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ジョジョのギャルゲー作ろーぜー part2

1 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 00:00:37 ID:6vbGpVzL
『ADVのシナリオ性』『SLGのシステム性』
両方目指さなきゃいけないってのがギャルゲーの辛いところだな・・・

覚悟はいいか?

オ レ は で き て る

前スレ
ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1133528250/

まとめサイト
http://jojogal.hp.infoseek.co.jp/

2 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 00:03:09 ID:GDG2h097
2

3 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 00:14:03 ID:eHJCYC8N
リサリサはツリ目だよな?そうだよな?

4 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 02:04:42 ID:???
「リサリサ・・・」
「もう、二人っきりのときはエリザベスって呼んでよ・・・」

5 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 04:48:25 ID:???
前半ADV 後半SLGという異色の設定でシナリオ性の高いゲームを目指すのは厳しいかと。
シナリオ性を求めるなら後半ADVにするか純ADVにするかした方がいいよ。

6 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 05:50:27 ID:???
>>1

>>5
シナリオ性はどうしましょうか? シリアスラブ米にするのか、ギャグでいくんか。
それともシナリオ(ライターさん)によって違っても構わないのか。

7 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 07:19:10 ID:???
もうこの際主人公オリジナルにして弓と矢にさされてスタンド使いになって、
その能力が将来結婚できるかもしれない人の高感度と、
タイムリミットを見る事ができるようになったけど、
タイムリミット全員3ヶ月後かよ!とかそういうのでよくね?

8 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 12:39:16 ID:???
主人公の能力は水をお湯に変える能力なんだけど、
戦いの中で成長して水を水蒸気に変える能力に進化する
ってどうよ!!かっこいいべ!>>1乙!

9 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 15:57:09 ID:???
>>8
badendはプッチにDISK抜き取られるわけだな!

10 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 16:13:49 ID:???
主人公の能力は、身体能力の数値化とか。

11 :マロン名無しさん:2006/02/13(月) 20:39:53 ID:???
制作サイトの人どういうふうに作るのかさっさと決めちゃってくれ。

12 :マロン名無しさん:2006/02/14(火) 01:49:54 ID:???
「話し合いはもーたくさんだから、誰かやる気あるまともな人に決定権持たせて、
今までの俺達の意見を参考にしてシステム決めてもらう」に一票。

13 :マロン名無しさん:2006/02/14(火) 02:13:36 ID:???
べっ別に、参考になればいいなぁとかry

14 :マロン名無しさん:2006/02/14(火) 02:14:11 ID:???
べっ別に、肝心なもの貼り忘れたわけじゃry

ttp://950000.com/muscle/memorial/

15 :マロン名無しさん:2006/02/14(火) 20:20:42 ID:???
>>12の考えに一票。

16 :マロン名無しさん:2006/02/15(水) 10:29:46 ID:???
前半ADV→後半SLGじゃなくて、
前半SLG→後半ADVらしいぞ。

17 :マロン名無しさん:2006/02/15(水) 13:41:10 ID:???
女性向けジョジョゲー作った神がいるな

18 :マロン名無しさん:2006/02/15(水) 13:57:48 ID:???
>>17
家畜に神はいない、と故アルガス氏も申しておりました。


19 :マロン名無しさん:2006/02/15(水) 17:27:45 ID:???
>>18
紳士らしくないお前は晩飯抜きだ。

20 :マロン名無しさん:2006/02/15(水) 19:42:50 ID:???
まとめの管理人さんに決めてもらうしかないな。

21 :マロン名無しさん:2006/02/16(木) 01:24:37 ID:???
決定権を託された一人は賞賛も
批判も受けるんだなぁ


みつを



俺も制作サイトの管理人が監督して欲しいな

22 :マロン名無しさん:2006/02/16(木) 14:51:57 ID:???
今週中に決めるみたいね

全て自分達で作るとしたら、一番の難関は音楽だろうなw
大々的に公開するとなると、ジョジョゲーの曲をそのまま使う訳にもいかないし。
フリーに頼るしかないか・・・。フリーでジョジョっぽい音楽があるか不安だが。

23 :一応参加者:2006/02/16(木) 15:27:41 ID:???
音楽にはジョジョらしさは必要ないと思う。
ギャルゲーなんだから。
ゲームの曲持ちキャラが登場する時にまんまじゃないけど
ギャルゲーライクな格ゲーのアレンジ曲を使ってクスリと笑わせる
演出はアリかもしれない。いらんとこ無駄に凝った作りになるだろうけどw

音楽も作画もイケるが、両方やる余裕は…流石に無いな。


24 :マロン名無しさん:2006/02/16(木) 16:39:42 ID:???
BGMは普通のでいいけど、
「ドドドドドド」「ゴゴゴゴゴゴ」っぽい音は必須だよね

25 :マロン名無しさん:2006/02/16(木) 18:32:59 ID:???
それは難しいんじゃないか。
格ゲージョジョの様に文字でいい気がする

26 :マロン名無しさん:2006/02/17(金) 01:00:33 ID:???
問題山積みだが…

楽しいなオイ!

27 :マロン名無しさん:2006/02/17(金) 13:55:03 ID:???
>>24>>25
5部ゲーの表現を用いるとか

28 :マロン名無しさん:2006/02/17(金) 17:45:14 ID:???
ふと思ったんだが、絵柄って統一するのか?

29 :マロン名無しさん:2006/02/17(金) 17:54:10 ID:???
同じ絵師が描けば無問題。

30 :マロン名無しさん:2006/02/17(金) 18:58:25 ID:???
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1139363415/756

萌えた。何か最後の会話はこっちにも使えそうだ

31 :マロン名無しさん:2006/02/17(金) 18:59:02 ID:???
>>29
まぁそれが一番だわな
そんなに多くの枚数を描くわけじゃないだろうし、一人でも十分可能だろうよ

何人かでCGを作ることになったとして、気を使って上手くない絵師に仕事を回すような真似だけはしてほしくないな。

32 :マロン名無しさん:2006/02/17(金) 21:21:15 ID:???
おいおい。絵師一人は大変だぞ
キャラ五人として、単純に考えても
立ち絵×5(差分無し)
イベント絵(単純に(略)5人×10枚(シナリオによるけど)
これ全部フルカラーだよ
絵師さんの生産量にもよるけど
絵師を一人ってきめるのなら原画とグラフィッカーをわけるって手も
あるけどね

33 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 05:19:15 ID:???
>>32
何もプロ級の完成度が求められてるわけじゃないし、時間もたっぷりあるんだから可能だね
やる気があれば、ね


34 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 13:17:24 ID:???
やる気があれば、つっても無報酬のだし、かなりウマーな人だとその画力で稼げるぶん
そんな苦労してまで描いてくれない気もせんでもないw

まあ最終的に「ぼくなら全部描きます」ってウマーな絵師が現れなければ分担するってのでいいんじゃないか?
最初から決めるんでなく。

35 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 16:08:52 ID:???
絵柄は荒木風で統一が一番いいんじゃね?
そーすりゃ立ち絵くらいならコミック模写れば誰でも描けるし。

それと普段は萌え絵で緊迫シーンだけ荒木絵っつのもいいんだよなぁー

36 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 17:53:11 ID:gSLBuMuC
荒木絵にすればジョジョらしさが出る+模写OKだし統一感がある。
でもファン以外にはとっきにくそう…('A`)
萌絵にすれば今まで濃い絵に引いてたファンもプレイ
するかも…
が、ジョジョらしさがでない+絵柄にばらつきがでる…('A`)
私も両方取り入れた方がおもしろいと思う

37 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 18:16:28 ID:???
なんかひと昔前の「豹変すると劇画調」なCMのような感じで嫌だ。

38 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 18:39:06 ID:???
>>36
非ジョジョファンがプレイすることなんて考えなくていいでしょー

非ジョジョファンの為に萌え絵にして更にジョジョネタ抜いたら普通のギャルゲーになっちまうよー

39 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 18:49:22 ID:???
まず荒木絵を描けるやつが居るのか?

