D
精密動作性:E
成長性: E


筋肉少女帯を無理矢理英語に直訳してみた

21 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 06:19:45 ID:???
スタンド名
ストレンジ・デイズ

能力
敵の時間間隔を狂わし、本来の実力を発揮できなくする。
たとえば、スタプラが時を止めようとしたら、すでに時を止めたつもりにさせる。
相手がスタンドを出そうとしたら、実際には出していないのに、出したつもりにさせるなど
一度狂わせると、同じ相手には数秒たたないと使えない
人型で視聴覚を持っており、視線を合わせている敵一人の行動が予知できる
本体から離れるほどスタンドの身体は細くなりパワー低下、最長距離で針金細工のようになる
しかし、逆に近付けば近付くほど、肉付きがよくなり、パワーも上昇する
本体は、ディアボロが一度も喧嘩に勝ったことがない幻の弟

破壊力:E〜A
スピード:E〜B
射程距離:A
持続力:A
精密動作性:C
成長性:E

22 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 10:32:51 ID:???
スタンド名:マルーン5

能力
1.マルーン1〜5まである。(それで一体のスタンド)
2.マルーン4までは自由に出し入れができ、また併用(例えばマルーン1と2を同時に出すなど)も可能。
3.マルーン1〜4にはそれぞれ【役割】を持っている。
 マルーン1:相手にダメージを与える。(ほんのかすり傷程度でもよい)
 マルーン2:バリアのようなものを作り本体を守る。(本体が死ななければよい)
 マルーン3:誰でもいいし体の一部分でもいいので、負傷した部分を治す。
 マルーン4:マルーン1のサポート(つまりマルーン1が【役割】を果たせばよい)
4.マルーン4までの【役割】を果たせば
 「敵スタンドのあらゆる攻撃をに受けない能力」を持ったスタンド、マルーン5を出す事が可能になる。
5.マルーン5の能力は3.をした者に対しては永続的だが
 他の人に使いたいときは3.をもう一度しなければならない。
6.マルーン4までは遠隔操作型だが
 マルーン5は自動追跡遠隔パワー型。(にもかかわらず精密動作性は超スゴイので自動追跡遠隔精密パワー型とでも呼ぶべきか?)

破壊力:E〜A (1-C 2-E 3-E 4-D 5-A)
スピード:E〜A (1-B 2-B 3-D 4-A 5-A)
射程距離:B〜∞ (1-A 2〜4-B 5-∞)
持続力:A
精密動作性:C〜A (1-B 2-B 3-C 4-A 5-A)
成長性:E

とマジレスしてみる
書くの疲れたわ(;´Д`)

23 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 10:36:33 ID:???
あ、よく見たらスピードにEがない・・・orz

24 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 14:20:17 ID:???
>>19
何かわからんがこれじゃね?

ジョジョ原作に出てきそうなスタンド
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1112222925/l50

25 :マロン名無しさん:2005/07/17(日) 15:30:51 ID:???
1のクサレ脳ミソでは被ってないんだろ

26 :マロン名無しさん:2005/07/18(月) 20:10:34 ID:???
夏か…

27 :マロン名無しさん:2005/07/22(金) 12:29:43 ID:???
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1118933483/1-100

これとかと

28 :ヴァンズ:2005/07/24(日) 21:42:02 ID:2qY/hwvq
スタンド名:ノー・ダウト
能力:冗談を言うとその通りになってしまう。
例:自分、アホちゃうか?(アホになる)
  お前、いっぺん死んでこい!(一回自殺して生き返ってくる)

破壊力:A(冗談によって何でも出来る)
スピード:本体の喋る速さ。
射程距離:声の届く限り。
持続力:ネタの続く限り。
精密動作性:滑舌が良ければ。
成長性:C


29 :マロン名無しさん:2005/07/29(金) 12:13:51 ID:fC9Ofkgf
0

30 :マロン名無しさん:2005/07/29(金) 17:25:29 ID:???
ちょっと前にスタンド変換スレで出た奴を個人的に解釈した奴だけど

スタンド名:クレオ・レーン
能力:ビジョンなし。本体に同化している。
体を『自由自在』に変化させる能力。変化の度合い、内容もすべて自由自在。
(例:腕を巨大化させる、胴体を硬化させる、ゴム状にする、爪を長く鋭くする等)
その気になれば体を地球並の大きさにする事も出来るが、反面持続力が殆どなく、変化の限界を超えた部分は風船の如く『破裂』してしまう。
ちなみに地球並の大きさになると、地球並の大きさになったその瞬間体が破裂、ち世界中がちょっと五月蝿くなるだけで終了する。

破壊力:∞(変化によって破壊力は変わる)
スピード:∞(これも変化によって変わる)
射程距離:B (変化によって変わるが、限界もある)
持続力:E(致命的な欠点。一部分を4、5分程度しか変化を維持できない。休ませれば使用できるが)
精密動作性:A(本体の意思のままに体を変化できる)
成長性:D (まあ妥当か)


31 :マロン名無しさん:2005/07/29(金) 17:32:38 ID:???
書いたところが重複らしいのでコッチに書いてみる。


ちょっと前にスタンド変換スレで出た奴を個人的に解釈した奴だけど

【スタンド名】
クレオ・レーン

【スタンド能力】
ビジョンなし。本体に同化している。
体を『自由自在』に変化させる能力。変化の度合い、内容もすべて自由自在。
(例:腕を巨大化させる、胴体を硬化させる、ゴム状にする、爪を長く鋭くする等)
その気になれば体を地球並の大きさにする事も出来るが、反面持続力が殆どなく、変化の限界を超えた部分は風船の如く『破裂』してしまう。
ちなみに地球並の大きさになると、地球並の大きさになったその瞬間体が破裂、ち世界中がちょっと五月蝿くなるだけで終了する。

破壊力:∞(変化によって破壊力は変わる)
スピード:∞(これも変化によって変わる)
射程距離:B (変化によって変わるが、限界もある)
持続力:E(致命的な欠点。一部分を4、5分程度しか変化を維持できない。休ませれば使用できるが)
精密動作性:A(本体の意思のままに体を変化できる)
成長性:D (まあ妥当か)

【本体特徴】
自殺願望がありながらも『死』に恐怖している青年。
『無痛症』で物理的な痛みを感じず、リスカ癖あり。

32 :マロン名無しさん:2005/08/01(月) 09:41:51 ID:???
別サイトに以前自分が投稿したやつだけど…

スタンド名:『コントロール・フリークス』

≪能力≫
このスタンドの能力は、何らかの『物質』へ任意の(極めて単純な)『命令』を与える事。
与える『命令』は自由であるが、その『物質』には不可能な『命令』を与えても全く意味は無い。
一つの『物質』に与えられる『命令』は一つ。『解除』されるまで、その『命令』を『物質』は守り続ける。

