5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

な り き り チャット って 痛 い

1 :名無しさん@どーでもいいことだが。:03/12/13 19:31 ID:iPYZgzK3
あのー…なりチャって、好きですか?

526 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2005/08/06(土) 12:16:59 ID:wetMHL8Z
豚切りすみません。聞いてください。

私はオリジナルサイトを運営していたのだけど、
去年私の作品(というかキャラ)を溺愛してくれる人が現れて、
その方とメッセンジャーで萌え話や世間話をするようになり、
お互いを姉、妹と呼び合う程仲良くなりました。実際にお会いしてお泊りもさせて頂きました。
ある日その方が「二次でなりメをよくしている」という話を始め、
「なりメって何ですか?」という私に(なりチャのメール版だと薄々感づいてはいたが)
親切にやり方を教えてくれました。
「よかったら○×○でやりませんか(←私のオリキャラ)」
と誘われ、携帯メールでなりメを開始!
当然内容はエッチなものでした…が、ちゃんと原作の設定にも沿っていて、
濡れ場も盛り上がって、これが中々面白かった。
後にも先にも、なりきりをしたのはこの時だけです。
しかし、次第にメールを送っても返事はこなくなり
その後彼女は勢いで作ってくれた私の作品の同盟を放置の後閉鎖、
「他のジャンルで活動するから」「今まで楽しかった」と言って去ってしまいました。
今では彼女は新しい相方と姉・妹とよびあってます。
私は一年はひきずり、それから自分の漫画を賞賛してくれる人とは距離を置くようになりました。
彼女は同性の私からみても魅力的でしたが、HNも活動ジャンルもコロコロ変わる方だったし、
一つのもので7年〜活動していた根深い自分とは相性が悪かったんだな、と思います。
今となるといい思い出ですが、決してサイトでは汚すことのなかった
自分のオリジナルキャラをなりメで汚してしまったことだけが心残りです。

527 :名無しさん@どーでもいいことだが。:2005/08/06(土) 13:20:20 ID:dE8ighaG
その場では完全に役になりきってチャット、ならまだわかる。
演劇に近い認識なんだろう。役者としてのの自分と普段の自分がいる。
だから、終わればそれ以上なりきらない。
漫才感覚の人もいる。こういうシチュエーションでこれこれこういう風に、みたいな。
TRPGは、なりチャとはまた違うな。オリジナル小説をみんなで作り上げてる感じ。
あれは、独自のルールがあったり、勝手に突っ走ったら身からサビが出るから、
たかがなりチャ如きと一緒にしたらいかん。

線引きのできてないなりチャ厨は痛い・・・
仮想空間での二次元行為に、それ以上の意味は無いだろうに。
所詮ただの娯楽、別に誰ぞのキャラに嫌われたからって、
キャラはキャラ、現実にはなんら影響が無い、と何故わからないんだ・・・
なんちゃって臭がぷんぷんする。

360 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)