40 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 18:51:36 ID:???
荒木絵でなくても線が整理された荒木風味ぐらいならいるんでないの?
カプコンの5部ゲーの絵みたいなニュアンスで。

41 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 19:42:56 ID:???
朝目新聞とか回ったらそれなりに荒木絵の模写上手い人もいるから
そういう連中に声かけてみるってのもひとつの手かと思うけど、
このスレ見て自主的に「やりたい」って人がやるのがいいんじゃないかね

今から絵柄がどーのこーの言ってると「やろうかな」と興味持っていた人が
しりごみする可能性もありそうからあまり賛成ではないな

42 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 21:46:51 ID:???
>>36
日本国民は全員ジョジョファンだから、そんなに気にしなくて良いと思う。

43 :マロン名無しさん:2006/02/18(土) 22:15:49 ID:???
>>41
求めてないタイプの絵師が集まってきても何のアレにもならないんじゃない?
っつーわけで俺は募集段階で絵柄は決めておいたほうがいいと思う

44 :挙手18人目:2006/02/18(土) 23:25:42 ID:???
このタイミングで前スレで由花子描いた俺がやってきましたよ
だから何というわけじゃあないけど
一応絵師希望なので…

45 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 01:12:52 ID:???
>>42
全員決定かよwwwwww

46 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 01:33:27 ID:bwTJE7/R
>>42
なんでやねんwwww

47 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 01:48:44 ID:???
というかジョジョ絵(ソックリ)なら分担で分けても平気なんじゃないか?
一人の絵師にしなくとも。

ただその場合完全にオーディションが必要になるけど(いかに似せて描けるかの)

48 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 03:54:10 ID:???
>>47
オーディションしたいならかなり広い範囲に募集かけないといけないねー
朝目等外部サイトにもちょっかい出さないと人集まらないだろうなぁ

49 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 20:37:25 ID:???
つか、こっちから招集かけるとウザがられるに決まってる。
素人の俺らがあわわわ・・・ってしながら下手くそだけどがんばって作るってのが良いんじゃないか?

でも、考え方の違うってのもあるかもしれないけどなー。
売り出されているようなプロっぽい作品が目的か、自分達が作るのが目的か。はさみうちの(ry

50 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 20:43:54 ID:???
ジョジョ好きとして仲間を求めているだけなんだし、いいんじゃね?
ウザがられた処で、こちらには既に絵師さんが複数いる。
より多くのキャラ絵をカバーする為に、沢山必要なだけで。

ま、少なくともこのスレを「管理人さんは興味ありませんか?」って形で紹介するだけなら、
まさか、ウザイからこのスレを攻撃…などという事は無いだろう。

51 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 21:31:04 ID:???
やるにしてももう少し形にしてもらわないと参加する気にはなれないだろ。
俺らは無名。誘われた人は面われてるってのは可哀相かと。無責任に半端な返事はできなかったらなおさら

52 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 21:31:57 ID:???
>>49
>素人の俺らがあわわわ・・・ってしながら下手くそだけどがんばって作るってのが良いんじゃないか?

俺そういうのでも結構楽しく遊べるような気がするんだけどなあ
ジョジョオタはどうしても「ジョジョ」自体を比較対象にしてしまうせいかこういうパロでも
要求するレベルが高くなってしまいがちだが、「皆でわいわい楽しく作ったんだなー」てのが
感じ取れるようなほのぼのとした作品でもいいと思う
まあ、売り物になるくらいの作品も見てみたい気持ちもあることはあるけど

53 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 22:28:23 ID:???
管理人さんは
>個人的にはオープニング後、エンディング前、それと中盤に
>長めのADVパートをいれ、
>他の場面は標準的なSLGゲーム並のADV頻度・・・と言った感じがいいかなとか思ってました。
って言ってるけどお前等はこれで言いと思う?俺は良いと思うが。

54 :マロン名無しさん:2006/02/19(日) 22:54:42 ID:???
>>53
俺も良いと思うば。
っつかよっぽど酷いシステムじゃなきゃなんでもいいわ。
そろそろシステム決めないとどうにもならんしね。

結局チャットではどう決まったんだろうねーぇ

55 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 00:13:50 ID:???
ま、報告くらいはしてもらいたい罠

56 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 01:41:48 ID:???
今いる絵師の力がどのくらいのものか知りたい。

それを見て不足しているようであれば外部に募集すべきだと思う。

57 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 01:46:57 ID:???
チャット会議不発かな?


58 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 04:51:08 ID:???
なんか寂れてきたな。最初の頃はもっと伸びたのに





まとめの人がまとめきれてないのが原因か
話が全然進まないのが原因か

やる気ある立候補者って今スレの中にいるのか?

59 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 05:00:36 ID:???
やる気があるように自分で錯覚してたが、いざ話を進めようとすると面倒になった

という奴が多いんじゃないか?

60 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 07:32:04 ID:???
チャットの会話ログが見あたらないんだけど、会議って行われてないのか?
それとも俺の勘違いかな?
あぁいうタイプのチャットのシステムって知らないんだよねー

61 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 13:15:26 ID:???
まとめの人は、別に自分が全部音頭をとろうと思ってサイト立ち上げてくれたんじゃないと思うんだがなぁ。
あんまり依存しすぎるのもどうかと

62 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 16:47:30 ID:???
でもまとめの人がまとめないと進まないのも事実だと思う

63 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 19:32:58 ID:???
>>61に半同意。

企画もののスレは、まとめの人が仕切ってる場合もあるが、そうではないケースが大半だろ。
他うp板であげられた画像をサイトで保存したり、注釈や現状の進行をお知らせするのがまとめサイトさんの仕事であって
すべてを取り仕切ったり、自ら率先して行動するのは明らかにまとめサイトの仕事ではないと思う。

ただ、チャットの内容などは上げてくれよ、とは思う。
しなかったのならしなかったで「人数が集まらなかったので中止でした」とか「話がまとまらなかった」とかでもいいから。

64 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 20:03:21 ID:???
やっぱ集団で動くにはリーダーが必要だと思うわけよ。
だからまとめの人が仕切るか、もしくは自ら率先して先導してくれる人はいないかな

65 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 20:41:04 ID:???
リーダーが必要、それはすげーよく解る。
だが、「まとめサイトの人ヨロシコ」ってのはどうかと思うんだよ!
「そんなつもりでサイトしてるつもりはねェ!」ってのかもしれないしさー
やりたい人が今、ここで立候補すべき もちろんまとめサイトの人がそのつもりならヨロシコ

66 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 20:48:56 ID:???
つか別に立候補がないかぎり、リーダーとか決めなくていいと思う。
全員が他力本願状態だと逆にスレから人が減るばかりかと。
リーダー無しのとこだってあるし、リーダーが現れるまでは一人一人がある程度やる気あればいいんでないかと。

67 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 20:58:07 ID:???
では主人公像でも決めとく?何の影響も無さそうだし。

1.名前(自分で入力するか否か)
2.スタンド使いかどうか
3.年齢
4.職業
5.性格
6.趣味

スタンドについてはまだまとめられ無さそうじゃね?今の流れだと。

68 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 21:21:23 ID:???
1.自分で入力
2.普通の人
3.17歳
4.学生
5.普通
6.釣り

これでどうだ?

69 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 21:33:08 ID:???
1.自分で入力
2.スタンドの素質はあるけどact0見たいな感じ
3.16歳
4.高校生
5.流されやすい
6.女性の手(ry・・・・・じゃなくて洋楽聞くこととか?出ないキャラ元ネタついて語るとか

70 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 21:50:46 ID:???
1.名字も名前も自分で入力
2.ストーリーによる 学園色が強いならスタンド要らないんじゃ?
3.17歳
4.高校二年(上もいれば下もいるって状態)
5.康一の普段の時みたいな穏やかな感じ
6.プチトマト栽培

ついでに一人称は「俺」だな

71 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 22:34:13 ID:???
1.自分で入力
2.DISCを拾ってスタンド使いに
3.高校生くらい
5.普段は物静かだがハイになるとクレイジー
6.音楽聴くこと

72 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 23:13:00 ID:???
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1140424572/
エロゲ実況 特大ドネルケバブ

ここ、がめんの参考とかにならないかな?

73 :マロン名無しさん:2006/02/20(月) 23:19:31 ID:???
こうして楽なほうへ楽なほうへ進んでいくのでした><

74 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 00:27:30 ID:qe3tVfhy
主人公は波紋使いキボンヌ

75 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 02:30:53 ID:???
戦闘シーンを入れるなら主人公はスタンド使いじゃなきゃいけない。
んで、戦闘がないなら主人公が波紋使える意味っつはあまりない。

以上のことから波紋使いは微妙だと思う。
波紋使いだったら一般人でよくね?

76 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 02:57:48 ID:???
まとめるものが何も無いのにまとめサイトなんざ作って
絵師もプログラマも音師も作家もいないのに妄想だけ膨らんで
何も進展が無いのにシステムばっかりこだわってる

それが現状でしょ?