≪『命令』の例≫
対象『ドア』 内容『私以外の人間が通ろうとしたら閉じろ』
対象『テレビ』 内容『この部屋に誰かが入ってきたら電源を入れろ』
対象『銃』 内容『銃口の射線内を誰かが通ろうとしたら弾丸を放て』

破壊力:C
スピード:C
射程距離:D(命令:B)
持続力:A
精密動作性:C
成長性:A

33 :マロン名無しさん:2005/08/01(月) 09:59:32 ID:???
スタンド名:ブレイズ・オブ・グローリー

能力:
実在する『火』と融合して発現するスタンド。
その大きさは融合した『火』の大きさに等しい。

また融合して発現するが故、これは通常の『火』の性質も備えており、
『水』をブチ撒けられたり、周囲から『酸素』が無くなると、消えてしまう。

破壊力:E〜A(『火』の大きさにより変動)
スピード:C
射程距離:B
持続力:C
精密動作性:D
成長性:E

34 :マロン名無しさん:2005/08/08(月) 02:55:46 ID:qkCc29O2
k

35 :マロン名無しさん:2005/08/15(月) 10:02:00 ID:UQfxtQKE
0

36 :マロン名無しさん:2005/08/15(月) 11:50:02 ID:iJP3OI53
スタンド名:モリスン・グリーン
能力:まずStartの合図になるような音がないと発動しない。ピストルなどを発砲するのが望ましい
破壊力:C〜E(射程ごとに変動)
スピード:S 最高マッハ3
射程距離:B 短距離種目ごとの射程50、100、200…
持続力:D
精密動作性:D
成長性:E

37 :マロン名無しさん:2005/08/15(月) 11:56:21 ID:WmyFluep
>>21
ストレンジ・デイズワロス…いや、ごめん。ワロスなんて言って。
ただ、
ttp://so.la/test/read.cgi/oosaka/034141745/137-138
を偶然見かけたんで。

38 :マロン名無しさん:2005/08/15(月) 12:08:10 ID:???
ついでに「五年進んでるスレ」にあった

スタンド名:『リレイヤー』
能力:様々な物体と融合してそれらの形を内部で変え、
表面から放出するスタンド。

能力における
破壊力:B(変形した物は元に戻らないが、生物は融合できない)
スピード:A(一瞬で同化できるため、物質への潜行も行える)
射程距離:E(融合できる範囲はスタンド内のみ)
持続力:A(変形すると元に戻らない)
精密動作性:A(放出した物の形状は自由)
成長性:B

39 :マロン名無しさん:2005/08/15(月) 13:14:26 ID:???
>>37

テラワロウ

40 :マロン名無しさん:2005/08/15(月) 19:16:09 ID:???
【スタンド名】
ファットボーイスリム

【スタンド能力】
人間の脂肪を自由につけたりはがしたりできる。スタンドの背中にあるタンクに
脂肪を貯蔵。自由に出し入れ可能。くっつけたり剥がしたりして自由に姿を変え
られる。太ったり痩せたり、男にも女にもなれる。

破壊力:C
スピード:B
射程距離:E
精密動作性:A
持続力:A
成長性:C

あまり強くなさそうだな・・・

41 :マロン名無しさん:2005/08/15(月) 23:45:57 ID:???
こないだの衆議院解散も、「組織なら何でも解体するスタンド使いの仕業か!?」と
妄想しちゃった俺が来ましたよ。

42 :マロン名無しさん:2005/08/15(月) 23:56:45 ID:???
【スタンド名】
フェイス・ヒル

【スタンド能力】
人の絶望を喰い、成長するスタンド。人型。
食欲が有り余っていて、絶望を喰うために
本体を離れ暴走している。

破壊力:A
スピード:A
射程距離:A
持続力:B
精密動作性:D
成長性:A

なんか強すぎるスタンドになってしまった。

43 :マロン名無しさん:2005/08/20(土) 11:32:25 ID:???
>>42
そのスタンドの主が自分のスタンドを倒してくれるようジョースター一族に依頼する、なんてカンジでワンクール連載できそうですな。

44 :マロン名無しさん:2005/08/21(日) 03:32:23 ID:???
スタンド名:ブレイブ・ハーツ
能力:手で触れたものを加熱する。解除することで一瞬で加熱前の状態に戻る。(形状は解除前のものになる)
破壊力:A(加熱による温度の上限はない(精神力次第))
スピード:A
射程距離:D (ただし加熱の影響維持はA〜B)
持続力:C
精密動作性:D
成長性:B

物に熱を加える能力。本体の熱い心、そしてそれが周囲に伝播することを象徴するような能力。
化学的性質は不変なので「熱い氷」のようなものは出来ない。また、解除するとその時点の位置で元の状態に戻る。
攻撃手段としての利用例は
・単純に殴って蒸発させてしまう
・石や金属を溶かした状態で飛ばし、水圧カッターのようにしたり、能力解除で刃(ブーメラン)として使ったり
など。どちらかというと応用が利く能力。
冷却のような下限(絶対零度)がなく、使い手の精神力次第で加熱はいくらでも可能。
ただし、より高温にする(あるいは多くのものを加熱する)場合ほどエネルギーを使うため持続時間は短くなる。
名前の通り勇気が重要なので、弱気になるとしょぼくなる。良くも悪くも精神力次第のスタンド。ただし、その分成長の余地は大きい。

45 :マロン名無しさん:2005/08/23(火) 18:52:18 ID:???
やっぱアレだな、スタンド名も御大に習って、映画、ブランド、バンドのいづれかにしたいとこだな。

46 :マロン名無しさん:2005/09/06(火) 23:06:05 ID:rFFkrPKz
部分的に嫌い

47 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 21:10:21 ID:pxteSEK4
ベイ・シティ・ローラーズ

ローラー"ズ"とつくだけあって、軍隊系。
空中を浮遊している円盤のヴィジョン。
このローラーに触れると、一定時間(本体の成長で変動)敵の状況は変化する

1ダース1組の色違い5グループ。

赤 攻撃。パワーAクラス。能力なし。
青 持続。パワーなし。相手を恐怖させる。
黄 攻撃。パワーχ。ぶつける度に帯電。本体の自由に放電させ、ダメージ。
黒 ガード。高速で動いて、黒い霧を出す。
白 補佐。ケガ等を"吸い取る"能力。自分、敵問わずに吸い取り、自分、敵問わずに放出する。

パワー:E(赤はA) スピード:C(黒、黄はA、赤はD) 射程:B(赤はC)
精密:A(青はC) 持続:C 成長:E


強すぎる&複雑すぎる予感

48 :マロン名無しさん:2005/09/15(木) 12:42:16 ID:tGCx5ufP
l

49 :マロン名無しさん:2005/09/15(木) 21:00:09 ID:0NR0GEFN
スタンド名:スタンド・バイ・ミー
能力:自分の命と引き換えに対象の人物1人を生き返らせることができる
ドラクエで言うメガザル
破壊力:C
スピード:C
射程距離:E
持続力:A
精密動作性:E
成長性:E

