5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ストーリーを教えてもらうスレ Part16

1 :マロン名無しさん:2006/08/06(日) 07:03:36 ID:???
暇がない、金がない、手に入らない、等の事情により、読めない漫画のストーリーを教えてもらうスレです。
次スレは>>950か、容量が450を越えた時にお願いします。

前スレ:ストーリーを教えてもらうスレ Part15
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1139986600/
まとめサイト(※全過去ログ保管済み)
ttp://malon.my.land.to/
未解決リクエスト表(※予約&進行中タイトルリスト含む)
ttp://malon.my.land.to/mikaiketu.htm

【リクエストされる方へ注意点】
その漫画が既出である場合があります。要望を出す前に、未解決リクエスト表にてご確認下さい。
どの程度のネタバレを希望するか、一言添えていただけると、書き手も書きやすいです。
(例:科白を含む等、出来るだけ詳しく・大まかな粗筋・←を混成したメリハリの利いたもの・ラストのみ)
この板は一般板なので、18禁の漫画のストーリーの要望はご遠慮下さい。
即レスは期待せず、気長にお待ちください。

【教えてくれる方へ注意点】
要望が出ている漫画のストーリーはどんどん書いて下さい(※解説が終了した作品の加筆・修正も大歓迎)。
ただ、要望が出ていないものは敬遠される傾向にあります。
この板は一般板なので、18禁の漫画のストーリーの紹介はご遠慮下さい。
名前欄に作品名を入れていただけると、まとめやすくありがたいです。
時間を置いて数回に分けて投稿する際には、混交を防ぐため、最後に「続く」とお書き下さい。
書く際は予め予約していただけると、投稿の重複が防げて大変ありがたいです(※必須ではありません)。
また、書くのはよそうと思われた時には、面倒でも予約の取り消しをお願いします。

60 :未来日記/えすのサカエ(1/2):2006/08/26(土) 08:09:21 ID:???
主人公の中学生、天野雪照は独りを好む性格で、
いつも「傍観者」としての立場に満足していた。
雪照の趣味は、「時間」「場所」「出来事」一日で見たものをそのまま記録する
携帯電話に書き記した日記ぐらいだ。
そんな彼にも友達はいた。空想にふける雪照の前に現れる人物、
全ての時と空間を操る神、「時空王デウス」である。
自分の日記は目的の無い「無差別日記」だと寂しげに語る雪照に
デウスは「お前に未来を与えてやる」と言って雪照の携帯電話を差し出す。
その翌日、携帯にまだ書いていない筈の今日付けの日記が書かれていた。
しかも周りの出来事が日記のまま起こるのだ。
雪照の日記は、未来を記した日記「未来日記」へと変わっていた。
デウスは「神なら雪照の空想に現れることも可能」だと言い、
携帯=未来の破壊は、雪照の死になることを警告する。
90日先までの出来事を無差別に記した未来日記。
初めは驚いていた雪照だったが、日記の有効性を受け入れ
テスト満点、トラブル回避、と勝ち組生活を満喫していく。

61 :未来日記/えすのサカエ(2/2):2006/08/26(土) 08:14:19 ID:???
そんなある日、クラスメートの優等生「我妻由乃」が、
雪照の秘密を知っているような素振りを見せる。
(「みんな悔しかったら心でも読んでみろー」って考えたら振り向いたり、
 粘土で雪照の空想世界の住人を作ったり。)
更に日記が急に変わり「通り魔に追い詰められて殺される DEAD END」と表示。
混乱する雪照は由乃から逃げ出すが、常に周り込まれてしまう。
由乃も未来日記の所有者(2nd)だった。驚愕する雪照にキスする由乃。
由乃の持つ日記は、雪照の未来だけを10分刻みで記す「雪照日記」
雪照が"第3の未来日記所有者(3rd)"から殺されることを知り、助けにきたのである。
3rdを迎え撃つ二人。携帯を破壊された3rdは空間に吸い込まれるように消えてしまう。
危機は去ったものの、自分の完璧なストーカーだった由乃に恐怖する雪照。

デウスは未来日記を12人に与えたこと、
そして互いに殺し合って勝ち残った者に、次の神の座を与えると言った。
お互いに知らない所有者を、日記を頼りに探し出すゲーム。
正体がバレて殺されることが確定すれば、日記に「DEAD END」フラグが立つ。
奇跡的にDEAD ENDを跳ね返した1st(雪照)は、
おのずと他の所有者から興味を向けられてしまうのだった。

ここまでが1巻の半分。
漫画の見所は画像のヒロイン由乃。
「何を犠牲にしてでもユッキーを守る」の信念通りに暴走したり、
ユッキーと他の所有者(女)が親しくなったから
「アイツさえ消えれば…」と手斧を持って呟いたりします。

234 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)