とりあえず何したら進むかね

77 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 03:13:23 ID:???
絵師、プログラマはいるんじゃん?他は知らんが…

システムにこだわってる人って前スレには腐るほど沸いてたけど、今はそんなにいないっしょ。
今では、システムは割とどうでもいいよ〜っつー人のが多い気がする。

78 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 03:36:55 ID:???
話が先に進むであろう方法
1.会議チャットでシステム決める
2.まとめサイト掲示板でシステム決める
3.まとめサイト管理人が独断でシステム決める
4.俺らがシステム決める
5.誰かがリーダーになってシステム決める

こんなもんか?
1は前回失敗した?
2は話が先に進むのが遅そうかな。
3はまとめ管理人の精神的負担がでかい。
4はまたぐッだぐだになりそうだな。
5は無理か。


79 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 08:42:31 ID:???
スタンドを戦闘に使用する必要はないんジャマイカ?女の子を攻略するのにスタンドを使ってもいい希ガス

80 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 11:23:18 ID:???
>>79
誰へのレスよ

81 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 14:44:46 ID:???
前スレでも言ってたが、「女の子の好感度わかるスタンド」を主人公が持ってるって設定なら、
たとえ戦闘なしのSLGでもスタンドを出すのは無理じゃない。

82 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 16:47:47 ID:???
別に戦闘なしでも
スタンド使いって設定は
普通に使えるじゃない




さだを

83 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 17:54:58 ID:???
『スタンド使い』は『引かれ合う』もんな

84 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 18:05:04 ID:???
>>83
上手いこと言いやがって!!!!1

85 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 19:04:44 ID:???
以前鈴美を書いた者だけど、原作横において書くならもうちょいだけなら似せれるかもしれない。
しかしタブレットが先日牛乳との接触事故にあって入院中なので色塗りはやる気が半減中。
ま、でも絵師は他に結構いるみたいだし、多分100枚でも書いちゃるぞ!くらいやる気ある人もいるだろうからあまり心配はないと思う。

システム決めから始めると先が見えないぶん話がまとまらんから、例えばストーリーの提案から決めればいんでないかと思う。
全部の内容じゃなく、ざっとした内容で「こういうストーリーがいいな」みたいな提案をしあうネタスレ的な進行していけば
案外「そのストーリーにするにはこのシステムが向いてるんじゃ?」とかいう方向にまとまりやすいかもしれない。
もちろん例えばだけども。

86 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 19:49:17 ID:???
主人公がスタンド使えないと、他キャラのスタンドが見えないっていう不便が生じるしな
スタンドが見えない状態でジョジョっぽい話を進めると、
主人公にもかかわらず3部のンドゥールのときに出てきたSPW財団の人みたいな脇役っぽさがにじみ出てしまう

87 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 20:37:38 ID:???
トリッシュや徐倫だと普通のギャルゲーで、
兄貴や由花子だとかなりジョジョ風味が出るのはどう?

88 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 21:02:45 ID:???
すごい役に立たない・・・というか人生を生きるうえで全然必要ないスタンド能力保持者がいい。


俺 「いやあ。僕の能力は多分役に立たないんでお力にはなれないですよ。」
承 「そんなことはないさ。君のスタンド能力をおしえてみろ。」
俺 「僕のスタンドはカレーライスの辛さを調節できるんです…自由自在に。」
承 「い、いや……あの、…こ、個人的には、す、すばらしい能力だと思うぞ…!」
俺 「あの冷静沈着な承太郎サンが、動揺してる・・・ッ?!」

なかんじに

89 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 21:22:07 ID:???
すべてのスタンド能力を「無力化」する能力とかどう?
戦闘回避にはもってこいな能力だと思うんだけども

90 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 21:32:43 ID:???
>>88
ワロスw

91 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 21:40:52 ID:???
無力化するなら最初から全員なくていいんじゃ


92 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 21:42:36 ID:???
スタンドなくてもいいんじゃないの。一般人で。
ストーリー進めるうちに、早人みたいになんとなく何かやってるなってのは掴めるようになるくらいで。

93 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 21:51:21 ID:???
>>92
随分難解な話になりそうだな

94 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 21:59:08 ID:???
>>92
矢でさされてBADエンド?

95 :マロン名無しさん:2006/02/21(火) 22:49:41 ID:???
>>85
そろそろ次の段階に進まないとダレちゃうこともあるから、その方法もいいかもね

96 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 00:28:00 ID:UNNtSCCX
スタンドなら

1、戦闘タイプスタンド
2、システムとかに関係するスタンド
3、役に立たないスタンド

かな?ストーリーとかにも関係するけど

97 :88:2006/02/22(水) 00:58:33 ID:???
>>90
多分これくらいアホ設定のほうが内容が楽に進む気がするんだよw

主人公 「さて。授業が終わったぞ。お昼はどうしようかな。」
   ・トニオのお店に行く
   ・コンビニへ買いに行く
 →・学食に行く

主人公 『学食についたぞ。ここのカレーは相当辛いけど上手いって評判なんだよな。』
謎の女 「なによこれ!!」
主人公 『ん?あこで叫んでるのは隣のクラスのトリッシュさんじゃないか。彼女、美人でオシャレだから
      少しワガママな所もかえって魅力的だ、って男子から人気あるんだよな。しかし大声出してどうしたんだろう?』
トリッシュ「カラいッ!スゴク“カラ”いわッ、このカレーッ!!!シェフ!すぐに中辛に取り替えて頂戴ッ!!」
コックさん「す、すいません。ここは学食なんでカレーは一種類しか…ほかのメニューならすぐにお作りしま」
トリッシュ「いやヨォォオ!!わたしは今日はカレーの気分なの…そのために学食に来たんだわ…早く用意なさいよ、中辛をッ!!」

主人公 「トリッシュさん、辛いものが苦手なのか。カレーといえば俺の得意分野じゃないか。」
   ・放っておく
 →・カレーを中辛にしてあげる

(スタンド発動)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

主人公 「さあ行け、ダイジマンブラザーズ!トリッシュさんのカレーを中辛にするんだ!」
大事マン 「リョウカイ、シマシタッ!」
トリッシュ「何ッ?口の中に残ってたカレーが急に中辛になった…!?まさか…(パクリッ、パクパク)…『中辛』ッ…!
      なっているわ、『中辛』に!!一体どういうこと?ハッ。あの男の子の後ろにいるのは…スタンド?」
      あなた、あなたね?!私のカレーをこのスタンドで中辛に変えたのはッ!」
主人公 『どういうことだ!トリッシュさんには僕のスタンドが見えるのか?まさかトリッシュさん…』
トリッシュ 「あなたも“そう”なのね?…この学校にスタンドを持つ人が私以外にいたなんてッ!」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

98 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 02:30:42 ID:???
>>97
ちょwwwスタンド名wwww

そのアホなノリ普通にいいな!

99 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 12:03:21 ID:???
>>97
カレー限定じゃなければ更に話が広がりそうだね。

主人公自身が「食べられる範囲」の物体の性質を変えるスタンドってのはどう?
超遠隔操作型スタンド(射程距離1万キロメートルほど)パワーはゼロ。

食べ物の味が変わるのはその能力のせいなんだけど、
主人公は序盤は自分のその真の力に気づいてなくってさ、
変えられるのはカレーの味のみだと思いこんでいるとかね。
カレーばっかり食べてる偏食家という設定(カレーのみじゃなくてもいいけどね)

物語が進むにつれ、食わず嫌いを克服していく過程も描かれていくわけ。
(ヒロインの手料理、手作り弁当、学食で同じものを食べ親しくなるイベントなど使える)
主人公の成長物語でもある(序盤〜中盤はアホな展開が多めのほーがイイかな?)

そしてありがちだが、主人公の暗黒面における能力を悪用しようとしたり、
暗黒面の能力の覚醒を恐れて抹殺しようとする敵(ヒロイン含む)も出てくると。
好意があるのに殺しあう、これけっこう盛り上がる要素(例として月姫など)

いきなりネタバレになるけど、最悪のバッドエンドは人食いエンドだ。
この異常な射程距離で人体の性質を変える能力を身につけたら脅威。

主人公は己の内に潜む暗黒面に打ち勝つことができるのか?
もちろん主人公が救われるにはヒロイン達との親密度や好感度のバランスが鍵を握る。

100 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 13:15:48 ID:???
あんまオリジナルストーリーでも好き嫌い分かれそうだよなぁ……。
個人的には王道的ギャルゲー展開をパロッていく感じがいいんだが。
マッスルメモリアルとかみたいな。

ところでジョジョ乙女ゲの方で拾ったんだが
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/test/read.cgi?bbs=board&key=1140315720
これBGMとSE入れたらけっこうおもしろそだな。
シナリオとプログラムできる人がこんな感じのサンプル作ってくれればわかりやすいんだが。

101 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 17:16:16 ID:???
偏食家って設定はギャルゲじゃありがちだけど、凄い使いやすい設定だよなぁ
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリだと思う

102 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 19:36:11 ID:???
そしてスタンドは成長し、掌から和菓子が出るようになる…と

103 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 20:31:19 ID:???
辛さ調節で最大まで辛くしたら、かなり強力なスタンドじゃないか?