スゴイ適当に考えた

50 :マロン名無しさん:2005/09/15(木) 21:58:19 ID:jbiWqk4k
スタンド名:ザ・ショォボウ・ブレイン
能力:一瞬で惑星を100億万個滅ぼせる力を持つ。
    だが本体の妄想内でしか存在できない。
破壊力:超A
スピード:ウルトラA
射程距離:スーパーA
持続力:デラックスA
精密動作性:ハイパーA
成長性:ギガA

51 :マロン名無しさん:2005/09/15(木) 22:04:11 ID:aBYK93of
スタンド名: タレーモコンウ
能力: E
破壊力:E
スピード:E
射程距離:E
持続力: E
精密動作性: E
成長性: E

52 :マロン名無しさん:2005/09/15(木) 22:33:11 ID:???
スタンド名:ダディーブラザーラバーリトルボーイ
能力:自分の親しい人が「他人」に襲われて危険な状況にあるとき、
その「他人」を自動追跡して殺っちまうまで攻撃するスタンド。
破壊力:D(追跡時A)
スピード:D(追跡時A)
射程距離:E(追跡範囲は∞)
持続力:C(追跡時∞)
精密動作性:C
成長性:C


53 :マロン名無しさん:2005/09/16(金) 12:17:10 ID:???
スタンド名: フラッシュバック
能力: 対象物に「過去」を上書きする
破壊力: C
スピード: A
射程距離: E
持続力: C
精密動作性:A
成長性: C
おまえに『3分前のおまえ』を上書きしたッ!
これからの3分間、おまえは起きた出来事を『まだ知らない』ッ!!


3分の間にどうやって勝つための仕掛けを作るかがポイントだな。
俺には無理だけど頭のキレる奴なら使いこなしてくれるだろう。

54 :マロン名無しさん:2005/09/16(金) 20:47:14 ID:351idOHF
スタンド名:カトリーナ
能力:周囲の風を集めて大規模な竜巻を起こすことができる。時が経つにつ
れて威力、速さ、範囲が大きくなる


破壊力:C(1〜30分経過)B(30〜60分経過)A(60分以上経過)
スピード:C(1〜30分経過)B(30〜60分経過)A(60分以上経過)
射程距離:C(1〜30分経過)B(30〜60分経過)A(60分以上経過)
持続力:A
精密動作性:E
成長性:A

被害者の方々には非常に申し訳ないと思っています。反省してます


55 :マロン名無しさん:2005/09/16(金) 22:04:07 ID:???
スタンド名:メガデス
能力:スタンド本体である領域を設置し、
そこに足を踏み入れると亜空間へと引きずり込まれる。
破壊力:A
スピード:E(基本的に動くことはない。引きずり込むときのスピードはA)
射程距離:半径三メートル程度
持続力:A
精密動作性:C
成長性:B

なんかかぶるなぁ・・・

56 :マロン名無しさん:2005/09/17(土) 21:38:39 ID:???
スタンド名:ブラック・ダイアリー
能力: 対象の人物1人の過去の記憶を一定時間忘れさせることができる
破壊力: E
スピード: E
射程距離: A
持続力: C
精密動作性:B
成長性: B

駄目だなこりゃ‥


57 :マロン名無しさん:2005/09/18(日) 08:13:45 ID:???
スタンド名:オールウェイズ・フィール・ディス・ウェイ
能力: 本体が死亡すると近くにいる生命体、おもに人間に乗り移る。対象がスタンド使いなら、そのスタンド能力を吸収する。
破壊力: 不定
スピード: 不定
射程距離: 不定
持続力: A
精密動作性:不定
成長性: A

本体が隔離された場所で自殺するなど、死亡したとき周囲にある程度以上の知能を持った生物がいない、
といった特別な状況が起こらない限り、このスタンドは消滅しない。
スタンド能力の吸収に限界はないが、乗り移った生命体の性格によって使える能力が限られることがある。

58 :マロン名無しさん:2005/09/18(日) 18:29:10 ID:7zARhurD
スタンド名:ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
能力:「死体」を自由に操ることができるスタンド、操れる数は1〜100体まで
操れる時間帯はそれぞれの国の時間帯で20:00〜1:00の間

(スタンド本体)          (死体)
破壊力: C             破壊力: E
スピード: C            スピード: E
射程距離: E            射程距離:E
持続力: B             持続力:B
精密動作性:C           精密動作性:E
成長性: C             成長性:E                          


59 :マロン名無しさん:2005/09/18(日) 21:10:27 ID:SIJfpmvY
M 8.0.0 (エムエイト・オー・オー)


近距離パワー型 人型で真っ黒 スタンド全体、又は一部を実在する物に変化できる(生物以外、刀剣・炎等) しかし炎やら電気に変化させると本体にダメージ。焦げる

また、射程距離(半径2m)までしか変化できない。棒などは最高4mまでしか変化できないし、スタンドを変化させた出した銃を発砲しても2m先で弾は消える

スタンド(人型)自体にはパワーはないので、人型スタンドで攻防する時は手や腕を固いもの(鉄やら鉱石、ゴムっぽいもの)に変える

ステータスめんどくてすいませんm(_謝_)m

60 :マロン名無しさん:2005/09/24(土) 11:02:07 ID:???
本体: 刑事ドラマが大好きで口癖は「てめぇ逮捕されてぇのか!?」
スタンド名: コロンボ
能力: 射程範囲内で「違法行為」を行った者(自分以外)に対し、
利き手→逆の手→利き足→逆の足の順に手錠を掛け、各部位の自由を奪うことができる。
4回の違法行為で両手両足が固定されるが、手錠の鎖の距離だけは動かせる。
破壊力: A
スピード: E
射程距離:B
持続力: B
精密動作性:E
成長性: B(法律の知識が増えれば有利になる)

ザ・ロックのパクリ。
4回違法(全身固定)させてから銃などで本体を攻撃する。
傷害とかスピード違反とか法律をうまく活用できればスタープラチナに勝てるかも?
サン(ただの太陽)には負けそうだけど。

61 :マロン名無しさん:2005/09/24(土) 11:18:36 ID:???
暇なので糞レス>>51の能力を考えてみたw


スタンド名: タレーモコンウ
能力: E
破壊力:E
スピード:E
射程距離:E
持続力: E
精密動作性: E
成長性: E

誰かを攻撃するわけでもないし、威力もない。
早さも必要ないし、長続きする必要もない。
ポツリと「うんこ漏れた」とつぶやくだけのスタンド。
しかし、この声を聞きそれを信じた者は心拍数が少しだけ上がる。
たまに本当に漏れる。
本人はこのスタンド能力を「良い!(E!)」と思っている。

62 :マロン名無しさん:2005/09/24(土) 12:44:16 ID:hBN084yA
y

63 :マロン名無しさん:2005/09/24(土) 13:15:51 ID:O3mjnlSW
スタンド名:フェイク
能力:本体を含む射程範囲内の物(生物も)の見た目を本体のイメージした物に変える。
(刀を木の棒にしたりできる。見た目だけで、切れ味はそのまま)
破壊力:C
スピード:C
射程距離:B
持続力:A
精密動作性:A
成長性:C
騙し方によっては相手に勝てるかも


64 :マロン名無しさん:2005/09/24(土) 14:53:43 ID:???

