5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

あさぎり夕 〜の少女漫画時代〜

792 :花と名無しさん:04/02/06 15:41 ID:uF2p0naS
なかよし本誌に漫画家の近況や一週間の食事メニューを採点するページがあって
(ページがピンク色で縦が4分の1くらいの幅だった)、「好きな歌手、アイドル」を
聞かれて、みんな読者の年代向けにアイドルの名前をあげていってたのに
あさぎり夕だけ「ジュリー」と言ってました。「あの年齢だからこそ出るあの色気。
小学生読者諸君分かる?」とか言ってたなあ。
こでまりによせての真澄ちゃんが好きで、娘ができたら真澄ってつけようと思ってました。
この頃の絵が一番好きですねえ。
ふろくのイラストもすごくきれいで、ハロウィンの特大ポスターには「万聖節前夜」と
ただし書きがついていて、日本でまだハロウィンが一般的じゃなかった時代でしたが、
まあ何かよく分からないけど西洋のお祭りなんだなあと。
あと名木田恵子さんがポエムをつけた、森にやってきたカップルの男のほうに惚れてしまう
妖精の話の画集があったのですが、今公式見たらそっくり画集が載っていて、それはいいんだ
けどポエムの内容が全然違う作風になってました。本人はイラストだけ担当だったので
文章なんて忘れちゃったらしく、物持ちいいファンに概要を教えてもらって別の人が作ったとか。
(名木田さん了承済み)。
こでまりの京とか、おねえなサブキャラが面白くてかっこよくて好きでした。

246 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)