104 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 20:49:42 ID:???
つか、辛さとかは「例えば」の話だろ。

105 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 21:56:28 ID:???
スパイスガール!

106 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 23:35:06 ID:2yR6yJYq
波紋使い!波紋使い!

107 :マロン名無しさん:2006/02/22(水) 23:44:16 ID:???
波紋使いはギャグに使えないよな('A`)

108 :マロン名無しさん:2006/02/23(木) 01:25:44 ID:???
>>107
水をプリンにして投げつけるとか
キスして操るとか
彼女の目に波紋入りの薔薇をプレゼントするとか

109 :88:2006/02/23(木) 01:33:11 ID:???
>>99
その、「序盤は本当の能力に気づいていない」って状態はいいやもしれない。

ただ、主人公の能力を中心にストーリー展開がなされる内容は避けた方が無難な気がする。
主人公が話の軸になってしまうと、すべての女の子が主人公側の軸に関わってくる状態になるっしょ。
そうなると、どの女の子のストーリーも経過は違えど目指す方向性が一緒になってしまうから、
「様々な女の子のパターンをコンプリート」というより「一つの話の軸があって女の子とエンディングだけ変わる」みたいな状態に陥りやすいと思う。
そういう意味ではストーリー自体は女の子中心にして男が動く形の方が作りやすいっちゃ作りやすいかと思う。
もちろん数個あるうちのひとつのエンディングがそういうのなのだったらアリかと思うが。


>>103
言われてみれば確かにそうだ。致命傷を与えるには攻撃にはなり得ないかもしれないが
「カレーに限らず何でも辛くできる能力」ならば、一瞬の隙を作るのにはかなり最適だわなw

リサリサ「く…!せめて…一瞬のスキさえできれば…!!」
主人公「そ、そうだ!やつの涙の膜をフルパワーで辛くするんだダイジマンブラザーズ!!」
 敵  「フッ、お前の貧弱なスタンドで何ができ…??!!…目、めが!!目が!!痛い!!なんだこれは!!ヒヒヒイイイイイイ!!!」
主人公「!!いまだ、セーラームーン!!」

的な。

110 :88:2006/02/23(木) 01:34:43 ID:???
>>108
そして「味はプリンじゃないッ!なめてんのかてめえ!!」と怒られるのか?w

111 :マロン名無しさん:2006/02/23(木) 04:30:10 ID:???
波紋使いの俺としては、トリッシュに波紋入りのワインでもプレゼントするか

112 :マロン名無しさん:2006/02/23(木) 07:10:35 ID:???
制作サイト、まったりし過ぎじゃねぇかい?
大変なのは分かるけどごめん嘘分からないけど、
もうちょっと動きがあってもいーんじゃねぇーんかな〜


113 :マロン名無しさん:2006/02/23(木) 10:16:20 ID:???
まぁ何もまとめるものが(ry

114 :マロン名無しさん:2006/02/23(木) 14:11:49 ID:???
>>104
例えばで進めて話が決まったらいいじゃない。

115 :マロン名無しさん:2006/02/23(木) 20:16:53 ID:???
シリアスよりもやっぱり明るいノリ方が良いね。

116 :マロン名無しさん:2006/02/24(金) 03:29:35 ID:???
コテ必要な気がしてきた。
皆名無しじゃ無責任な発言が飛び交うしょぉ〜
コテのが"義務感"みたいなのが生まれる気がするんだよ。

FFギャルゲスレだってコッテコテのコテまみれだったしさ、ここも何人かコテらねぇかい?



117 :マロン名無しさん:2006/02/24(金) 08:11:44 ID:???
>>116
俺もそれは思っていた。
せめて番号+トリくらいでも必要な気が。
ここはいくらでも自作自演できちゃうわけだしさ。

118 :マロン名無しさん:2006/02/24(金) 19:58:35 ID:???
制作参加してない香具師までコテ付けて良いのか?

119 :マロン名無しさん:2006/02/24(金) 20:07:47 ID:???
製作者だけで良くね?

120 :マロン名無しさん:2006/02/24(金) 21:14:34 ID:???
籠手は付けたい人が付ければいいさー


最近、制作が進んでる気がしないな。
やっぱ先にシステム決めたり、登場キャラもある程度絞ったりした方がいい気がする。

121 :マロン名無しさん:2006/02/25(土) 08:54:34 ID:???
カルピスのペットボトルに「ウォークマンコネクトなどが当たる!」ってシールが貼ってあった。ちょっと幸せになった。



…さあ今日も頑張って書き込んでいこうか!

122 :制作サイトの人:2006/02/25(土) 11:20:35 ID:???
申し訳ありません、2chもまとめサイトも、一週間見られない状況でした。
現在もその状態なのですが、3月になればそれなりに自由時間は出来そうです。
先週のチャットは急だった為、人が全然集まりませんでした。


募集に時間をかけた方が良さそうなので、今週もチャット会議を急いで開催するのはやめ、
「3月4日土曜日の、20時〜24時」
に開催したいと思います。(途中参加可能)

制作チームに関わっていなくとも、このスレオンリーの人も
匿名(「名無し」だと被りそうなので、適当に決めてください)で
参加して構いません。

会議では

・基本システム
・各シーン(SLG、ADV、一枚絵など)における画面構成
・ゲーム開始からクリアまでの主な流れ
・メインヒロイン
(ほとんどのギャルゲーが、1〜2人のメインヒロインがいるように
ジョジョゲーでも1〜2人、「メイン」を決めるのが良いと思います。
制作する上でも、まずその女性キャラを基本にテストしていけばいいと思いますし)
・世界観&地理感
・主人公スタンド、女性キャラのスタンドの扱い方

このあたりを話し合い、決定出来るものは決定させたいと思います。

123 :制作サイトの人:2006/02/25(土) 11:28:47 ID:???
時間とか変えてもう一度。

会議開催日時

3月4日(土)
19時〜(途中参加可能。人が集まればそれなりに長時間やっていると思います)

参加資格
特になし。
制作チームの点呼に応じて無い方も、参加可能。


議題

○基本システム
○各シーン(SLG、ADV、一枚絵など)における画面構成
○ゲーム開始からクリアまでの主な流れ
・メインヒロイン
・世界観&地理感
・主人公スタンド、女性キャラのスタンドの扱い方

○の3つを優先。決定が早ければ、下についても話し合います。

124 :マロン名無しさん:2006/02/25(土) 11:56:00 ID:???
制作サイトの人乙ー

やっぱCHATで決めるのがいっちゃんてっとりばやいよねー

125 :マロン名無しさん:2006/02/25(土) 20:17:40 ID:???
ちょ

過疎

126 :マロン名無しさん:2006/02/25(土) 21:10:32 ID:???
>>125
安心しろ。

俺が居る。

127 :マロン名無しさん:2006/02/25(土) 21:28:38 ID:vMPrSMDZ
>>125
安心しろ

俺 も い る

128 :マロン名無しさん:2006/02/25(土) 23:06:56 ID:???
>>110
それなら、リサリサ先生の水プリンの味をスタンドで甘くして主人公が食べる展開のがイイ

攻略キャラにいないか・・・リサリサ先生・・・

129 :マロン名無しさん:2006/02/25(土) 23:24:02 ID:???
>>128
ダイエット食か?

130 :マロン名無しさん:2006/02/26(日) 20:15:58 ID:???
>>128
サブで居るんじゃないか?

131 :マロン名無しさん:2006/02/26(日) 22:41:55 ID:???
このスレで作るより一人で作ったほうが早い気がするわ

132 :マロン名無しさん:2006/02/27(月) 00:28:05 ID:???
自分も同じこと思ったw

133 :マロン名無しさん:2006/02/27(月) 00:49:13 ID:???
>>131
>>132
それ言ったらおしまい

134 :マロン名無しさん:2006/02/27(月) 02:38:19 ID:???
とにかく制作サイドじゃあない俺たちはどんどんネタ出していこうぜ

135 :マロン名無しさん:2006/02/27(月) 10:55:46 ID:???
こういうスレもネタ出しの参考になるかな

★ジョジョの奇妙な冒険のエロ小説 第2部★
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1121193709/

136 :マロン名無しさん:2006/02/28(火) 00:43:25 ID:???
毎日新しいネタが投下されてないかチェックするのは無意味だねー
このスレ開くの、もー週一でいいやータハー

絵師として名乗りをあげたけど、この分じゃ仕事が回ってくることはないやや

137 :マロン名無しさん:2006/02/28(火) 11:21:12 ID:???
土曜日に進んでくれるだろ。多分。

138 :マロン名無しさん:2006/02/28(火) 19:51:20 ID:???
ジョジョ完結前に完成すれば出だし遅れたって良いよ。

139 :マロン名無しさん:2006/03/01(水) 04:35:36 ID:???
このスレ、いけると思ったんだけどな〜…

140 :マロン名無しさん:2006/03/01(水) 20:25:09 ID:???
初めてここを見るんだけど、登場人物とか決まってるの?
まとめサイト見ても要領を得なかったからさ