スタンド名: スウィッチ
能力: 殴った無機物の「ON状態」を「1分間継続」する能力。
    押したスイッチが戻らない、ゴムが伸びたまま、傘が閉じたまま、など、
    どっちが「ON」かはその物体に対して能力を最初に使った時に設定し、それは一生変わらない。
    (傘の場合、世界中のどの傘を使っても一回目の傘に対して行った「設定」で統一される)
    射程から外れる、もしくは継続時間終了後に自動で「OFF動作」を行う。
破壊力: E
スピード: C
射程距離: C
持続力: D
精密動作性: A
成長性: D

65 :マロン名無しさん:2005/09/25(日) 01:14:37 ID:ykLNFcAY
スタンド名: ベアーズ
能力: くまのぬいぐるみ
破壊力: A
スピード: C
射程距離: A
持続力: A
精密動作性: E
成長性: D

一人歩き型スタンド。
人目に付かないようにコッソリ移動しつつ、発見してくれる子供を待つ。
大切に可愛がってくれた相手には全力で尽くし、自らの判断で子供を守るために戦う。
ぬいぐるみ自身が体内に武器を仕込んでいる。
体内に入る程度は武器やその他道具の追加も出来るが、
触り心地や重量などの問題で子供の好みとはかけ離れていき、いずれ捨てられることになるだろう。

66 :マロン名無しさん:2005/09/25(日) 17:01:21 ID:kAHCtQf6
スタンド名:ブルー・サンシャイン
能力:人形のスタンドで、スタンドが触れた者に、スタンド使いの考えた
   「空間」にその精神を引きずり込む。
   つまりは、スタンド使いの想像力・発想力によって、
   苦痛を与える「空間」を作り出し、リアルな発想ならば、敵にダメージ
   を生み出す事も出来、完全に引きずりこんでいれば、敵の動きも封じられる。
   ただし、想像した「空間」が弱かったり、敵の精神力が強ければ「空間」から
   抜け出す事も出来、また敵の自信などの精神的な強さが、
   想像した「空間」に勝った場合も空間から抜けられる。
破壊力:C
スピード:B
射程距離:E
持続力:A
精密動作性:C
成長性:D

67 :66補足:2005/09/25(日) 17:14:17 ID:kAHCtQf6
>>66
*「空間」について、「空間」ではどんな想像も実現できるが、なるべくリアルでないと、弱い。
 「空間」内の相手への破壊力も同様、例えば「無敵!最強!」等と言った、漠然とした物では、
 よほどの想像力が無ければ、すぐに敵に破られる。

なお、スタンド本体の能力は「空間」とは関係なく、基本能力とする。

68 :マロン名無しさん:2005/09/26(月) 14:03:09 ID:B0b3MPOP
スタンド名:フラッシュ
能力:他のスタンド使いに取り付く。取り付かれたスタンド使いは
   スタンドを持たないただの人になるが全てのことに対して失敗しなくなる
破壊力:C
スピード:C
射程距離:C
持続力:C
精密動作性:C
成長性:C

69 :マロン名無しさん:2005/09/26(月) 14:51:08 ID:???
スタンド名:ナッパ・クンポ
能力:本体と同化しており、本体自身が人指し指と中指を立てる事で発動する

破壊力:A
スピード:C
射程距離A:
持続力:C
精密動作性:E
成長性:C

70 :マロン名無しさん:2005/09/27(火) 03:07:20 ID:???
スタンド名:メイド・トゥ・ラヴ・マジック

能力:テニスボール大の眼球の姿で自動追尾型、衝撃が加わると分裂して増える(大きさは同じ)。
   殺傷力がほとんどないためそれ自身では精神的に追い込むか、
   大量に増えたあと圧殺するくらいしかできないが、
   スタンドを通して本体に映像が伝わるため、
   その場にあるもので簡単なトラップを仕掛けるくらいならば精密動作も可能。
   本体はストーカー気質。持続力、スピードは本体のターゲットへの「執念の度合い」に応じて増長する。

破壊力:E
スピード:D
射程距離:-
持続力:C
精密動作性:A
成長性:A

71 :マロン名無しさん:2005/10/01(土) 12:50:56 ID:rH4JlrCp
精神衛生に悪い

72 :マロン名無しさん:2005/10/02(日) 18:42:07 ID:???
スタンド名: シャドウ・フォール(SHADOWS FALL)

能力: 「影」を「低い方」へと落下させる能力。
     相手の「影」に触れることで発動する。
     高低差が激しいほど強い力で落下し、本体は影の方へ引っ張られる。
破壊力: B
スピード: B
射程距離: C
持続力: B
精密動作性: C
成長性: D

73 :マロン名無しさん:2005/10/04(火) 20:58:08 ID:???
スタンド名: ザ・ユーズド
能力: 蠅の姿をした群体型スタンド。
     蠅自身が「新品」だと判断した対象物に飛び移り、触れている部分から劣化させる。
     (人体の場合は皮膚細胞から劣化していく)
破壊力: C
スピード: A
射程距離: 半径10メートル
持続力: A
精密動作性:D
成長性: C(蠅の本能で追い払われない場所を探す)

大雑把な命令(右前方へ飛べ!など)なら出来るが、精密に操ることは出来ない。
蠅にもそれぞれ個性があり、判断力が鈍い奴もいれば「中古品」を好む奴もいる。

74 :マロン名無しさん:2005/10/05(水) 12:23:27 ID:Mm6QTurq
o

75 :マロン名無しさん:2005/10/06(木) 00:04:28 ID:???
スタンド名: ターミナル
能力: 発着駅型のスタンド。攻撃などは出来ない。
     任意の場所に発着駅を造り出し、射程範囲内にいる乗り物をおびき寄せる。
     空港、バス停、駐輪場など本体の意思で発着駅の種類は選べるし、
     それに合った乗り物だけが近寄ってくる。
破壊力: なし
スピード: なし
射程距離: A
持続力: A
精密動作性:A
成長性: なし

空港のような大きな発着駅を造り出すと本体の精神力をものすごく消費し
維持できなくなることもある。

76 :マロン名無しさん:2005/10/06(木) 22:13:02 ID:???
スタンド名: クローバーズ(1〜3)

能力: 植物の「葉」を生み出し、操ることができる。

破壊力: E→D→B
スピード: E→C→A
射程距離: B→C→D
持続力: C→C→C
精密動作性: E→C→B
成長性: A(3段成長タイプ)

生み出す「葉」の種類は自由だが、動きは基本的に落下方向のみ。
ただし風に乗れば舞い上げることもできる。
「葉」の角度を変えることで斜め方向への移動や回転なども可能。
広葉樹で視界を塞ぐことも出来るし、針葉樹なら刺すことも出来る。
臭いやトゲなども使えばなんとか戦えるだろう。

レクイエムに期待しまくりのスタンド。

77 :マロン名無しさん:2005/10/09(日) 18:43:02 ID:???
スタンド名: バットホール・サーファーズ

能力:
このスタンドの特徴は「当てない」という能力。
本体がいくら攻撃を当てようとしてもスタンド自身がそれを拒否し
放つパンチが全て空振りとなる。
逆に、敵の攻撃に自分から当たりに行こうとしても
スタンドがそれを拒否し勝手に防御してしまう。

破壊力: A
スピード: A
射程距離: D
持続力: D
精密動作性: E
成長性: E

負けない戦いをする防御特化型ではあるが、不意打ちなどに弱く
攻撃されてることに本体が気付いてない場合はスタンドも反応しない。
エコーズやグリーン・ディなど、相性の悪い相手も多い。

78 :マロン名無しさん:2005/10/11(火) 12:14:00 ID:qcrI2To1
今年一年を振り返ってみたいな


79 :マロン名無しさん:2005/10/14(金) 10:17:58 ID:01MidwJ4
o

80 :マロン名無しさん:2005/10/15(土) 04:56:39 ID:???
スタンド名: マゴット・ブレイン

能力: スタンドの一部が「生きている人間に触れる」ことによって発動し、
    触れている間だけその人間の思考能力を完全に停止させる。
    対象者が触れている人間にも能力が及ぶ。
    スタンド使いに触れた場合、出していたスタンドは触れた瞬間にキャンセルされる。

    発動中、スタンドとその人間は他人からは存在をまったく認識されなくなる。
    その代わり、「スタンドを使って物理的に対象者の位置を動かす」ことができなくなる為、
    移動距離がその人間(達)に触れていられる範囲に限られてしまう。

破壊力: E
スピード: C
射程距離:B
持続力: C
精密動作性: D
成長性: E

触れている人間(達)がその間に死ねば能力は解除される。
肉弾戦向きではないので、人ごみの中でその本領を発揮する。

81 :aaa:2005/10/15(土) 18:07:10 ID:JX/bPDt2
スタンド名:ダウン・トゥ・ジ・ユニバース

能力:触れた相手の上下感覚を完全に逆転し、その相手を宇宙へと引きずり落とす(上げる)
   スタンド。触れられた相手は上下感覚が逆転するので、空が足元に見える。そして能力によって
   空の彼方、宇宙へと無限に落下する。


破壊力:C
スピード:C
射程距離:D
持続力:B
精密動作:D
成長性:B

一度触れられたら射程距離に関係なく無限に宇宙へと落下していく。本体が能力を解除しない限り
永久に続く。
   

82 :マロン名無しさん:2005/10/15(土) 19:20:34 ID:???
スタンド名: ミスフィッツ

能力:
病床の薄命少女から発現したそのスタンドは「枝」である。
枝には「一枚の枯葉」が付いていて、この葉が散ることで命を落とす。
射程距離は半径1キロメートル。
少女が本能的に「敵だ」と判断した者に対して枝を生やす。

破壊力: A
スピード: なし
射程距離: A
持続力: A
精密動作性: なし
成長性: なし

一撃必殺の能力は恐ろしいが、意識不明の少女にはそれ以上は何も出来ない。

83 :マロン名無しさん:2005/10/17(月) 01:33:04 ID:asv/Pq+j
スタンド名: アナ・ステシア

能力:
少し細めのパープル・ヘイズといった感じの外見。
本体が失ったものを「補おうとする」強迫観念のスタンド。
「充足感」を感じるまでは勝手に動きまわって奪い続けコントロールしきれない。
失ったものが本体自身の身体の一部だった場合、
「充足感」を得ると同時に、スタンドには本体が失った身体の部位が生えてくる。

破壊力: A
スピード: A
射程距離: A
持続力: E
精密動作性: E
成長性: A

本体が死んだあともスタンドは残り、
「身体」を補おうとして生き物と認識したものを襲い続ける。
ノートリアスB・I・Gに似た性質を持つ。

84 :マロン名無しさん:2005/10/18(火) 02:12:48 ID:???
スタンド名:G・フォース

能力:あらゆる生物の霊体・魂を吸収して本体を成長させていくスタンド
一度吸収された魂はスピリットパワーというエネルギーに変換される
ダメージを受けても修復でき、環境に応じて本体を変形させることも可能
(いずれもエネルギーを消費する)

特性:本体とスタンドが一体化して、分離することができない
生きているモノからは魂を吸収できない
死んだ直後の分離した魂や、そこら辺に浮遊している霊などを吸収する
    

破壊力:E
スピード:B
射程距離:E
持続力:A
精密動作:C
成長性:C

85 :マロン名無しさん:2005/10/18(火) 09:27:28 ID:???
どれもこれも
プッ...

86 :マロン名無しさん:2005/10/18(火) 18:41:35 ID:???
>>85
なんとなくワロタ

87 :マロン名無しさん:2005/10/18(火) 19:45:07 ID:???
>>85
お前もこっち側に来い

88 :マロン名無しさん:2005/10/19(水) 23:55:57 ID:???
スタンド名: ヘフナー

能力:
「水たまり」のスタンド。
水系スタンドではあるが形は常に人型で大きさも人間サイズ。
体内に魚を泳がせたり表面で植物を育てたりも出来る。
引きこもり気味の心穏やかな少年から発現した能力だが
彼はこのスタンドを「観賞用」だと思っている。

破壊力: D
スピード: D
射程距離: E
持続力: A
精密動作性: D
成長性: A

89 :マロン名無しさん:2005/10/20(木) 17:06:56 ID:/vfDKcnL
スタンド名:ワン・サイズ・フィッツ・オール

能力:「平凡」という能力の装着型スタンド。
   本体の意思とは無関係に劣等感や防衛本能が高まると発動する。
   このスタンドの周りでは意外なことが一切起こらなくなり、
   どんな人間もスタンドもこのスタンドより活躍できなくなる。