141 :マロン名無しさん:2006/03/01(水) 20:47:32 ID:???
まだ計画開始段階で何も決まってない状態かな。


142 :マロン名無しさん:2006/03/01(水) 21:21:38 ID:???
>>140
とりあえずトリッシュとジョリーンは決定ぽい。

143 :マロン名無しさん:2006/03/01(水) 22:13:26 ID:???
エルメェスは外せないぽい

144 :マロン名無しさん:2006/03/01(水) 22:43:07 ID:???
女性キャラの登場しやすさランクを勝手に予想してみた。
Aランク 徐倫
(6部主役で出番も多いし、性格もよくわかってる。不良少女で親と対立→和解っていうギャルゲーによく出る設定も作中で描写されている。過去のエピソードもあるし1番作りやすいキャラだと思う。ほぼ決定っぽい。)
Bランク トリッシュ 鈴美 スージーQ エリナ
(徐倫ほどじゃないけどそれなりに出番もあって、大体の性格も描写されてる。恋愛の場面が作中でもちょっと出てくる。大体ここら辺から選べば無難に作れそうな気がする。年も問題なさそう。)
Cランク エルメェス FF グェス 由加子 
(ちょっと工夫しないと攻略対象キャラにしにくいと思う。どっちかっていうと徐倫の友達、とか攻略対象外で登場させたほうがシナリオはつくりやすい気もする。キャラは十分立っているから登場自体はしやすいと思う。)
Dランク ミューミュー 辻彩 川尻しのぶ 家出少女 ミドラー マライア リサリサ
(攻略対称キャラにするのは難しいと思う。描写がちょっと少ないかな。年齢も高めだし。)
Eランク その他女性キャラ
(多分・・・)

145 :マロン名無しさん:2006/03/02(木) 16:02:32 ID:???
>>144
かなり良いランクだな。ただグェスとリサリサは位置逆にして欲しい。

146 :マロン名無しさん:2006/03/02(木) 16:50:44 ID:???
男性キャラの登場しやすさも考えてみた。

Aランク
6部承太郎
(徐倫を攻略キャラにするならほぼ100%出したほうがいいと思う。娘への愛情が理解されなくてすれ違っているというのはギャルゲーでよくあるパターン。)
A-ランク
ディアボロ
(承太郎とは逆に娘を疎んでいる。トリッシュを攻略キャラとして出すならセットかな?ただ二重人格の中の人なので承太郎よりちょっと使いづらいかも。)
Bランク
5部護衛チーム 仗助 億康 花京院 ポルナレフ シーザー
(キャラも立っていて性格もいい感じなので主人公の友達として出しやすいと思う。年齢もちょうどいいし、原作で特に誰ともくっついてないのも使いやすい。)
B-ランク
アナスイ 康一 2部ジョセフ ジョナサン
(上の人たちと比べて攻略キャラの誰かと原作でくっついちゃってので少し出すのがはばかられる。ただ攻略しなかった女性キャラが最終的ににここらの男とくっつくのはいいかも。)
ディオ
(ライバルキャラを出すなら適任な気もする。ただライバルキャラを出すとシナリオ・システムが若干難しくなるかも。)
Cランク
プッチ 暗殺チーム 吉良吉影 DIO カーズ 吸血鬼ディオなど
(ゲームをバトル要素も含むものにするならここら辺から選ぶと思われ。もし含まないのなら普通の神父さんとしてのチョイ役などで出てきそう。)
Dランク
その他の男性キャラ
(あとはゲームの舞台・設定によってイメージにあったキャラを出せばいいと思う。デートでトニオのイタ飯屋やアブさんの占い小屋にいったり、ジョージの屋敷に居候。)

147 :マロン名無しさん:2006/03/02(木) 17:33:33 ID:???
せめて由花子さんだけは攻略キャラにほしい

148 :マロン名無しさん:2006/03/02(木) 22:43:10 ID:???
私のあかちゃぁんんなお母さん萌え

149 :マロン名無しさん:2006/03/02(木) 22:59:59 ID:???
いっそFFだけでいい

150 :制作サイトの人:2006/03/03(金) 19:02:23 ID:???
うーむ、殆どの人が「やる事が決まるまで傍観するか」という感じに見受けられるので、このままだと厳しい気がしますね。
「無駄足になっても、自分の出来そうなものは作ってみるぜ」という気構えの人材が、こういう場では重要なのですが、そういう人が少ない気がします。
 
 
とりあえず、3月4日(土)のチャット会議も、参加表明者が一人もいないので延期にします。
翌日(5日)の同時刻に開始予定。
日にち以外に関しては、>>123を参考に。

151 :マロン名無しさん:2006/03/03(金) 20:11:49 ID:???
>>150
参加してみたいんですが何所で参加表明すれば良いんですか?

152 :マロン名無しさん:2006/03/03(金) 23:22:28 ID:???
参加しますだ―ッ

153 :151:2006/03/04(土) 11:28:06 ID:???
俺はチャットに参加するぞ!制作サイトの人ーッ!!

154 :マロン名無しさん:2006/03/04(土) 16:49:29 ID:???
>>151-153
だから制作サイトへ行きたまえ!

155 :マロン名無しさん:2006/03/05(日) 06:28:55 ID:???
で、報告は?

156 :マロン名無しさん:2006/03/05(日) 08:51:03 ID:???
会議は今日の19時からじゃん?

157 :マロン名無しさん:2006/03/05(日) 10:17:39 ID:???
あ、ほんとだ。スレ汚しスマソ

158 :制作サイトの人:2006/03/05(日) 22:54:53 ID:???
会議終了しました。
次回は来週土曜日に開催すると思います。(明日か明後日に詳しく書きます)


決定稿
・基本は恋愛・育成のシミュレーション
(重要イベントの場合ADVを長くする)

・メインヒロインは「空条ジョリーン」

・主人公の同級生として「広瀬康一」を起用。

・舞台はM県S市杜王町
(別の場所にある施設が必要なら、それをS市に持ってくる。
例えば勾当台にジョースター家があるとか)

・まずはサンプルを作る。
登場キャラはジョリーン、FF、トリッシュ、康一が決定。
他のキャラは、まずこの4キャラでイベントが出来てから増やす。


その他、ほぼ決定事項
・ゲーム期間は2年間。
・主人公はスタンド使い。ヒロインの好感度を知る事が出来る。
・主人公もサブキャラも、スタンドは必要無い限り使わない。(必要があれば使うが、シナリオを作る方は、まずは出来るだけスタンド無しでお願いします)


次回の議題
・主人公がスタンドを使うようになる経緯(オープニング制作に関わるので最優先)
・各ステータスの名前
・吉良、杉本を登場させる場合の設定

159 :制作サイトの人:2006/03/05(日) 23:14:38 ID:???
という訳で、CG、シナリオ共に
まずは「主人公、ジョリーン、FF、トリッシュ、康一」
を使ったものを募集します。
CGはBMPで、サイズは640×480の画面に適したもの。
ただし画面の上部、下部共にステータスウィンドウや会話ウィンドウが入ります(半透明ではありますが)ので、そこに顔が被らないようにお願いします。

メインがジョリーンならば、承太郎なんかは必須でしょうし
シナリオ制作上に必要のあるキャラは入れても構いません。

160 :制作サイトの人:2006/03/05(日) 23:19:10 ID:???
書き忘れました。画面上から130、下から130程度です<ウィンドウ挿入部分

161 :マロン名無しさん:2006/03/05(日) 23:29:31 ID:???
開発陣の方々、乙であります!!

162 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 04:05:37 ID:???
久々に話が進んだしageるか

163 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 10:10:49 ID:???
メインが徐倫てのがすさまじく嬉しいんですが

164 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 12:17:50 ID:???
結局前スレのほとんどの奴等が冷やかしだったわけだな
糞が


165 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 13:16:34 ID:???
あまりにも制作側が進めるの遅かったから離れてったんじゃねーの?