破壊力: C
スピード: C
射程距離: C
持続力: C
精密動作性: C
成長性: C

90 :マロン名無しさん:2005/10/20(木) 18:39:34 ID:???
スタンド名: ヴァンパイア・フェイク
能力:
その名の通り(一般的な)吸血鬼のイメージの能力
例 血を吸って強くなる
   コウモリに化ける
   日光に当たると消えるなど
   
最初はヴァンパイアという名前だったが
   本体が実際の(ジョジョの世界の)吸血鬼を知ったため
   名前に「フェイク」がついた

破壊力: B
スピード: B
射程距離: C
持続力: E
精密動作性: C
成長性: A


91 :マロン名無しさん:2005/10/20(木) 19:49:16 ID:???
スタンド名:2U(トゥーユー)
能力:2体1組のスタンドで唇に眼と腕が付いている様な外観
この2体は亜空間を通してつながっていて片方の口に入った物は、
もう一方の口からタイムラグ無しに出てくる
どちらか一体が本体の近くに居なければならないが、
もう一方は500mほどの射程距離がある
破壊力:E
スピード:D(移動速度だけならA)
射程距離:C(A)
持続力:A
精密動作性:C
成長性:E

92 :マロン名無しさん:2005/10/23(日) 06:03:50 ID:???
スタンド名:グラスオニオン

能力:ガラス製の透明なたまねぎ型スタンドビジョンに、『知己(お互いに顔と名前が一致する人)』を
映しだすことができる。その状態でガラスたまねぎを地面に叩きつけると、映っているもの全てが
ガラスが砕けるように破壊される。

破壊力:A
スピード:E
射程距離:A
持続力:C
精密動作:E
成長性:C

相手が本体をどこのだれと認識し、なおかつ記憶していないと使えないので、スタンド本体が刺客だと、
ジョースターたちと知り合いになろうと四苦八苦する様子が描かれる事になるだろう。

93 :マロン名無しさん:2005/10/23(日) 16:44:32 ID:???
スタンド名: ナイン・インチ・ネイルズ

能力:
「釘」を出現させる能力。
外観はやや年老いた拳法家のような人型で、
スタンドの手のひらが触れた場所からは9インチの「釘」が出現する。
(釘は表面に付いたままで抜け落ちるわけではない)
金属に触れれば金属製の、地面に触れれば土製の釘が出現する。

破壊力: B
スピード: B
射程距離: E
持続力: C
精密動作性: A
成長性: E

相手の身体に釘を出現させてからの体術が主な戦闘方法で
捻り方によっては複雑な関節技なども出来る。

94 :マロン名無しさん:2005/10/26(水) 12:58:35 ID:8l4kgLcO
y

95 :マロン名無しさん:2005/10/26(水) 23:40:05 ID:???
スタンド名:ヘビー・ミキサー

能力:半径数キロメートル以内の人間のそれから1時間の運勢を
    ごちゃごちゃに混ぜてしまうスタンド
    混ぜ方は大雑把で一人に数人分の不幸が訪れたり
    逆に一人分の幸福が数人に分けられたりする
    
例)  病院で人が一人生き返りその近くの家の人が代わりに死ぬなど

破壊力:巻き込んだ人の運勢任せ
スピード:C
射程距離:A
持続力:D
精密動作:E
成長性:B




96 :マロン名無しさん:2005/10/27(木) 12:57:53 ID:???
スタンド名:アイム・ザ・グレイテスト

能力:
不定形のアメーバ状デザイン。
最強のスタンドを目指して成長する。能力を知覚・認識すれば、なんでもできるようになる。
例えば、時を止めるスタンドの存在を認識すれば、自分も止められるようになる。それが5秒であるなら、
それを超える時間止められる。
しかし、ある程度成長すると自我が肥大し、暴走して本体を食いつぶそうとするため、
成長を解除し、ほぼ無力なデフォ状態に戻さねばならない。

破壊力:E〜A
スピード:E〜A
射程距離:E〜A
持続力:D
精密動作:E〜A
成長性:A

本体:プライドが高く、小器用さに振りまわされて人生を無駄遣いしている人。

97 :マロン名無しさん:2005/10/27(木) 21:42:40 ID:???
スタンド名:フローティング・ヒューマン

能力:
相手を浮かすことのできるスタンド。浮かす速さは人数が少ないほど速い
空中で能力を解除して相手を攻撃できるしやろうと思えば相手を宇宙まで浮かすこともできる
ただしスタンド自体にはパワーもスピードもなく直接戦うことは絶望的なうえ
射程距離が20メートルほどなので相手をそれ以上浮かしたいときは
自分自身も浮かなければならない

破壊力:E
スピード:D
射程距離:D
持続力:A
精密動作:B
成長性:A


98 :マロン名無しさん:2005/10/30(日) 11:53:37 ID:5RT2km90
濃すぎ・

99 :マロン名無しさん:2005/10/30(日) 23:44:54 ID:???
スタンド名: 誰か考えて
能力: 異次元空間に5秒間入れる。その間動いた分だけ移動できる

破壊力: C
スピード: D
射程距離: A
持続力: E
精密動作性: A
成長性: B

100 :マロン名無しさん:2005/10/30(日) 23:47:50 ID:???
>>99

『デイ・トリッパー』とか

101 :マロン名無しさん:2005/11/02(水) 22:43:49 ID:???
スタンド名: モグワイ

能力:
「タンポポの綿毛」のような爆弾がこのスタンドのビジョンである。
能力者の手から放たれた「綿毛爆弾」は風に乗り、対象者に向けて飛んでいく。
対象者の姿を肉眼で確認できている間しかスタンドは発動しない。

綿毛爆弾は空中をふわふわと漂うことで成長する。
「種」の頃は軽傷程度の爆発だが「花」が咲くほどに成長すると大爆発になる。
花を咲かせた綿毛爆弾はスピードを増し、風に流されることなく対象者を追尾する。
一度に5個射出するが、その全てが爆発するまで次の5個は射出できない。


破壊力: D(最大A)
スピード: E(追尾C)
射程距離: C
持続力: A
精密動作性: D(追尾B)
成長性: B

102 :マロン名無しさん:2005/11/03(木) 13:02:31 ID:lrJyqjMt
羊は読んだ

103 :マロン名無しさん:2005/11/04(金) 04:08:01 ID:???
スタンド名:アシュ・ラ・テンペル

能力:
このスタンドの半径2メートルの空間に限り、
無制限に時間の流れを遅くできる。

破壊力: A
スピード:A
射程距離:E
持続力:A
精密動作:B
成長性:B

104 :マロン名無しさん:2005/11/04(金) 14:15:06 ID:???
スタンド名:リトル・マザー

能力:
人に取り付かせる事で、その相手をあらゆる攻撃から守るスタンド。
ただし、「対象を守る」以外の行動は一切取れない。
本体自身がこの能力を使うことは不可能。

破壊力:A
スピード:A
射程距離:A
持続力:A
精密動作性:A
成長性:E

105 :マロン名無しさん:2005/11/04(金) 14:31:57 ID:???
スタンド名:セレブレート

能力:
「幸運のエネルギー」を操作して、本体の望む「幸運」を実現させるスタンド。
ただし、その「幸運」は、他人の不幸の上に成り立つものであってはならない。
他人の不幸を望んだ場合、同様の不幸が本体にも降りかかる。

破壊力:なし
スピード:なし
射程距離:なし
持続力:A
精密動作性:なし
成長性:なし

106 :マロン名無しさん:2005/11/05(土) 16:25:44 ID:???
スタンド名:プロフェッサー

能力:
相手のスタンド能力を強化して身に付ける
時間を数分止める能力や自分自身も治せる能力など
能力が特にないスタンドでもパワーやスピードなどは強化される

ただし同時に身に付けれる能力は1体までで
ほかのスタンド能力を身に付けるには一度解除しなければならない

破壊力:対象しだい
スピード:対象しだい
射程距離: 対象しだい
持続力:A
精密動作性:対象しだい
成長性:A

敵になったら非常に厄介なスタンドだが
本体は温厚な性格のため滅多に戦うことはない

107 :マロン名無しさん:2005/11/05(土) 19:10:27 ID:???
スタンド名: モット・ザ・フープル

能力:
体長50センチほどの鳥型スタンド。
攻撃方法は空を飛びながらの唾液発射というシンプルなものだが
唾液が触れた場所からは可燃ガスが噴出する。
スタンドの足首には器具が付いていて、飛行しながら火花を散らすことで着火する。

破壊力: D
スピード: A
射程距離: B
持続力: C
精密動作性: B
成長性: E

人体(スタンド)に唾液が触れた場合は精神力(スタンドエネルギー)が可燃ガスに変化して噴出。
精神力を奪いながらの長期戦を得意としている。
スタンド自体の攻撃力は低い。

108 :マロン名無しさん:2005/11/05(土) 21:36:39 ID:???
スタンド名:サージェントペパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド

能力:
本体が死ぬことにより発動するタイプ。スタンドビジョンはなく、対象にのみ聞こえる『声』として
存在する。声はひたすら対象の『辛い過去・失敗』を、あげつらい、責め続ける。
いくら自己弁護しても、体に染みこんだようにささやき続ける。
対象にしか聞こえない『声』は、だんだん大きくなり、ついには耳をつんざかんばかりの
大声に聞こえ、眠ることもできなくなり、気の弱い者は自殺に追い込まれる。
精神力の強いものでも、集中力を失い、戦闘不能になる。『声』は伝染する。

破壊力:E
スピード:E
射程距離:E
持続力:A
精密動作性:E
成長性:E

ヘブンズドアーなど、直接精神に作用するスタンドを使わないと回復できない。
また、本体が死んでいるので倒すこともできない。対象を離れても、別の者にとりつく。

109 :マロン名無しさん:2005/11/07(月) 12:50:02 ID:GV/voA5E
絵は荒い

110 :マロン名無しさん:2005/11/09(水) 11:43:34 ID:wTeB+rzP
除外対象。

111 :マロン名無しさん:2005/11/09(水) 21:41:47 ID:???
遅刻をしても、遅刻したという事実自体が無くなってしまう、という至極独創的なスタンド

112 :マロン名無しさん:2005/11/11(金) 05:36:03 ID:???
スタンド名:ピンク・クリーム69

能力:
数キロ内のすべての「摩擦力をなくす」能力をもつスタンド。
物を掴んだり地面を歩くこともできなくなるため、
物も人も少しの傾斜でもあれば皆落下するように滑り落ちていく。
乗り物などはブレーキも曲がることもできず慣性に従って障害物まで一直線に加速し、
空を飛ぶものは空気抵抗がなくなりすべて墜落する。

破壊力:D
スピード:E
射程距離:A
持続力:B
精密動作性:C
成長性:A

単体では自分自身も無力化されまったく闘えないので
非物理的な能力で攻撃するスタンドとペアでなければ全く役に立たない。
大気圏で便利。

113 :マロン名無しさん:2005/11/13(日) 11:11:52 ID:ggf9q3EX
-

114 :マロン名無しさん:2005/11/13(日) 17:48:55 ID:???
スタンド名: ヴォイス・オブ・ザ・ビーハイヴ

能力:
「蜂」の形をしたスタンド。
数匹の働き蜂と一匹の女王蜂が本体の体内を「巣」としている。
スタンド蜂には羽ばたきの音などが無く、非常に静かに行動するが、
それ故に多種多様な音としての「人間の声」に興味を持ち、採取しようとする。
蜂は採取した「声」を巣に持ち帰り、それを女王蜂が食することで本体への情報提供となる。
採取された側はその単語を発せなくなる。

破壊力: C
スピード: B
射程距離: B
持続力: C
精密動作性: C
成長性: C

女王蜂が食した「声」が多くなると、本体は様々な「声マネ」が出来るようになる。
特定の人物から大量に採取すればその人物になりすますことも出来る。
女王蜂は巣(本体の体内)から出ることはない。
働き蜂の通常の主な武器は「針」である。

115 :マロン名無しさん:2005/11/14(月) 16:35:33 ID:???
スタンド名:デッド・ウェイト・リズ

能力:
物体の「強度」を変化させる。「強度」を変化させられる物体は生物・非生物の両方ともだが、
液体・気体の「強度」は変化させられない。
例えばコンクリートの壁を「脆く」して、軽く触っただけで崩れるようにしたり、逆に
薄っぺらい紙を「強く」して、切ろうが突こうが破れないようにしたりできる。
なお、「強度」を変化させた物体でも質感や重量は変わらない(変化するのは「強度」のみ)。

スタンドが触れた(殴った)物体の「強度」を変化させ、複数の物体の「強度」を変更させる
ことが可能。一度強度を変化させた物体は、スタンドの射程距離外に移動するか、変化を解除しない
限りは、ずっとそのままである。

使い方としては、橋などを脆くしておいて乗った瞬間に崩れるようにするトラップ的な使い方や、
人の腕などを脆くして骨折させやすくする攻撃的な使い方、自分の体を強くして高いところから
落ちても大丈夫なようにする防御的な使い方など。

破壊力:D
スピード:C
射程距離:C
持続力:A
精密動作性:C
成長性:A

色んな局面で使えて、結構強いと思うんだけど…主人公パーティにいたら
役立ちそうだ。

116 :マロン名無しさん:2005/11/15(火) 15:53:22 ID:???
スタンド名:ラブ・シンボル

能力:
このスタンドをみた人間に「自分の最も理想とする異性」をスタンドビジョンとして認識させる。
簡単な受け答え程度なら予めインプットしておいたセリフをAIのように話せ、
その声や触感や匂いも理想とする異性そのものに感じさせる。
一番強いと認識した人間を自動追尾しその人間の理想通りの行動を取り続け、
その人間を常に強い独占欲と他の人間に奪われるのではないかという不安に陥れる。