166 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 14:16:55 ID:???
制作側のせいじゃねーだろw

つか制作側に全てを託してる時点で終わってるわ

167 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 15:00:04 ID:???
>>163
まあメインが杉本鈴美とかトリッシュってなると、
背景重視されてるキャラだから4部や5部のストーリーを盛り込みまくりで、ギャルゲーっぽく無くなりそうだしな。

本編で主人公を張ったジョリーンは適役だと思う

168 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 15:37:43 ID:???
>>158>>159、ンッン〜超乙だなこれは

169 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 23:36:30 ID:???
>>164
冷やかしじゃないけど、チャットには時間的に参加できないから必然的に
制作から離れざるを得ない人がここに一人いますよ。
帰ってくるのいつも23時半〜25時くらいだし。

170 :マロン名無しさん:2006/03/06(月) 23:37:34 ID:???
オレ>>99のヤツなんだけどさ。
忙しくてスレに参加できなかった間に決まってしまったのね。
スタンドや波紋が重要な位置を占めるノベル系のギャルゲーを期待していたんでオレは降りることにするよ。
いちおーシナリオも作れるし、絵のほうも描けるんだけど、やっぱ気乗りしない企画になっちゃったからなー。
ま、最近このスレ発見して参加しようと思ったクチだし仕方ないや。
とにかく、残ったやつらに幸運を勇気を。

171 :99、170の人:2006/03/06(月) 23:44:40 ID:???
>>169
おお、オレと似たような理由だね。

172 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 02:35:45 ID:???
>>170
・・・君は他の人と目指すものが違いすぎたからな
残念だが、君がスレを離れるのは仕方がないことだと思うよ

173 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 03:07:00 ID:???
>>170
しかし凄い引き留めて欲しそうな文章だな


俺ってば引き留められてるのを断って帰るの好きなんだけど・・・・
もしかして俺と同じ癖の人か?

174 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 07:11:05 ID:???
>>170
ノベルならプログラム知識殆どいらんし、シナリオも絵も描けるなら自分一人で作れるのでは。

175 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 08:51:35 ID:???
自分の思い通りにならないと嫌なんて輩に共同作業は最初からm

176 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 09:35:58 ID:???
自分は>>170じゃないが、「好みのストーリーじゃない」とかじゃなく
単に話し合いの時間が合わない&串のせいでよく規制されて書き込めなくなるので迷惑かけんように脱落組w

でも普通に仕方ないと思ってるし、引き止めてほしいという気持ちを持ってるわけでもない。
だから、170の書き込みもそこまで深読みしなくていいんでないかなーと思う。
この出来上がるの楽しみにしてるし期待もしているべ。

177 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 10:27:22 ID:???
製作サイトでシナリオチーム募集が始まったから、やる気ある人は名乗り出ようぜ!

ってかCGチーム三人は不味いな!下呂不味だな!


178 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 15:05:01 ID:???
環境その他が悪くて制作組に参加できそうにないなら、ROMり続けるなり断片的でもアイディアを出すなりすればいい。
それで制作に参加してることになる。

結果的に自分の期待に沿わない物ができてしまうのはしょうがない。
でもそれをわざわざ書き込んで、制作組のやる気に水を差すような事をするのはよくないんじゃね?

179 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 16:14:39 ID:hC0PbpAF
>>178に同意だな。俺も制作とか手伝うのは全然できないから
ジョジョネタを考えている・・・でもなかなかいいのができない・・・orz

180 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 23:30:26 ID:???
> 結果的に自分の期待に沿わない物が
っていうのは本当に仕方のないものだから、>>178の通り不満を口にすることを禁止した方が良いと思う
こうすればいいんじゃない?って意見はどんどん出すべき。採用されなくても参考になったりする

>>170は悪意があっての書き込みではないと思うが、
「決まってしまった」=「勝手に決められた」
「シナリオも作れるし、絵のほうも描けるんだけど」=「あーもったいない事したねププ」
「気乗りしない企画」=「うはwwwwwツマラナサスwwwwwww」
と小心者の自分には取れたりもするので、誤解を招きそうな書き込みも気になる。

181 :マロン名無しさん:2006/03/07(火) 23:30:56 ID:???
シュトロハイムを自然に登場させるためにはどうするか・・・

182 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 00:04:08 ID:hC0PbpAF
ライバル学校の生徒とか?

183 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 00:09:09 ID:???
そんなもん理科教師か用務員のおっさんか校長か
やばいな、シュトロハイムの理科授業ってのは非常に受けてみたい

184 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 01:44:54 ID:???
杜王町の理科の授業は世界一イイイイイッ!!!!!

185 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 03:27:06 ID:???
当然「科学」の教師だな

186 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 07:49:51 ID:???
絵師はここ見てるの?

187 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 11:59:23 ID:???
科学なんて科目あるの?うちの高校にはなかったけど。。。
やべ俺おかしい?

188 :18番目:2006/03/08(水) 12:01:40 ID:???
>>186
ノシ

一応見てる

189 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 14:00:13 ID:???
>>188
ではサンプル用の素材とやら描いてみちゃーくれませんかね

誰も描かないっぽいんで

190 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 17:06:26 ID:???
まさにカオス

191 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 21:43:00 ID:???
俺にペンタプと画力があれば……orz

192 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 23:39:39 ID:???
>>191
大分欠けてるなw

193 :マロン名無しさん:2006/03/08(水) 23:57:33 ID:???
シナリオはもう決まってるの?
各部のキャラを時系列無視して絡めたパラレルワールド系な世界観になるのかな

194 :マロン名無しさん:2006/03/09(木) 08:23:13 ID:???
シナリオはまだ決まってないよ

パラレルワールドになるのは決定してるっぽいけど

195 :マロン名無しさん:2006/03/09(木) 15:00:10 ID:???
ツェペリ男爵が学校の先生、
息子のシーザーが同じ高校の不良生徒

駄目?
やっぱマリオさん端折っちゃ駄目?

196 :マロン名無しさん:2006/03/09(木) 15:31:49 ID:???
夜中に街を歩いているとDIOに会うハプニングイベントが発生とか
上手く選択肢を選んで切り抜けないと色々マイナス要素が…

197 :マロン名無しさん:2006/03/09(木) 19:00:12 ID:???
エルメェス「○○君…、一緒に帰ろッ…!!」

 うっとおしいぞこのアマ!
→断れない。現実は非情である。
 バイツァ・ダストでリトライする。

198 :マロン名無しさん:2006/03/09(木) 20:13:49 ID:???
>>197
一緒に帰らせてくれw

199 :マロン名無しさん:2006/03/09(木) 20:23:59 ID:???
普通にエルメェスが好きな俺としては、ネタもイイが萌えも欲しい。

200 :マロン名無しさん:2006/03/09(木) 21:03:36 ID:???
バイツァ・ダスト・システムはギャルゲーに革命を…起こさないな

201 :マロン名無しさん:2006/03/09(木) 21:33:32 ID:???
ミドラー マライア 川尻しのぶ・・・
俺の好きなキャラ全部Dランクかよorz


202 :マロン名無しさん:2006/03/10(金) 04:41:17 ID:???
>>201
立ち絵数パターンと一枚絵一つ書け
そしたら恐らく採用決定だろう

203 :マロン名無しさん:2006/03/10(金) 10:26:38 ID:???
由・花・子!由・花・子!

204 : :2006/03/10(金) 12:07:23 ID:???
ミドラーは原作で顔出てないしね。しょうがないっしょ。ゲームがなけりゃ登場もなかっただろうし

205 :マロン名無しさん:2006/03/10(金) 14:44:43 ID:???
でもミドラーエロいよ
需要はあると思われ

206 :マロン名無しさん:2006/03/10(金) 15:02:36 ID:???
エロさ、可愛さも大切だけどネタにしやすさも大切でっせ

207 :マロン名無しさん:2006/03/10(金) 15:28:24 ID:???
そこで由花子ですね

208 :マロン名無しさん:2006/03/10(金) 17:00:00 ID:???
このゲーム、エロネタは入れる予定なの?

209 :マロン名無しさん:2006/03/10(金) 17:07:22 ID:???
>>208
エルメェスたんがパンティをくれますよ

210 :マロン名無しさん:2006/03/10(金) 21:04:49 ID:???
由花子さん

211 :マロン名無しさん:2006/03/11(土) 19:28:24 ID:???
>>204
ミドラーの魅力は声にある

212 :マロン名無しさん:2006/03/11(土) 19:39:50 ID:???
挑発の「ウフフッ、踊らない?」でおっきしそうになるな

213 :マロン名無しさん:2006/03/11(土) 22:59:22 ID:???
制作に参加は出来ないが、制服徐倫書いてみたんだが、
果たしてまとめサイトにうpしてもいいのだろうか??

214 :マロン名無しさん:2006/03/11(土) 23:13:51 ID:???
参加しないならなんでそんな事するんだ?
絵を提供してくれるなら超歓迎、神の如く崇める
だけど参加しないけど絵をアップとかただ「自分の絵を見てもらいたい」だけ
別に興味あるから禁止なんてでしゃばらないけど、邪魔だし無意味だから
それこそ無駄無駄

215 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 01:18:54 ID:???
三部格ゲーのミドラーのカットイン他バストアップ画像は由花子の改変。

216 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 03:31:17 ID:???
213->>214
別にいいんじゃないか?んなカタいこといわずとも。
単なる「こんな感じもいいね」ってネタ提供のひとつだと思えばいいじゃないか。絵師の参考にもなるし。

「時間がないので参加できないな」という人がいれば「ちょっとでもネタ提供で加われるでしょ」と言うのに
ネタ提供すれば「マンセーされたいの?」だと誰もよりつかんスレになるよ。

217 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 09:32:43 ID:???
ま、制服の改造案として。
ttp://v.isp.2ch.net/up/09944334f621.png

あぷろだとか使った事なくて、どうすりゃいいかわからんかただ。

218 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 10:28:15 ID:???
流れにくいし、まとめサイトのUP板を使うといいよ

219 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 10:33:58 ID:???
>>216
同意。活気があるに越したことない

220 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 10:53:04 ID:???
昨日うp板にうpされた主人公のスタンド案やヒロインのキャラ設定案はスルーですか

221 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 12:38:14 ID:???
主人公は高校生だったっけ?
活動が放課後とかは良いと思う。

222 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 13:05:16 ID:???
メインが徐倫なら、それに合わせて高校生にするのがいいんじゃないか?

223 :制作サイトの人:2006/03/12(日) 15:40:09 ID:???
●シナリオ募集
オープニングシナリオとして
「ジョリーンと主人公の出会い」
「主人公のスタンド能力開花」
この2つを巧くまとめてくれるシナリオを募集します。

・登場可能な人物(ジョリーン、主人公、康一の3人は必ず登場させる。他は必要に応じて)
主人公、ジョリーン、康一、
承太郎、FF、トリッシュ

・作品中時期
3月〜4月(つまり、ぶどうヶ丘高校の入学式前後)


224 :制作サイトの人:2006/03/12(日) 15:41:22 ID:???
以下は、自由に設定して下さい。

・徐倫の出身地
元々日本に住んでいる?それとも留学?(卒業したら帰る?)

・徐倫の住居
空条家?グランドホテル?母親と2人暮らし?

・徐倫と父親の仲
問題無しとしても良い。
問題有りの場合は、不仲をオープニング後の本編で解決していくのだろうが、その解決方法も記載して下さい。

・徐倫とロメオ
16歳というとロメオと出会ってないでしょうし、無しとしても良い。
有りの場合は、何歳の時に出会って、どんな問題を起こし(原作通りの「轢き逃げ」はマズイでしょう)、どんな風に別れたのかも記載して下さい。
そして、それをストーリー中にどう活かすのかも。

・徐倫は元暴走族?
原作は19歳なので「14の時の話を持ち出しやがって!」で済みますが
本作でも同じ設定とすると、「去年まで暴走族」となります。
「暴走族に入っていた」という設定にする場合、
いつ、どういう経緯で暴走族に入り、いつ、どういう経緯で脱退したのか、
また、この設定をシナリオ中にどう活かすのかも記載してください。


その他、各シナリオライターが自由に設定して下さい。
一番人気のあるものを採用したいと思います。
決定後にライター間で矛盾が起きないように、出来るだけ細かく設定してください。

225 :制作サイトの人:2006/03/12(日) 15:46:09 ID:???
キャラ設定については、どの程度原作に準拠するかは自由です。
元暴走族とか、父親が嫌い(2巻までですが)という設定を排除しても、ジョリーンらしさを表現出来るなら、それでも良いのです。

何でもかんでも原作通りの設定を引っ張り過ぎないように、注意して下さい。
キャラにとって、問題では無い設定は、いくら使っても構いませんが、
問題のある設定は、必ず、作品中で「解決」させなくてはいけないからです。


例えば「承太郎は千代の富士が好き」という設定は、作品中、承太郎に「千代の富士」という単語を喋らせるだけで、設定を活かしたことになります。
ですが、ジョリーンが「父親が嫌いなんだ」と言っておいて、
ジョリーンルートでそれを解決せずにエンディング…という展開は出来ないと思います。

ギャルゲーという舞台の中で自然解決出来ない場合は、その設定を切るor変更するのが良いかと思われます。


「スタンド使い」という設定じゃ巧くシナリオを作れない!と言う場合は、それも切って構いません。
もしくは「変更」でも良いでしょう。
(例えば「徐倫のスタンドはストーンフリー」という設定は
スタンドの概念を排除しても、「徐倫は裁縫が得意」という変更ならば
雰囲気的には引き継げます。)

226 :制作サイトの人:2006/03/12(日) 15:47:08 ID:???
>>221-222
そういえばジョリーンは、原作では「19歳の学生」のようですが、大学生だったのでしょうかね?
それとも、前科2犯で暴走族とかにも入っていましたし、一度くらい留年して高校生のままなのでしょうか。

ともかく、女性キャラの年齢に関しては、主人公に合わせ、15〜16歳の高校一年生とする予定です。
ただし、原作の年齢を引き継がないと不都合が出る。キャラの雰囲気に合わない。
(例えば、まだ登場は決まってませんが、川尻しのぶが16歳というのはちょっと…)
という場合を除いてですが。


227 :制作サイトの人:2006/03/12(日) 15:57:49 ID:???
まとめます。
●募集するもの
・ジョリーンのキャラ設定
・ジョリーンと主人公の出会いのシナリオ
・主人公のスタンド能力開花のシナリオ


>>223
康一は必ず登場させると書いたが、スマン、ありゃウソだった。
別にオープニングで出さなくてもいいです。


シナリオ、キャラ設定共に細かく描写してあるのが望ましいです。

制作サイトのUP板はご自由にお使い下さい。
特に、長文はスレだと読みにくいですし、txtやHTMLでまとめてUP板を利用すると良いでしょう。


・会議で出た案
「矢じりの入ったペンダントを徐倫が失くし、それを主人公が拾う」
とすると
・ジョリーンと主人公の出会い
・主人公のスタンド能力開花
を巧く1つにまとめられるんじゃあないか?という事です。
シナリオ制作の参考までに。

228 :マロン名無しさん:2006/03/12(日) 17:36:49 ID:???
>>226
乙です。

徐倫は高校生です。19歳だけど。
逮捕された時に弁護士との接見で「先生に大学への進学を勧められている」と
いう趣旨の発言しています。つまり素行はともかく成績は悪くなかった。

フロリダ州では義務教育は幼稚園から高校までですが、その間何らかの理由で
一年遅れたとも考えられます。

通常高校は単位制だし早く出るも留年するも結構フレキシブルになっているので
卒業が遅れても恥ずかしいという文化はあまりありません。

まあ本当のところは『未成年だと少年院送りになるから19歳』になったんだろうなぁ
と思っています。

229 :マロン名無しさん:2006/03/14(火) 11:17:25 ID:???


ここでスレストしちゃうのかよ!
マジで作る気ある奴、こっち側にいないんだな!
あ、俺もやる気ないよ^^

230 :マロン名無しさん:2006/03/14(火) 11:48:52 ID:???
ま作る気無い奴も適当にネタ書き込めばさ
参考にもなるしよければそのまま使われるだろう

231 :マロン名無しさん:2006/03/14(火) 16:51:04 ID:???
誰もやんないみたいだから適当に設定作った。

・徐倫の出身地 原作どおりアメリカ
・徐倫の住居 空条家
・徐倫と父親の仲 よく喧嘩するけど仲は良い
・徐倫とロメオ ロメオは居なくて良さそう
・徐倫は元暴走族? 暴走族の方が作りやすそう

232 :マロン名無しさん:2006/03/14(火) 17:38:43 ID:???
主人公の性格は決まってるのか?