破壊力:C
スピード:C
射程距離:−
持続力:C
精密動作性:C
成長性:C

スタンド使いが複数いればたとえ仲間同士でも
争奪戦を始め「サバイバー」のように殺し合いになるだろう。

117 :マロン名無しさん:2005/11/18(金) 11:30:36 ID:5sWc/FB0
yt

118 :マロン名無しさん:2005/11/18(金) 15:32:22 ID:???
スタンド名:アニマルコレクティヴ

能力:
アニマルコレクティヴは四つの「首(あるいは、分岐した胴)」に
ライオン、牡牛、鷲、ヒトの頭を持つ蛇の姿をしたスタンドである。
知能が人間より遥かに劣る他の動物は、「未来に起こること」を考えることができず、
ゆえに「自分がいずれ死ぬ」ことを認識することがない。このスタンドはそんな動物たちに
「死」を強制的に「理解」させ、そこから起こる恐怖と不安によって支配することができる。
本体に対する絶対的な服従を強いることや、過剰なストレスを課すことで対象の動物を狂死させたりもできる。
この能力は「人間以外の動物」に対してはほぼ無敵であるといえるが、既に高いを知能を持っている
「人間」には通用しない。ここが唯一にして最大の弱点である。
この能力は、アニマルコレクティヴに触れることで発動する。

破壊力:D スピード:B  射程距離:D
持続力:C精密動作性:C 成長性:C
生物型  接触発動  自由操作型  精神変化系

119 :マロン名無しさん:2005/11/18(金) 23:54:06 ID:???
>>118弱点?追加
アニマルコレクティヴの能力の支配下にある動物は「死を知った」ことにより、
常に強いストレスにさらされるため、病気がちで寿命も短くなる。

120 :マロン名無しさん:2005/11/19(土) 11:03:33 ID:???
スタンド名: サンズ・アンド・ドーターズ

能力:
人型の男女2人組スタンド。
それぞれ攻撃(女性型)と防御(男性型)を担当している。
攻撃専門の女性型スタンドを動かしてる時には、男性型スタンドはその場で待機中(無防備状態)になる。
逆の場合も同じ。

スタンドを使う場合は必ず2体とも出る。
攻撃専門スタンドに防御命令、防御専門に攻撃命令をしても実行することはなく、待機中になる。
「他スタンドを掴む」など、攻撃でも防御でもない行動なら男女両タイプとも出来る。

破壊力: B
スピード: A
射程距離: B
持続力: C
精密動作性: A
成長性: C

射程範囲が意外と広く攻撃にも防御にも素晴らしい能力を発揮するが、
2体の位置関係を誤ると、待機中のスタンドを狙い撃ちにされる可能性が大いにある。
「どちらか一方は必ず無防備」という危険が常に付きまとってることを忘れてはいけない。

121 :マロン名無しさん:2005/11/20(日) 15:17:21 ID:???
スタンド名: ザ・ボトル・ロケッツ

能力:
直径15センチ、全長30センチの瓶状のスタンド。
この瓶に「材料となる物」を入れると「ロケット化」することが出来る。
変化させたロケットは瓶の入り口から発射し着地と同時に爆発する。
ロケットの形状は「材料」と「想像力」に影響される。

(瓶の性能)
破壊力: なし
スピード: なし
射程距離: E
持続力: A
精密動作性: A
成長性: E

使用想像例
「石」をロケット化…石の形状と大きさに比例して飛距離と爆発力が変化。複雑な動作は出来ない。
「バネ」をロケット化…着地後3回跳ねて4回目の着地で爆発、など。
「腕時計」をロケット化…定刻になると発射、発射数秒後に爆発、など。
「紙飛行機」をロケット化…爆発力は劣るが飛距離が飛躍的に伸びる、など。
「電子体温計」をロケット化…一番近い人体熱源を感知して攻撃、など。

122 :マロン名無しさん:2005/11/22(火) 11:46:54 ID:HXOoFncr
使っていいのかなあ。

123 :マロン名無しさん:2005/11/22(火) 14:25:43 ID:vqv6ocEN
スタンド名: バトルロワイアル
首輪型の遠隔自動操縦型のスタンド
発動条件:「みなさんには今から殺し合いをしてもらいます」と能力の簡単な説明を相手に聞こえる用に言う
能力:↑のセリフが聞こえた人間全てにバトルロワイアル(以下BR)を付ける。
BRを付けられた人間が本体を攻撃しようとするとその人間のBRが爆発する
72時間後にBRが複数存在した場合全てのBRが爆発する。
取り外すそうとした場合も爆発する
本体はBRを付けられた人間の会話を聞くことができる

破壊力: B
スピード: E
射程距離: C(発動後∞)
持続力: B
精密動作性: E
成長性: E



解除させるには他の全てのBRを付けられた人間を殺すかBRを付けられていない人間が本体を殺すかの二つのみ

124 :マロン名無しさん:2005/11/22(火) 17:34:09 ID:???
スタンド名: カイザー・チーフス
能力: 着ている衣服を違う衣服に替える能力
    素材・形・色・大きさ、全て何にでも替える事ができる
    普通の服を防火服や潜水服、更には宇宙服にも替える事ができる
    もちろん唯のTシャツを十二単や王室御用達の燕尾服に替えることだって可能
    ただし、素材は一般的に服に使われている素材にしか替えれない
    同時に替える事の出来る対象は二人まで(本人・相手)
    ただし、本人以外の相手二人を同時に替える事はできない
    
破壊力: D
スピード: C(服を替えるスピード:A)
射程距離: C(替える時には3m以内、替えた後は離れても解除されない)
持続力: ∞(本体が解除するか、服を脱ぐまで解除されない)
精密動作性: A
成長性: C

125 :マロン名無しさん:2005/11/23(水) 20:14:03 ID:???
スタンド名:グレイト・ホワイト
能力:触れた相手を「『一瞬』だけ『うわの空』」にさせる
破壊力:E
スピード:C
射程距離:E
持続力:E
精密動作性:E
成長性:E

一見使えなさそうなスタンドだが、相手が戦闘中や運転中など
「一瞬の判断ミスが生死を分ける」瞬間などに使えば効果絶大

126 :マロン名無しさん:2005/11/27(日) 18:05:33 ID:???
スタンド名: ジーザス・オブ・サバービア
能力:『お辞儀』をさせる能力。
無生物にしか効果は無いが、どんなに固い物質であっても関係なく『お辞儀』を強制できる。
最大でも乗用車程度の大きさまで。
上下を固定されている場合には使えない。

破壊力:C
スピード:D
射程距離:B
持続力:C
精密動作性:B
成長性:A

55 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)