233 :マロン名無しさん:2006/03/14(火) 17:42:04 ID:???
>>229
マジレスすると、住人みんなが気負いして書き込みづらかったんだろ

234 :マロン名無しさん:2006/03/14(火) 20:56:30 ID:???
主人公の性格は濃いほうが良いな。
やっぱジョジョキャラに殺されないくらいの存在感は欲しいだろ

235 :マロン名無しさん:2006/03/15(水) 00:46:50 ID:???
うーん、でもジョジョっぽさをあまりにも前面に押し出しすぎると萌えっぽさが半減してしまうかも
荒木要素と萌えは真逆だし

236 :マロン名無しさん:2006/03/15(水) 13:37:12 ID:???
ひたすら誠実 ジョナサン
つねにおちゃらけ ジョセフ
寡黙なキレ者 承太郎
絶対に怒らない優男 仗助
狡猾なキレ者 ジョルノ

・・・どれもイマイチだな
個人的には女への対応以外はシーザーがいいと思うんだけど
けど女への対応がメインだから参考にしづらいかもな

237 :マロン名無しさん:2006/03/15(水) 15:13:58 ID:???
>>232>>234
前スレあたりに、主人公は平凡タイプって書いてあったような・・・うろ覚えだが

あえて主人公を目立たせず、ジョジョキャラを目立たせた方がいいんじゃない?
ノベル主体じゃなくシミュレーションなんだし。
ギャルゲーって主人公の人格はあまり描かず、ヒロインを描くものだと思う。

238 :マロン名無しさん:2006/03/15(水) 17:45:19 ID:???
俺はマブラヴの武タイプがいい。
趣味は適当にあり、前面には出るけどメインじゃなく…
っての。あの性格は絶妙だ

239 :マロン名無しさん:2006/03/15(水) 17:47:02 ID:???
つ孝之

240 :マロン名無しさん:2006/03/15(水) 18:04:55 ID:???
孝之はちょっと自虐だろ

241 :マロン名無しさん:2006/03/15(水) 20:15:06 ID:???
キャラ紹介に主人公の設定が書いてあるようなゲームは参考にしないで欲しいな
何も書いていないか、主人公=あなたです、とだけ書いているような主人公
そういうキャラにして欲しい


242 :マロン名無しさん:2006/03/15(水) 20:42:50 ID:???
性格なぞ設定しなくてもいいように選択肢があるんじゃないのか?

243 :マロン名無しさん:2006/03/16(木) 23:30:22 ID:???
つかスレスト多くね?もう駄目かもわからんね

244 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 17:59:11 ID:???
逆に考えるんだ「落ちない程度に書き込まれてる限り開発は終わらない」と考えるんだ

245 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 18:36:08 ID:???
つか開発陣もこっちで話し合えば良いんじゃね?
コテつけちまえよ。スレが廃れるよりかマシだ

246 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 19:02:43 ID:???
ジョジョファンなんて所詮こんなもんってことよ

247 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 19:32:41 ID:???
>>246
言ってる意味がわからない・・・イカれてるのか?その認識

248 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 19:35:33 ID:???
>>245
つか開発陣が話し合いしているのかすら怪しい。

249 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 22:04:48 ID:???
話それるけど
徐倫って黒髪ベースに前髪と後ろのエビフrじゃなくて三つ編み部分だけ金髪だよな?
緑説のほうが有力っぽいけど・・・そういうありえない髪色は好かん

250 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 22:24:52 ID:???
自分はそうだと思ってた
カラーでも絵によって色が違ったりするから決めにくいね
徐倫は金髪部分だけ染めるかつけ毛かしてるのかな

251 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 22:34:27 ID:???
え、体質じゃないの?
イタリアにオール黒→オール金になったのもいるんだし

自分だって後頭部の一部分に白しか生えない場所あるぞ
しかも兄弟も同じ場所に白しか生えない

252 :マロン名無しさん:2006/03/17(金) 22:36:41 ID:???
染めはともかく、囚人でつけ毛は無いだろ

253 :マロン名無しさん:2006/03/19(日) 23:22:12 ID:???
まさかあの超人気のジョジョでギャルゲーを作ることがここまで難航するとは…
いや、ジョジョだからこそ、完成度の高いネタが求められてて難しいのか。
会話ひとつ普通じゃ満足できないもんなぁ〜…


マロンでギャルゲーを作るとしたら、一体何が向いてる作品なのかな。
ブリーチとかが無難なとこかねぇ〜

254 :マロン名無しさん:2006/03/19(日) 23:49:34 ID:???
荒木信者は意外と口だけ野郎が多いんだな

255 :マロン名無しさん:2006/03/20(月) 00:15:25 ID:???
>>254
もし挑発して住民のやる気を出そうとしてるならば無駄無駄…

256 :マロン名無しさん:2006/03/20(月) 00:29:29 ID:???
とは言っても>>227へのネタも全然出てないしな
実際、やる気ない奴の方が遥かに多いとは思う。俺含めて。

257 :マロン名無しさん:2006/03/20(月) 01:02:12 ID:???
ていうかさ、ジョジョでギャルゲーを作る理由ってなんだろうな

ジョジョでギャルゲーを作るとなると、当然萌えや恋愛は重視されないギャグパロディモノになると思う。
ジョリーン等と恋愛してぇーって本気で思ってる人はそんなにいないでしょ?いないよな?

で、ギャグパロディは別にゲームにするこたないんだよな。ネタが思い浮かんだなら朝目とかに投稿すりゃいいし。

258 :マロン名無しさん:2006/03/20(月) 10:33:16 ID:???
この企画が終わりだと思う人は去れ!







俺は、去るッ!

259 :マロン名無しさん:2006/03/20(月) 10:37:01 ID:???
つらいことがたくさんあったが… でも 楽しかったよ 
みんながいたから このスレは楽しかった 

それじゃあな!! しみったれた絵描き! 長生きしろよ!
そして 口だけのスレ住人よ! おれのこと忘れるなよ……あばよ

260 :マロン名無しさん:2006/03/20(月) 12:34:26 ID:???
だが断る
この>>260が最も好きなことのひとつは
自分で「終わりだ」と思ってる奴に「まだだ、まだ終わらんよ」と言ってやる事だ・・・

261 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 02:25:16 ID:???
これから一部のやる気がある奴がひたすら保守り続ける日々が始まるのかな


262 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 10:55:11 ID:???
一部のやる気のある奴が皆他人頼みの奴だから何も進まないのだ

263 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 13:17:09 ID:???
それはやる気あるとは言わん

264 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 13:43:23 ID:???
ちょっと↑で募集しているシナリオ書いてみたけど
見直してみたら超恥ずかしかったので投下したくなくなった…

265 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 13:44:46 ID:???
>>264
頼む投下してくれ。

266 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 13:58:25 ID:???
>>264
誰も笑わないよ、頼む投下してくれ。
正直この流れで原画うpする気にはなれない…
じゃないよな、今夜描いてみるよ

267 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 14:57:30 ID:???
         ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \
        } !/¨  〃  '{   /  >>264
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  おまえの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ    ̄|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩  ̄| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ヒ_ソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
.   |  〉 ,. -',二、ヽ. `ニ二i___ |:| l|   |
    |'}:} ,/|毒|\丶   i ,::'| 'ー'  {
    |ノノ  |,ノ:::::|ト、 \ヽ ! i }`i´  r|
    |_>'ィ毒::::ノ  丶 ハ し-' | !  | |
 ┌≦:::::::::::::/      lハ     | ) U
 /ィf冬::::::イ |::.. j:    }lハ.   |∩  '゙}

268 :264:2006/03/21(火) 19:57:24 ID:???
オープニングは文章で書いてるんだけど、箇条書きで展開を説明する形にした方がいい?

269 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 19:58:52 ID:???
そのまま投下が良いと思う

270 :264:2006/03/21(火) 20:47:59 ID:???
文章のままでまとめサイトのうp版にうpりました。
アレな点あったら指摘お願いします

271 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 21:05:37 ID:???
概略だけでもこっちにうpしてください

272 :マロン名無しさん:2006/03/21(火) 22:36:25 ID:???
主人公はもうちと活発な普通の高校生にしてほしい。
やっぱ普通の高校生男子なら下ネタギャグくらいかませなきゃ。
ギャグの一つも飛ばせないとつまらない主人公になりそう。
読んでいて好感がもてるほうが良いっす。

273 :264:2006/03/22(水) 23:41:47 ID:???
>>272
了解しますた
また時間があるときに直して再うpします

274 :マロン名無しさん:2006/03/23(木) 22:09:15 ID:???
>>273
細かい所ですがスタンド名は自分で入力できるのが良いと思います。

275 :マロン名無しさん:2006/03/27(月) 05:33:48 ID:???
期待age

276 :マロン名無しさん:2006/03/27(月) 12:31:07 ID:???
そんなっ 書き込みが無さ過ぎる・・・

277 :マロン名無しさん:2006/03/27(月) 12:53:07 ID:???
ちゅみみーん

278 :マロン名無しさん:2006/03/27(月) 13:00:40 ID:???
管理人が動くのを待つしかない。

279 :マロン名無しさん:2006/03/28(火) 05:22:08 ID:???
他力本願過ぎるなw
作ろーぜってか作らせよーぜスレじゃんw

280 :マロン名無しさん:2006/03/28(火) 17:26:17 ID:???
ジョジョのギャルゲー作らせよーぜー

281 :マロン名無しさん:2006/03/30(木) 11:27:05 ID:???
保守age

282 :マロン名無しさん:2006/04/02(日) 08:22:24 ID:skxt6w2t
もうオワタな

283 :マロン名無しさん:2006/04/03(月) 01:48:54 ID:???
できれば原作っぽい絵柄(8頭身)が良いなとおもった

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